うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

USA3 お品書きできたっ

(Wed.) 08.22
8/26(日)ウワサのスゴイ味オンチ3 アメリカオンリー
都立産業貿易センター(台東区)
tw01626.jpg

【I7 トニーのお店】英米リボン・露米リボン・仏米リボン・トートバッグなど
  米英リボンも持って行きます 忘れなければもちグッズもっ  
リボンはゴムとブローチピンがあります   あっ、画像のアルはマネキンです^q^



てことで↑の内容でPIXIVにもUPしてきた
もう、、今忙しいんだよー 仕事がね1年で一番忙しい時期なのよね(ハロウィン前)
一番力入れたいイベント米オンリーなのになぁ、不甲斐ないシクシク、、

だがしかし、作家さんへの差し入れはすでに完成済みだよw抜かりないよ


時間あればもちグッズとかも作りたいんだけどね
イギリスもちの問い合わせいくつか貰ってるから
イギもちも作りたいんだけどね


今回売り子の美架ちんが13時ごろからの参加だから
それまで私が売りますっ もしくは電気ちゃんに売り子してもらうwww





テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 22:45 | ヘタリア | TB(0) | CM(0)

ヘタリアSIMS3 カスタマイズ・グリルマラソン

(Tue.) 08.14
ほとんど全ての物の色をカスタマイズ出来る事をすっかり忘れていた^^;


て事で、メリカとイギリスのヘッドホンの色を替えてみたv
ヘタリアシムズアメリカtw01597.jpg



身に着けるものだけじゃなくて
家具なんかもみんな替えられるんだど
tw01606.jpg
センスが無いからいくつ作ってもこうなってしまう;

窓の外ではイギリスが絵を描いてます




イギリスさん、最近釣りに行かずに絵を描き始めました
tw01607.jpg
良かった~ 画力とセンスが無いのは私だけじゃなかったwww





描いた絵は売るか飾るか出来るんだけど





tw01608.jpg

やっぱ売ることにするわ^q^   




街中の石を拾うだけ拾ってずっと放置してたんだけど
所持品にいつもあって邪魔になってきたから120個くらい鑑定に出したら
5つ「謎めいたノーム人形」だった、、らしい
パッチを当てる前は釣りで古い木箱が時々釣れて
その中にノームがたまに入っていたんだけど
石の鑑定で送られてくるスタイルに変更になったんだね 

tw01610.jpg







この人形はいつの間にか動いている人形で
ふと気付くと

tw01611.jpg
こんな事してるww 以前からいる3匹と仲良くなったようだ 可愛いvv









毎日毎日メリカだけに「ピザを注文する」願望が出るんだけど
バグかなぁ 

tw01596.jpg
メリカの性質に「カウチポテト」も入れてないし
好きな食べ物はピザじゃなくてハンバーガーにしてるんだけどなぁ
なんでメリカだけ毎日^^; て事で毎日食べてます アル家






んで土曜日 ご近所グリルマラソンに参加することになったメリカ

tw01613.jpg

公園のグリルを使ってどんどんグリル料理作る
グリル料理をどんどん作ってどんどん食べるイベント 
ほんとにこういうイベントがアメリカにあるんだろうね^^;






左上の焦げてるの見たら「恐ろしい」になってた^^^^^ こんなの放置するなっ
イギリスも連れて来ればよかった^q^ 楽しいことになりそうーだwwww
tw01599.jpg






操作的には、グリルをクリック メニュー選択 それだけ
そーするとメリカが勝手に材料を準備して焼き始めて
出来上がったのをお皿に乗せて、公園内のテーブルに置いて戻ってくる

tw01614.jpg


5品作れという課題だったからすっかり日も暮れてしまったわい



tw01615.jpg
メリカももう置きに行くのが面倒になったのか
床に置き始めた^q^q^q^q^




終了時間が来て ちゃら~ん♪
tw01601.jpg
町のグリルシェフ だそうです





締めはアメリカ君最近マスターし始めたギターを演奏
グリル食べてた人が地面にお皿置いて踊りだした^^^^;
tw01598.jpg

グリルイベント中誰とも話してないのに
知り合いが沢山増えたんだよね
参加した人が勝手に知り合いや友達になるんかな
だとしたら魅力スキルが楽に上げられるね


次回はイギリスも連れてこよーっ









テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:35 | シムズ3 | TB(0) | CM(0)

