うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

トニー手術

(Sat.) 06.23
油バター色だったトニーちゃん

tw01518.jpg


2012年4月にネットオークションで見つけて一目ぼれ
カップヌードルの懸賞品だったみたい



tw01517.jpg

このままでも十分可愛いんだけども





やっぱり銀色にしたいっ
00123111_20120622070939.jpg




って事でトニーの為にツーウェイを3M購入


まず型取り 
tw01457.jpg



足から
tw01455_20120622070126.jpg






指まで   うほっ可愛い////
tw01464.jpg





トニーはただ銀色に変えるだけじゃなくて
クビの骨(針金)が折れて頭が支えられないのと
手首も骨折
それから、頭から生えてる根っこみたいのカット
あとついでにちょっと首が長いから2cm縮めるために




クビを切り離して解体



あと黄色い皮を剥いだから



ちょいグロなのでOKな人だけ 






  ↓
 


  ↓


tw01475.jpg


 OH! トニーーーーッ >o([>]д[<]。)・゜・。



クビには柔軟性のない硬い針金が一本入ってて
それが折れてました
んで、柔軟性のある針金を3本入れて固定
クビは発泡スチロールだったから、2cmカットで縫合




究極超人あ~る君
ヘタリアトニーアメリカtw01520.jpg
ちょっとやってみたかった^q^





最後の難関 あたま




顔全体ぬ布を覆って目の部分を焼きながらカットして
ヘタリアトニーアメリカtw01519.jpg




完成だよ うほ~

ヘタリアトニーアメリカtw01456.jpg





角と口がなくなって銀色になったよ 可愛いよ~vv
ヘタリアトニーアメリカtw01522.jpg


次の課題は目を赤くする事なんだけど
まだいい案が浮かんでないんだ


とりあえず手術成功してヨカタヨカタv
テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:03 | ヘタリア | TB(0) | CM(2)

美架ちんハピバ6/15

(Fri.) 06.22
6/15 美架ちんの誕生日でしたvv    おこめいど付きw
tw01512.jpg
ビデオカメラセットして
部屋暗くして、入って来た時、クラッカー鳴らしたんだ 国旗が飛び出すやつw
サプライズ大成功vv


美架ちんの好きなフロプレステージのケーキ買って待ってたら
美架ちんがフロプレの紙袋を持って帰宅

あらら、自分の誕生日ケーキ買って来ちゃったの?って言ったら

「貰ったんだよヽ(*`○´*)ノ」    だってw



   そっか、失礼しました((^Д^))

友達も美架ちんが好きなケーキ知ってるのね

丸被りでしたwwwww

てな事で同じケーキ ホールとカットx5個 美味しくいただきましたとさw



最近動画って言ったら、ダンパの振り撮る時くらいだったから
なんか新鮮だったvv





実家から貰ったズッキーニでパスタ作ったら
めっちゃ美味しくて只今絶賛ズッキーニにハマリ中
tw01515.jpg
畑で採れた30cmの巨大ズッキーニはパスタ8食分も食べれたww









ダッフィーに星条旗柄のパーカー着せたみたv
tw01514.jpg
そろそろ米英オンリーで作家さんに渡す衣装作らないとな
何作ろうかなぁ






APH運動会で着るユニフォームの背中に50付けた 余は満足じゃ
tw01513.jpg














今日のMMD
ヘタリアアメリカイギリスMMD無26





 あ”~~~~~~~~ かわぇえええ!!!!










posted at 06:25 | コスプレ | TB(0) | CM(4)

お買い物な話

(Thu.) 06.21
先日のヘタリアオフ会で
待ち合わせ30分前に着いたから
お店フラフラしてたら
イギリスだらけのお店発見 PLAZA
tw01500.jpg

有名なお店なんだろうけど、引きこもりだから分からないーー;



入口は英グッズでびっしり
tw01501.jpg





みんなイギリス
tw01502.jpg



ここまでイギリスばっかりだと
ちょっと悔しいわ >米厨^q^
tw01503.jpg





って事でさんざん見て回って
買ったのはカナダ産のチョコレート(美架ちんへのお土産)
tw01504.jpg



したらこのお店、よく行く郵便局の駅前にもあった^q^ あっっそう^^;







お店変わってテスコジャパン
実はこのお店通ってもう6年になるんだけど
英関係のお店だと気付いたのは最近だったりする;
tw01505.jpg
英のドレッシング




フランス産りんごを混ぜたのと   スパイン産シェリービネガー混ぜたの
tw01506.jpg

うおっ これは気になるっ
今度みんなで食べ比べしてみないか!?



