うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

07.22電気ちゃんと羊 【後半-腐有-】

(Sun.) 07.29
急きょ決まったのだよ
今日の14時くらいから羊やろ~ってw


これだよ~ ヘタリア羊でおやすみ
ヘタリア羊でおやすみ120722-024-0.jpg




遅いスタートなんで今回は1着

どっからが腐なのかわからん 急募【腐の境界線】



     アメリカ:うさ         イギリス:電気ちゃん
ヘタリア羊でおやすみコスプレアメリカイギリス120722-003n.jpg
          ヘタリアx羊でおやすみアメリカイギリスコスプレ





ヘタリア羊でおやすみコスプレアメリカイギリス120722-021-0n.jpg






ヘタリア羊でおやすみコスプレアメリカイギリス120722-017n.jpg
([∂]ω[∂])<よしっ俺がイギリスを寝かしつけてやるぞっ 羊がいっぴーき!羊がにひきぃ!!
( 言ω言)< うわっ うるせーよ






ヘタリア羊でおやすみコスプレアメリカイギリス120722-018n.jpg
(´[∂]н[∂])<いいから君は早く目をつぶってくれよ
( 言д言)<バカッ そんなんで寝れるか!







数時間後








ヘタリア羊でおやすみコスプレアメリカイギリス120722-019n.jpg
(も[∂]ω[∂]ち)<やっと静かになったんだぞ          (も言ω言ち)









あのね、mixiボイスにも書いたけど
鼻血が出てね( [=]ii[=]) くしゃみとまんなくてね
鼻が赤い やんなっちゃう




えとこっから腐の要素含みます BLだよ ボーイズラブだよ 男x男だよ?

苦手な人はバックしませう






米英【腐】


ヘタリア羊でおやすみコスプレアメリカイギリス120722-014-2n_20120724052849.jpg          ヘタリアx羊でおやすみアメリカイギリスコスプレ










ヘタリア羊でおやすみコスプレアメリカイギリス120722-022n1.jpg








ヘタリア羊でおやすみコスプレアメリカイギリス120722-005m.jpg







ヘタリア羊でおやすみコスプレアメリカイギリス120722-025.jpg







ヘタリア羊でおやすみコスプレアメリカイギリス120722-026.jpg






ヘタリア羊でおやすみコスプレアメリカイギリス120722-027.jpg












ヘタリア羊でおやすみコスプレアメリカイギリス120722-028.jpg



( [=]ω[=])っ すびばせん




こんな感じで腐とかネタとか撮ったよん
遊んでくれてありがとん
来月のロケも宜しくね~vv




テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:01 | コスプレ | TB(0) | CM(4)

07.04メリ誕

(Sat.) 07.28
メリ誕はコスする予定なかったんだけど

星条旗ケーキを作り上げた時、、
このまま食べちゃうの勿体ないと思ってコスしたの

だってねだってね
お菓子の家も青いケーキも緑のケーキもカラフルドーナツも
コスしてたのに一緒に撮った画像が無いんだぜ^q^
アーカイブとかに上げたいよー 作ったスイーツ






美架ちんが撮ってくれる言ってたのにいつの間にか寝ちゃって
起こしたんだけど全然起きなくって
もう日付変わりそうだったからセルフで1人で撮ったよ

ヘタリアアメリカコスプレ120704-006-1.jpg
ワイワイしてるように見えて完全一人^q^






キャラチョコの方も撮ったけど、こっちは痛さが急激に増すよね^q^
120704-012.jpg







んで撮ったらすぐ食べた
お菓子の家は食べるの勿体なくて食べないでおいたら
結局賞味期限的に食べられなくなって全部捨てたの、
食べなきゃ勿体ない事を学んだ!