ヘタリア SIMS3 イギリス焦げる

(Mon.) 08.13
ども。コミケもディファも行かなかった引きこもりシム廃人です


てや~ イギリスのスポーツウェア替えたw
tw01578.jpg



バグで注文できなかった万能直物の種を
チートで手に入れることが出来たんで、早速育ててみたら



tw01580.jpg
どどーーん  こんなカオスな畑になったwww  嬉しいvvv


苗にエサをあげると、翌日そのエサと同じ物が3つくらい実になるんだよ~









魚とか肉とか あと 本もエサとしてあげられるんだ
tw01581.jpg











メリカが執筆した本「トニーは友達」  これ前のPCだから画質が悪い;
tw01547.jpg






今日はメリカが仕事お休みだったんだけど
イギリスの仕事中こんな事が
tw01582.jpg
え??イギリスが焦がしたんじゃなくて イギリスが焦げてる?? どゆこと









んで、しばらくしたら家の前に黒い人影が



tw01588.jpg



 え? 


  あれは なに??












tw01589.jpg


イギリス焦げちょる~~~



(。[>]ω[<]) <見てないぞっ、、俺は何にも気付いてないんだぞっ




仕事終わったら、お金のなる木の種を植えるコマンド出しといたもんだから
イギリスがこの格好で種を植え始めた








お風呂に入れたら元通りになりました、、はぁビックリした

tw01590.jpg












釣りが出来ないバグで悩んでていろいろググッたら
「所持品のレアの種を捨てる」「所持品少なくする」「引越しさせる」などなど
やってみたけどどれもだめで。。
他のバグもググったら 
引越しっていうのは、その家族のデータを新しく作った街に移植させる事だったっぽい
私、同じ街内のほかの家に引越しさせてたわ^q^

て、事でアル家を家ごとコピー → 新しい町にペースト で
新しい町でスタートさせたら、釣りできるようになりました パチパチ
(万能植物のバグは解消できず)

ただ、新しい町には同じ名前の同じ人が住んでいるのに
誰一人知り合いじゃないという現象に、、 
1から友達作りするのが大変だった^q^






んで

パッチ1.36を当てました
そしたら、追加されたレシピがあって    嬉しい~vvv 本買って読んで調理

tw01576.jpg









左のハンバーガーの立て看板も追加されてたvv なんだこれ可愛いよぅ
tw01595.jpg
オレンジ帽子の人形は呪われていて、敷地内をウロウロするの







これは以前からあったメニューにあったハンバーグ
アメリカはハンバーグを好物に指定してあるから、
ハンバーグ食べるとめっちゃ喜ぶvv イギリスはフィッシュ&チップスにしてある
tw01593.jpg









バーベキューグリルで作り出したんだけど
アメリカがめっちゃむせてて、、、あれ?これって外に置くやつだったかな?^q^
tw01594.jpg






こんなんで料理楽しくて色々作らせてたら
急にファンファーレ的な曲が鳴って
「アメリカは75個の料理を作り『世界的なシェフ』の称号を貰いました」






との事





本人もビックリwww   この顔である
tw01592.jpg



いやいや、さっきのイギリスの時に驚こうかw






これはエンゼルケーキ 炎の実で作ってるから、火がメラメラでてるんだ~
tw01586.jpg



なんでメリカばっかり作ってるかというと
イギリスは料理スキル0にしてあって
料理させると火事を起こすww
あとスキルあげないようにしてるから、料理はさせないぞ






メリカに「ピザを注文する」っていう願望がちょくちょく出るんだけど
仕様ですかね??

tw01587.jpg







画質良くなって料理が楽しい
おいしそうで、いろいろ食べたくなるよ~



やっぱりSIMS2より3が好きだなぁ  続く

テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:04 | シムズ3 | TB(0) | CM(0)