英のパスタソース 
tw01511.jpg
左の大きいの1つ買ってみたんだけど、タイムが入ってるせいか
なんとなく、香りがインドだった、、インドちっくだった;
手に持ってるのはトマトとチーズのパスタソース
今度はこれ買ってこよ






お店変わって昨日行って来たロヂャース
ここからは、、主婦か自炊してる人にしか共感得られない話。



ジャガイモ30個くらいで158円 安っ!!
tw01507.jpg



きゅうり10本168円 安ぅ~
tw01508.jpg


トマト24個998円 安っっっ けど食べきれないから6個入りの買った^q^
tw01509.jpg


茶色い卵M10個入り 118円 安ぅ~
tw01510.jpg


他にも砂糖1kgx5
ドレッシング1Lx2
とかとか買っちゃったから肩がもげるかと思ったけど
無事家に運べました~


ロヂャース安いね
いつもは戸田店行ってたんだけど
今改装中で、新座店まで行かないとなんだよね 新座ちょい遠い;









posted at 04:10 | お買い物 | TB(0) | CM(6)

アルの衣装

(Tue.) 06.19
先週はうちのアルくん↓ の衣装を作りまくったのだ
ヘタリアアメリカ衣装tw01481.jpg



本命 おこめいどちゃん
ヘタリアアメリカ衣装tw01491.jpgtw01482.jpg








トンプソンメリカ
ヘタリアアメリカ衣装tw01484.jpg

作るトコ少なすぎて物足りなくて
腕章を刺しゅうにしてみた^q^
ヘタリアアメリカ衣装tw01486.jpg






キャラソンのチェックパーカーと MMDパーカー 
ヘタリアアメリカ衣装tw01488.jpg


あえてテクスチャ変更のピンクから作ったよ 黄色も欲しいv
これ着易くて、普段も家で着てるwww
ヘタリアアメリカ衣装tw01492.jpg





と、そのジーパン
tw01487.jpg







            ポリス と 画集ストライプ
ヘタリアアメリカ衣装tw01459.jpg


1年探して 見つからなかったベージュx茶色のストライプ
見つけるの諦めて染めたよ テスコの英国紅茶で^^
ヘタリアアメリカ衣装tw01490.jpg
↑圧力鍋^q^


イギリスが頑張った
ヘタリアアメリカ衣装tw01493.jpg






急きょ参加する事になった羊でおやすみ
最初ドイツで参加予定だったから、これ作ったんだけど
ヘタリアアメリカ衣装tw01485.jpg








そのあと仏に変更させて貰ったの
そして角2セット追加 全部違う日に作るっていう^q^
ヘタリアアメリカ衣装tw01494.jpg
うOこーーーっ (ずっと言いたかったんだ)







今週末のAPH運動会で着る予定のユニフォーム
ヘタリアアメリカ衣装tw01495.jpg
なんで19 なのかな? 歳?www
50が良かったな~ 
背中に50って付けちゃおうかなw

運動会はキャラ被りなしで今のところ25名
さっき見たら大海ちゃんが露っさまになってた^0^やったぁ




って事で、今月の新作衣装さっそくもう
おこめいどとトンプソンは名護ちゃんと
ポリスと羊は電気ちゃんと
併せフラグ立ちましたw
しかも今月 うひゃ~楽しみvvvvv

今月あとはデッキブラシメリカとタンブラーと2011インデックス作る予定
仕事もガンバルよ~vv
posted at 04:12 | ヘタリア | TB(0) | CM(0)

アメリカ

(Fri.) 06.15
ここで寝てるんだから
メリカの夢が見れないはずないんだけどな。。

tw01478.jpg



7月4日はアメリカ独立記念日

去年は青いケーキともう1つのケーキ悩んで
青いケーキを作ってお祝いしたから
今年はそのケーキを作る事までは決まってるんだけど
ぶっちゃけメリカが好きすぎて何をしたらいいのか分からない