お菓子の家
ヘタリアお菓子の家スイーツフィギュア120704-013.jpg






んでも量が多くて全然食べきらなかった;
最終イチゴが変な色になってったよ^q^q^q^
120704-011.jpg




来年もこのケーキ作る

みんなで食べよー 美味しいうちに←














んでメリ誕飾り付け可愛いから
しばらくはまだこのままにしておくわんvv

120704-008.jpg









おまけ   これチョコの裏っかわwwwwww
120704-010.jpg

テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:06 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

07.01 ゆきヲちゃんとナンジャ

(Fri.) 07.27
ナンジャラーーーーーーーーッ


ナンジャタウンのコスイベ行って来たよ ↓ナジャヴだよ
1207001-003_20120724032924.jpg
   ↑ゆきヲだよ



     このお姉さんが撮ってくれたよ↓
1207001-006.jpg







  じゃじゃ~ん ナンジャタウン1可愛いケーキ(うさ社調べ)
1207001-005.jpg


ナンジャ可愛い場所いっぱいあるし
美味しいものいっぱい売ってるし
この日はコニたんがゲストで来てたよ
1207001-007.jpg









カレー もちにしてたら冷めたw すっごい辛かったっ 喘息出た^q^
2人で水13杯くらい飲んだのマジwwww
1207001-011.jpg







イギリスがあれしたくなってね、トイレの神様

0701-001.jpg







ここでも
0701-002.jpg









ここでも
0701-003.jpg







素敵な場所いっぱいあるからね
0701-004.jpg








アメリキャンなトコでも
0701-005.jpg









ここは公式壁にかなり近いww
0701-006.jpg







マツダオート三輪?
0701-007.jpg







・・・
0701-009.jpg







 
0701-008.jpg










0701-010.jpg








0701-011.jpg
ついに通りすがりの一般人にまで

イギリス君は恐るべし


このあと一般人みたいな人と3人で地下のマックで
イギリス旅行本読んで帰ったよvv


腹筋崩壊が多かった、、おつ~♪ 

今度はぽちちんも遊ぼうぜ☆


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:13 | コスプレ | TB(0) | CM(4)

06.30新大陸家族併せ&伊吹誕

(Thu.) 07.26
カナダの誕生日と伊吹ちゃんの誕生日が7/1で
4人で2つのお祝してきたよ~
ヘタリア新大陸家族コスプレ000120630-005.jpg





伊吹ちゃん&カナちゃん おめでと~~vvvv
ヘタリア新大陸家族コスプレ000120630-007.jpg




わちゃわちゃ~ 4人揃うと楽しいねvv
ヘタリア新大陸家族コスプレ000120630-001.jpg



あー楽しかった

              おわりv





     \(^o^)/



うそうそw



前日の夜、物で釣られて急きょ参加する事になった新大陸家族



集合場所に行ったら伊吹ちゃんしか来てなかった^q^
そういえば、米英会も集合場所に伊吹ちゃんしか居なかった記憶がwww
伊吹ちゃんにコーヒーをおごって貰ってこれらのグッズを貰ってホクホクしていた俺
000120630-008.jpg
順からもヘタリアカフェのメリカカード貰ったvv    ありがと~






新大陸家族~ぅ
000120630-003.jpg
フランス:順ちゃん カナダ:伊吹ちゃん アメリカ:うさ イギリス:KUOたん





てかイギリス以外みんな7月誕生日vv おめおめ
000120630-011.jpg






プリも撮ったよ
CAB7XFHU-2.jpg







カキカキ ラクガキタイム~
000120630-009.jpg




img030-3.jpg

ああん...お兄さんきれ.. wwww
img030-2.jpg
メリカが場所取り過ぎだと怒られました
ええそうですが何か?





めっちゃ暑かったけど楽しかったよ
今度は物で釣られなくても行くよー♪
 

夏が去ったらねw

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 02:50 | コスプレ | TB(0) | CM(2)