SIMS2 ほぼ自分メモ

(Wed.) 08.08
SIMS2

PCを新しくしてデータを移植したんだけどなかなか大変だった


移植が大変だったというよりも
設定を思い出すのがすごく大変^q^ てことでメモメモ 


そのまま普通に立ち上げると フルスクリーンモード(全画面)になる
ゲーム進行中分からなくなったとき別窓で調べられないととても困る

ウィンドウモード

シムズ2のショートカットのプロパティを開き
リンク先の最後尾に  「 -w」という文字を追加。

"C:\Program Files (x86)\EA GAMES\ザ・シムズ2 アパートライフ!データセット\TSBin\Sims2Launcher.exe" -w
tw01553.jpg
 ↑こんな感じ
スペース-w  スペース入れ忘れててこずった^q^




それと
私は版権シム(アニメのキャラクター)で遊んでいるんで
「年を取らせない」というとっても大切な設定をしなきゃならない

データ移植だけして、この設定せずにうっかり遊ぶと
27日くらいで老人になってしまうんだな^q^恐ろしい、、


グラボ搭載マシンで画質が良くて満足満足vv

tw01568.jpg



アメリカくん部屋着になるとメガネがなくなってしまう、、なんとかならんか;
tw01567.jpg



その他メモ
最後にインストールした拡張パックのソフトを入れる
(2012.8.4現在 アパートライフ)



ゲームカメラで撮ったフォトの保存先
C:\Users\名前\Documents\EA Games\ザ・シムズ2\Storytelling



現在の問題点とバグ
*家に入ったとたんに「居心地悪い」が出る 原因不明 だがこの家に不備があるもよう
 もしかしたら屋根ないのかなぁ??
*フランス兄さんだけがものすごいスピードでスキルがあがっていくバグ発生中
*ヘタリアキャラ15人ほど作ってあるのに、なかなか仲良くなれない;
*暁ファミリーを犯罪組織に就職させたばっかりにこの街は治安が悪い



うちはサスケ家5人、暁家6人、ヘタリアキャラ15人バラバラで生活中





テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
posted at 00:00 | シムズ2 | TB(0) | CM(0)

ヘタリア8/5世界会議 夏休みスペシャル

(Tue.) 08.07
5巻発売おめでと~vv
5巻特装版冊子の裏に描いてあったこのイラスト
ゆきヲちゃんと世界会議でやってきたよ
tw01562.jpg






パパさんに撮ってもらったvv
ヘタリアコスプレ米英5巻冊子白スーツtw01563.jpg
あぎゃあぎゃ 靴白だったか しくったマジごめんなさい;


ゆきヲちゃん靴染めて来たらしい、、すげぇ 
ワテクシ次回は頑張らせていただきます;





ゆきヲちゃんと浜松町駅で待ち合わせて
開場まで炎天下で1時間弱並んだかな
列の前の方に暑さと戦ってる安曇ちゃんに会ったw

世界会議はというと
なんとビックリ サークル数20弱くらいだった;
一列(片側)だった^q^ コミケ前だからしかたないよね

ゆきヲちゃんとグッズや本を買って室内のコスプレ広場へ

サークル数は少ないものの
ヘタレイヤーさんが濃かった
お知り合いさんも居たし はるかちゃん、台湾のお土産ありがとね~vv
はじめましてさんもフレンドリーだしで
撮ったり話たりしてるうちにすぐ終了しちゃったよ
もうめっちゃ楽しかったvv
まだ挨拶に行ってないんだけど
めっちゃ楽しかったです!!と熱弁しそうで怖い^q^


アフターはゆきヲちゃんと浜松町駅まで移動してご飯してたら
いえろうちんとにびちゃんに会って4人で
くっそアフォな会話に爆笑しながら3時間くらいお茶しちゃったww

オンリーの規模小さかったけど、来てた人が当たりすぎて
すっごい楽しかった~ めっちゃラッキーだた!

みんな遊んでくれてありがと~
ゆきヲちゃんもありがとねvv
ゆきヲちゃんにニックさんの本押し付けたら
気に入ってくれたっっvv ゆきヲちゃんも今度絶対買うだってw

また一緒に遊ぼうず☆
テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 11:05 | コスイベ | TB(0) | CM(2)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