もう渡米したらいいのかな。








今日は早く寝るよ おやすみ~



CAUWE102.jpg

posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

2012.06.08夜ディファ

(Thu.) 06.14
夜ディファ 
ギリギリで行く事決定 23時に家出て、着いて着替えて
24時のアニソンに間に合ったわいw

だがしかし、テキサス(メガネ)が壊れてこのザマである。
CAX3LOP5.jpg
いつもテキサスの替えを3本持ち歩いているのに、この日はたまたま持って来てないという
なんのキャラかわかんね   モブ
あとネクタイを紺色にしたかったから、うん別の日にリベンジで^q^



1ヶ月ちょいダンパお休みしたし、
この2ヶ月ネメシスの古い曲1つしか振り覚えなかったから
曲に付いていけるか心配だったんだけど
ユーテクはとくに大丈夫だった

アニソンは、いつも通りほとんどワカンネw

ユーテクは古めって聞いてたけど、さほど言うほどではなかった気がする
スタファ22で一番好きな曲 BECAUSE OF YOU が今回も掛かったから次回までにこれ覚える
てかそろそろスタファ22が掛かるようになってきたから全部覚える^-^

次回はTDCとかかなぁ


以下、みんなとの写メである



                莉子   はせがわちゃん
CAGZ3F4H.jpg






                  柳ちゃん
CAGSN2KM.jpg






   咲良ちゃん
CA8K1H3C.jpg





                 莉子     のえたん
CA1HC05G.jpg



          ゆかちん  みなとちゃん   愛夢たん
CAWR8X8R.jpg





         結ちゃん   あみほん   莉子
CAEKJJ7O.jpg







ぽこちん ぽちちん

CAX9GP9R.jpg


柚木ちゃんたちと撮るの忘れちゃった;

さたんちん、しもぶちゃん、こさつちんお菓子ありがとに~




遊んでくれてThank you なんだぞ ヾ([∂]ω[∂] )?

posted at 00:08 | コスプレ | TB(0) | CM(4)

2012.6.2 米英会

(Wed.) 06.13
米英クラスタによる米英充のための米英会




開催4日前に声掛けたのに
来てくれて本当にありがと~vv
途中参加組合わせると9名 トニー入れて10名の米英会v


ポツーン
120602-015.jpg




米英おkな方だけ、下にお進み下さい↓








撮影開始~ 


米英ちゃんだらけだよーっ うひゃ~幸せvvv

120602-008.jpg




PCで米英MADやヘタリアMMD流しながら
前半戦


      軍服英:伊吹ちゃん      軍服米:大海ちゃん
120602-005.jpg



















         トランプ米:名護ちゃん     トランプ英:翔ちゃん
tw01476.jpg









      銀幕米:うさ            銀幕英:ゆきヲちゃん
120602-026.jpg











バシバシ撮ってたらあっと言う間にお昼過ぎちゃって
急いでランチ  今回も床で^q^  
うちには2人用のテーブルしかないんだスマン
120602-014.jpg
イギリスのトマトソースパスタにチーズを入れてみた、美味いw










後半戦は組み合わせチェンジ SP米英  ネコ耳米英  学ヘタ米英  
120602-027.jpg







紅茶紳士
120602-009.jpg



コーラメタボ
120602-010.jpg




この後ちょっと暴走しすぎて載せられない的な^q^









SP米英ちゃん
120602-012.jpg









学ヘタ米英ちゃん
120602-019.jpg






ネコみみ米英ちゃん 
120602-022.jpg






あっちでにゃんにゃん
120602-011_edited-1.jpg





こっちでにゃんにゃんしてたら
120602-028.jpg





和葉ちゃん登場
濃ゆい萌えトークを短時間に凝縮して
嵐のように帰って来ましたwwwww 来てくれてありがとねん
今度ゆっくり濃厚な米英会しましょ~





大海ちゃんの裏米ちゃんと
ジョイナスは、気のせいか微妙にエロイので
大海ちゃんのカイブとか日記で観てくださいましww




夕方過ぎて、暗くなってきたから
ディナー&読書会に   くらもちゃんとさとしさんも到着ww いらっさ~いvv
120602-023.jpg




1人20冊くらい持ち寄った大量の米英本 だが全然読み切れない
わちゃわちゃしたのもつかの間
時間足りない あひぃーっ


みんな本当にありがとう
終始楽しかったよっ!!もう米英最高だね





また企画するからあそぼーっ
120602-025.jpg


みんな大好きだぞー☆




posted at 00:46 | コスプレ | TB(0) | CM(2)