06..29電気ちゃんとナンジャ米英

(Wed.) 07.25
電気ちゃんとナンジャコスイベ行って来たよー

1着目タンブラー

平日だったから、NO.1スポットのカゴ席も空いてた!      ヘタリアタンブターイギリスアメリカ



ヘタリアタンブターアメリカイギリスコスプレ120629-008.jpg


ナンジャの中は暗いけど、電気ちゃんのいいレンズで明るく撮れるんだよ~
ヘタリアタンブラーコスプレアメリカイギリス120629-010.jpg





ヘタリアタンブラーコスプレアメリカイギリス120629-012.jpg


実はこの日の前半、つけまに挑戦してみたんだが
もうなんなの女子なの?
私がつけるとただのオカマ キモくて捨てたわ
二度と付けないぜ([>]ロ[<]。)・゜・。





2着目 ポリス~                 ヘタリアポリスアメリカイギリスヘタリアポリスコスプレアメリカイギリス0120629-001-0.jpg





ここはさっきのカフェと同じナンジャの3階なんだよ~
ポリスとか連合でカッコイイ雰囲気のが撮れるよv

ヘタリアポリスコスプレアメリカイギリス0120629-002-0.jpgヘタリアポリスアメリカイギリス

そしてそして
ポリス撮ってるうちに時間になって



なんの時間かというと、ゆきヲちゃん達のヘタリアカフェ最終号(最終日1日前だったよ)に
便乗させて貰ってだね
KUOたんが7人分の19:00整理券をGETしてくれてだね
KUOたんありがと~
もう一度食べたかったフランス兄さんの料理と
食べ損ねてたトマトのアイスと
最後の最後にヘタリアカフェを堪能しにだね、移動したのだよ 三(*[>]ω[<])))言д言)゛ 



そしてこの時のカフェのデータは
死んだケータイの中で
お蔵入りとなってしまったんだ トイレの神様ェ。。


カフェで合流して9人で近くの公園でダベってたら
翌日の新大陸家族併せに
物で釣られて引き込まれる事件が^q^なんたるや


明日はそのレポですん


電気ちゃんありがとに~vv
そして電気ちゃんはこのあと大阪へと消えてったのであった



この日のベストショット


  捕食者のペロリッ
ヘタリアタンブラーコスプレイギリス120629-011.jpg












テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:02 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

06.28名護ちゃんと米英ロケ

(Tue.) 07.24
メリカコスめっちゃカッコイイ名護ちゃんが
私の為に 私の為に イギリスしてくれたんだよ~

これぞ名護の無駄遣いww 贅沢やぁ~vvv


椿さんの描いたおこめいどちゃんが好きすぎて衣装作ったんだけど
名護ちゃんがご主人さまイギリスしてくれるってvv うっひゃぁ~ありがとう!


以前やった米英会でホモあらぶり過ぎて
後日そういう画像が何にも出せないと分かり←
今回は真面目に撮ったんだ^q^






なにこのイケ紳士
おこめいど120628-009-0.jpg





そして優しい、餌くれたw
おこめいど120628-007.jpg

名護リスは優しい、、まじ紳士v








椿さんの作品の構図っぽく撮ってもらったよ ありがと~vv
おこめいど120628-015-0.jpg











あっ今さらだけど宅ロケです





2着目 機関銃

これなんだけども、色はわかりませぬ (イギリスは反転してあるよ)
ヘタリア機関銃トンプソンtw01550.jpg

武器はトンプソンというのらしいけど、全然わからんくて
デザインが似てるの買っただけ




愛があればいーんだよ (・∀・)