2012.06.01ヘタリアカフェ初日レポ

(Tue.) 06.12
2012.6.1 11:00 OPENのヘタリアカフェ

平日動ける組(まや・順・うさ) 
9時お店の前待ち合わせだったのに早めに着いちゃって
まやさんとも集合時間の20分前に遇ってしまう^q^

そして順を待たずに列に並んだ だって順はどーせ遅れてくるし。
最前列から15人目くらいだったかな


そしたら順から遅れますの連絡が 安定の遅刻魔ェ



順到着
120601-001.jpg 
列に2時間座って待機




11:00 いよいよヘタリアカフェOPEN パチパチパチ(あ、コミケのような拍手とか無いからね;)
120601-003.jpg


120601-002.jpg





店内 入ってすぐ右にグッズコーナー
120601-005.jpg






セルフのお水 と 奥がキッチン
120601-007.jpg







テーブル
120601-006.jpg








どのテーブルになるかは選べないよ
120601-013.jpg
だから見知らぬお客さんと
「そのテーブル撮らせて下さい」って撮らせてもらったり、撮らせてあげたりの交流があるww









注文したいのも決まってるのに
グッズにホイホイされてしまった;
ガチャを回し続ける順  なぜかイギリスが出ない
120601-009.jpg








お料理注文すると5-10分くらいでドリンクセットは来る



HERO来た ドルッフゥ~☆
120601-008.jpg
この日ヒーローの引きが強すぎて、イギリス領とロシア領の二人にうざがられる;


奥のが、イギリスのドリンクセット スコーン
左がスイスのチーズケーキ  右がアメリカのチェリーパイ♪






そして料理が来ぬ来ぬっ
料理は30分掛かった 初日だからしょうが無いけど、90分制なのに、料理来た時すでに45分経過^q^

連合ポストカードキタコレ♪
120601-010.jpg
奥がイギリスのビーフシチュー
真ん中がロシアの豚ヒレ肉のストロガノフ
手前がアメリカのチーズハンバーグ♪



更に追加注文で
120601-012.jpg
まるかいて地球プレート(縦長のお皿の)

旗とフィギュアは持参したものだよ♪




まやさんと順もドリンクセット追加注文で
ようやく嫁たちGET 
120601-011.jpg





もうホクホクでした 財布以外はwwww





行く前は、アニメ絵だからグッズ要らないとか言ってたのに
このガッツキようはなんでしょうね^q^

ひまさんの絵だったら札束持ってかなきゃならんって事だなw


1ヶ月限定だから、あと数回通いたいよ~vv



テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:17 | ヘタリア | TB(0) | CM(0)

2012.05.27ヘタリアオフ会

(Mon.) 06.11
レイアさん主催のヘタリアオフ会 初参加で行って来ました

えっと、、画像が  まともな画像がないっ
まやさんのトランプ露と合わせだったんだけど
その画像はない^q^



場所は銀座のカラオケ
3時間前にまやさん、くらもさんと0次回で
イタリアンでランチして、会場内の別部屋でカラオケしてたのw



オフ会はね
スクリーンにヘタリアのMAD(ちょい古目)が流れてて
みんなそれをメインに観つつ、ちょこっと撮ったり



私の場合 こんなんとか         露:珪太ぴょん
120527-003.jpg







衣装交換したこんなんしか撮ってない^q^
トランプ米着た露:まやさん
120527-001.jpg






       子メリ:くらもちゃん   遅れて登場 露っさま:ゆきヲちゃん
CA73ZZFH.jpg





ぶっちゃけ言うと、撮れんかった
会場がちょい狭で撮る場所がなかった^q^


カラオケも出来るとか書いてあったけど
してた人居たのかなぁ






更に誰とも名刺交換も許可も貰ってないから
身内しかUPできないんだぞ





これは2次回のディナー
120527-002.jpg



そしてこの後9人くらいでとなりのカフェで3次回
身内でわちゃわちゃvv


みんなありがと~
また遊んでねん♪(*[∂]ヮ[∂]*)゛




テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:38 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

学ヘタ 放課後編

(Sun.) 06.10
HERO日誌


120520-044.jpg

ヒーロー部は学園の平和のため記録を付けてるんだぞ([∂]ω[∂])ノ








O月X日 晴れ

学校の帰り道
120520-045.jpg
カバン持ちで日本が負けたのに
腰がどうとか言って、ぜんぜん歩かないんだ
ハンバーガーを食べないからこういう事になるんだぞっ