ヘタリア機関銃トンプソン120628-010-0.jpg






ヘタリア機関銃トンプソン120628-001-4.jpg


もうすぐ発売される5巻に
カラーの描き下ろしとかいっぱいあるといーねーvv



そしてこの日、私のカメラに名前が付けられる 
その名も「修造」

すぐ熱くなるんだ^q^






んでんで、名護ちゃんが前日だったっけな
タンブラーが間に合うかもっ!って、衣装作ってくれてて
タンブラーも撮れたのよvv

ヘタリアタンブラー米英120628-013-0.jpg


メリカの顔が影出来ちゃって、なにか良い対策考えてたんだけど
名護ちゃんが「そもそもサンバイザーは顔に影作るものだ」とwww 

これ2012年名言集に加えさせていただきますだ






           ([∂]ω[∂]*)「紅茶そんなに美味いかい?」
ヘタリアタンブラー米英120628-011.jpg





( 言д言)「美味いか?」     ([>]ω[<])「・・・・・もっと甘い方がいいんだぞっ」
ヘタリアタンブラー米英120628-012.jpg



て事で、この日新作3着着れちゃったvv
名護ちゃんありがと~ めっちゃ楽しかたv
買って来てくれたスコーンも美味しくいただきましたよんw
また遊んでね~vvv




家におされな窓とか欲しいよね
おされな特設壁とか安く売ってないかな~





おまけ♪
おこめいど120628-016.jpg













テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:02 | ヘタリア | TB(0) | CM(0)

2012.6.23APH運動会

(Mon.) 07.23
しょうさん主催のヘタリア運動会合宿行
私は泊まらずに日帰り

バスと千葉の体育館貸し切りで
キャラ被りなしの26人かな? サッカーユニフォの米で参加して来たよ
120623-011-2.jpg



競技は2チームに別れてドッチボール・バスケ・バレーボルだったんだけど
試合に熱が入ってウィッグ取って本気になってて面白かったvv

私は体調が宜しくなかったんで
ステージの上から見学しておりましたん


120623-009.jpg

学ヘタのロケーションとしても良かった
すっごい楽しかったよv お疲れさまでした~
テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 02:28 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

2012.7.16米英オンリー

(Tue.) 07.17
行って来た 初めて自分でお店出したよ
スペース来てくれた人ありがとね~vvv
差し入れもありがとー
朝ごはん食べてなかったから、貰い次第パクパク食べたわw




申し込み当初はアイマスクだけを作って売ろうと思ったんだけど
CA6GCR4H-2.jpg

色々作りたくなって、悩んでる内に


こんなに種類が増えて
tw01541-2.jpg



更に量産
tw01543.jpg




tw01540.jpg


これはヒドい^q^






お店はというと、美架ちんが手伝ってくれたというか、ほとんど売ってくれましたww
私はまた仕事しなかった^q^ いーんだよ、私は生産者なんだ←
tw01539.jpg





買ってくれた人がリボンとかアイマスクとか
会場で付けてくれてるの見掛けて嬉しかったり、噴いたり←
家帰って名護ちゃんのボイスみて爆笑したわwwwww
そして保存したww







値段の相場が分からなくて
美架ちんと悩んでるうちに開催しちゃって
あれよあれよと売れてしまった一番人気がコレだったから
次のUSA3の時までまた作る予定v
tw01549.jpg





今回いろいろ売ってみて分かった事  





  お客様みんな女子だった




いや、性別じゃなくて
可愛い物とかレースとか付けた物が多く売れた気がする
ハンカチも深緑よりも、水色ばっかり出た

おもちのポーチは開催後すぐにメリカとイギの両方買って行った方が居たから
すごく良かったのかたまたまだったのか
わからないまま終了


美架ちんからの謎

お値段聞かずに買ってく人が多い らしい。
おもちのポーチも値段付けてなかったらしい

あとうちの商品値札が小さくてわかりづらいから
改善しないとっ


て、事でみんな本当にありがとうございましたvv

来月の世界会議も悩み中
美架ちんに相談してみよ~

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:10 | ヘタリア | TB(0) | CM(7)

2012.6.16 ヘタリア羊でおやすみ併せ 19人

(Mon.) 07.09
羊併せ行って来ました~

前日までキャラ募集して
ヘタリア羊でおやすみ全19国揃ったv 奇跡!



        画像クリックすると大きく表示されます
ヘタリア羊でおやすみ120616-007.jpg
                                      PHOTO by.よっぢんさん



トレビア~ン♪

ハートの形可愛いでしょ? 私リクエストしたの 偉い? 偉い??


あ、みんなのお名前
*敬称略*
イタリア 麦・ぽち
ロマーノ イエロウ
プロイセン 三嶋慧史
ドイツ マグロ
オーストリア 頬月款菜
ハンガリー 詩衣
ちびたりあ 万里
神聖ローマ 桐原順
日本 ちは
中国 ららき
ロシア ナッツ
ベラルーシ ナツル
ウクライナ るい
スペイン すぎ
フランス 内野うさ子
スイス うなぎょん
リヒテンシュタイン 夜羽
アメリカ 名護
イギリス 野縞りの


みんな小道具とかすごい力入れてて感動したっ
私はフランスだったけど、ドイツの枕を作った←
フランスの枕も作ればよかったにー
したら親分のトマトクッションが目立つ!とか言われなかったかもしれん><



        画像クリックすると全部表示されます
ヘタリア羊でおやすみコスプレ120616-015.jpg






120616-016.jpg


撮って貰っといてこんな事言うのはお門違いなんですが
一番前のセンターを1人1人入れ替わったりして撮ったりしたんだけど
フランスとかの脇役 ←ヒドイッ(´点`*) がセンターに居るのはキャラ的におかしいから
それよりももっといろんな構図で集合撮りたかった
ピン写や入れ替わりに時間かかって集合写真が4~5構図しかないのは勿体ない><



でもみんなでわちゃわちゃはすっごい楽しかったよ~
主催のナッツさん、併せのみんな本当にありがと~
2次回3次回にも行けてすっごい楽しかったvv
また他衣装でも是非ご一緒して下さいまし


テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 12:15 | ヘタリア | TB(0) | CM(2)

Happy Independence Day !!

(Wed.) 07.04
メリカ誕生日おめでと~vvv  
1776年7月4日はアメリカが独立宣言して
アメリカ合衆国が誕生した日  

イギリスから独立が認められたのはその7年後とかw



メリカ愛してるvvvvv ひまさんメリカ産んでくれてありがと~vvvv

て、事で念願の星条旗ケーキ&メリカチョコ作ったよ

ヘタリア アメリカ 星条旗 ケーキ
どやぁ









2525でコレ↓を観てからずっとやってみたかったんだ

tw01529.jpg

すごいよね、この露っさまケーキvv







今回イチゴが売ってなくて困った;
お店4件目でようやく見つけたイチゴはアメリカ産vv きゃぁvvv
tw01530.jpg






去年のメリ誕は青いケーキを作りたかったんだけど
日本製の着色料の発色が悪くて失敗にオワタんだ
ヘタリアアメリカケーキ
さらに今見てみると、バースディハッピーになってるね^q^






今日は一日メリ充しました//////
でもただのいつもの私でした^q^


私の脳内いつもメリ誕て事だ




メリカおめでと 愛してるvvvv

posted at 21:40 | ヘタリア | TB(0) | CM(0)

7/4 前夜祭 準備♪(*[∂]ヮ[∂]*)゛

(Tue.) 07.03
メリカ誕の準備なう
tw01525-2.jpg
イギもちは吐血(吐チョコ)しております ( 言q言 )


7/4になったら
お祝とともに2525のメリカ誕動画みてpixiv観て
あとは一日掛けて 本家の漫画とか竹林を最初から全部読みふけようと思ってますvv



みんなでコスしてお祝も考えたんだけど
7/4は一日中メリ充したくて。。
誘ってくれた人ごめんねっ



ぶっちゃけ自分のコスなんてどーでもいいというか
うん、そんな感じなのです;

私が好きなのは私がコスしたメリカじゃなくて
メリカだから

7/4じゃなければ。。出来るっ 
7/4だけは、、出来ぬっっ




黒執事セバスチャン誕とかだったらセバスおめ~とか言って
自分がコスした画像にハピバって書いてUPして楽しんだり出来そうだけど

メリカは、、なんかもう特別なのっ ガチなのっっ




さて、今日はケーキ作るぞ~
去年悩んで作らなかった国旗のケーキvv 
失敗しませんよーに^q^


とりあえず。。寝るか






本日のヘタリアMMD アメリカ独立にちなんで イギリスの泣き顔
ヘタリアイギリスMMDCAKHIQ2.jpg

ヘタリアイギリスMMDCAK.jpg




テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 05:40 | ヘタリア | TB(1) | CM(2)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