しかたないから交替
120520-046.jpg
次はイギリス 





中国がちゃっかりパンダも置いてったんだぞ
120520-047.jpg
イギリスが荷物持ったとたんに
イタリアが猛ダッシュで逃げて行ったんだ
もう寮まで交替なしって事だなっ 俺は空気が読めるんだぞ([∂]ω[∂] )










                      ミ;-」-] <イ~タ~リ~アァァァァーーーー!!
120520-042.jpg









   (^J^)<日本くん大丈夫~? 助けてあげてもいいよ、ロシアになるなら♪
120520-048.jpg












([∂]o[∂])/ <なんだい? イギリスも持てないのかい?
120520-043.jpg


そう言えばフランスがこの写メをツイッターにあげてたなぁ




今日もW学園は平和だったんだぞ☆([∂]ω[∂])

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:01 | コスイベ | TB(0) | CM(2)

5/20学ヘタとしまえん ランチ編

(Sat.) 06.09
5/20としまえんでの学ヘタ枢軸連合合わせ
120520-038.jpg
ロシア:まやさん アメリカ:うさ イギリス:電気ちゃん フランス:順ちゃん 中国:明日菜さん
日本:桜ちゃん イタリア:ゆきヲちゃん ドイツ:コイケ。ちゃん   カメラマン:パパさん




前日の夜にフランスがキャンセルの連絡貰ったんだけど
イギリスの順がフランスやってくれる事になって
この日空いてるって言ってた電気ちゃんが来てくれる事になって10分で解決 ありがとーっ



レポはね
まやさんが完璧なる物をmixi日記にUPしてたから
それみて満足しちゃったから上げるの遅くなっちゃった^q^



会場着いてすぐランチ
場所取りしてた木の下のベンチ
上から、なにか降ってくる、、、いろんな虫が クモとか赤いダニとか

「ひぃ なにかいるっ!! 閉まって閉まって」
イタちゃんの悲鳴で広げつつあったお弁当を撤去
何がいたかというと、うにょうにょしたのが居たらしい(;`Д´)ヒィィ 、、 私は見ていないっ

 
虫は勘弁なんで、木陰諦めて
虫の降って来ない炎天下で食べる事になった







120520-039.jpg
じりじり。。 暑い








国のお弁当持参~


イタちゃん
120520-027.jpg
国旗柄パスタとティラミスvv






ムキムキ
120520-030.jpg
ブルストとぐちゃぐちゃポテトvv






日本
120520-029.jpg
ちらし寿司と圧縮おにぎり^q^






露っさま
120520-028.jpg
ロシアケーキとピロシキ




お兄さん
120520-031.jpg
クロワッサン いや、ただのクロワッサンだから  何この自信と色気^q^






ちゅごく
120520-036.jpg
チャーハンとあんまん あんまんを4等分してますv






アメリカ
120520-033.jpg
ハンバーガーと溶けだしたドーナツ




キュートだった頃のドーナツェ
tw01447.jpg














イギリチュ
120520-040.jpg

    ・・・・・・・・・。






こんな感じで、テーブルがめっちゃ豪華に! みんなありがと~vvv
120520-023.jpg





仲良し枢軸と
120520-026.jpg



まとまらない連合が
120520-025.jpg





隊長の声で今1つに ?    いただきまーすっ!!
120520-024.jpg


だがしかし
枢軸+連合+カメラマンの9人で食べても



食べても食べても減らない




そこで、通りがかったヘタリアレイヤーさんを巻き込む事に決定
ハンターは露っさま もう誰も逃げられないwww



うちのチーム9人+巻き込まれ様9人 ^q^
120520-032.jpg


楽しいっ


楽しいが減らない いや減ってはいるけど、まだまだ残ってる、、、


どうやら反省会が必要のようだ
1人1.5食分までしか持って来ちゃダメ^q^



んで、また涼しくなったらお弁当持ち寄りしたいんだぞ(*[∂]ω[∂]*)




posted at 18:20 | コスイベ | TB(0) | CM(4)

LOVE

(Mon.) 06.04
「アイ」とは何かと問われれば
それは我らと答えようず

120520-018-480.jpg
学園ヘタリア LOVE 
                                   PHOTO by.PAPA





                          
テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 11:10 | コスプレ | TB(0) | CM(0)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
