うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

【SIMS3】 アドベンチャーin中国 【ヘタリア】

(Sat.) 09.29
中国に着くと現地の人に鍵を渡されてここを尋ねるように言われる
そして地面に足型のパネル これに乗ると地下に続く階段が現れて。。



さぁ味音痴兄弟の冒険の始まりです←
tw01803.jpg

頭の上に光る小さい青いのは、団体行動の印 今日は二人一緒ww





([>]ω[<]*)< イギリスゥ 冒険だぞっ ワクワクするよvv この鍵で開けるんだなっ
(*言д言)<何があるか分かんねんだから慎重にいけよ
tw01804.jpg










([∂]ω[∂] )<これだからオッサンはやだなぁ 鍵が開いたぞ Let's go!!
( 言д言) <おいっ 言ってるそばから、、 待てって
tw01805.jpg









([∂]ω[∂] )?<なんだい、この部屋
( 言д言) < 見ろ また鍵が掛かってるぞ
tw01806.jpg










([∂]н[∂]´)<もう鍵は持ってないんだぞっ 一体どうすれば、、、
tw01808.jpg









Σ(言д言 )<この地面のマークはなんだ?
♪(*[∂]ヮ[∂]*)゛< おっ イギリスぅ 鍵が開いたぞ!
tw01807.jpg








三(ノ[∂]ω[∂])ノ <よしっ 進むぞ!
( 言д言) <おいっこら待てって
tw01809.jpg







( 言ω言)<ったく、しょーがね、、    パタンッ

tw01838.jpg


Σ(言д言 ) <おっおい開けろ アメリカッアメリカーッ!
      




(言д言 ) <ここから降りると扉が閉まるのか、、、どうする  ん?
tw01810.jpg





(言д言 )<うぉぉぉぉ~ オレッ 体力ねーのに、、 
tw01811.jpg










(言д言 )< っもう少し

tw01812.jpg









三( 言д言)< 開いたっ 
tw01814.jpg










( 言д言)<アメリカッ!無事か!!?
tw01813.jpg









([∂]ω[∂] )<やぁ~イギリスぅ ちょうど良かった 
tw01815.jpg











([∂]ω[∂] )<ここに乗ってくれないかい?
( 言д言) <え? ここにって おま、、ちょ
tw01816.jpg












( 言д言) <おいおいっ 待てって またかよっ!!?
tw01818.jpg









( 言д言) <アメリ  、、あれ?今度は閉まらねぇのか
tw01819.jpg









([∂]ω[∂]´*)<なんだい?この部屋、、
(言д言 )<やに狭いな、、    おいっ!
tw01820.jpg











(言д言 )<ここの隙間から見てみろっ!床に電流が流れてるぞ
tw01821.jpg









([∂]н[∂]´)<よしっ ここはヒーローであるオレに任せて
( 言ω言) <アメリカッ ダメだ ここはオレがやるっ
tw01822.jpg








( [∂]ω[∂])<なに言ってるんだいっ 君こういうの苦手だろ それにもし死んだら君まだ借金だって
( 言ω言)< ・・・  大英帝国様をなめるなよっ
tw01823.jpg









(*言д言)< うぉぉぉぉぉぉぉ
tw01824.jpg









♪(*[∂]ヮ[∂]*)゛<Oh!やったなイギリスぅ 電流が止まったぞ
( 言д言);;゛<、、っ そう、かっ  ぜぃはぁ、、 奥に、、何かあるぞ、、
tw01825.jpg






(*[∂]ω[∂])<何かいいものが埋まってるのかもしれないっ!
( 言ω言)< いやっ なにかのメッセージかもしれねーぞ
tw01826.jpg












( [∂]ω[∂])/<よしっ今度こそヒーローの出番なんだぞ
( 言ω言)<お前、、一体どこからそんな物を
tw01827.jpg





ヾ([∂]ω[∂] )<細かい事は気にしないんだぞっ それっ

ドッカン ドッカン

( 言д言)<うわっ うっせーよバカっ 派手にやりすぎなんだよっ!!
tw01828.jpg








( 言ω言)<なんだ、またこれか で上に乗るとこの扉が開くのか?

Σ(言д言 )< 、、って、開かねーのかよ!?
tw01829.jpg










([∂]ω[∂]´*)<ったく君は何してるんだい? こっちの扉が開いたんだぞ
( 言ω言)<、、んぁ なんだよ、そっちかよ
tw01830.jpg








♪(*[∂]ヮ[∂]*)゛<イギリスぅ ついにやったぞ!! 宝箱だっ ドゥルッフゥ~☆☆
tw01831.jpg






([>]ヮ[<] )⌒☆<ほらきた今きたLook This! 宝石とコインとかよく分からないツボとか入ってるぞ
(*言д言) <まじか! おれもこっちの開けてみるか
tw01832.jpg








(*言д言)< おっ、、 ・・・
( [∂]ω[∂])/<何が入っていたんだい?  
tw01834.jpg

( [=]ω[=])<低、、品質の、、乾燥食品ぇ
( 言ω言;) ・・・。




(*[∂]ω[∂]*)< いやぁ 君が居てくれて良かったよ  それ食べられるの君くらいだからね


(*言д言)<ふざけんなっ バーカッ!!




結局1つ前の扉は開けられず
中に怖いのが入ってて追いかけられたら嫌だからそのまま開けずに帰りました


                         続く
テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | シムズ3 | TB(0) | CM(0)

【里親】NARUTO 鮫肌【募集】

(Fri.) 09.28
鮫肌 2m近くあります んでめっちゃ重いけど丈夫 ギザギザは合皮
tw01836.jpg

引き取り手募集です

私が車で参加してる晴海かディファ有明で手渡し出来る方
もしくはイオン板橋あたりまで取りに来れる方

ご連絡お待ちしてます 





衣装の整理したよ!

もうここ1年ずっとヘタリアしかしてないから
他は手放すことにしたの

NARUTO好きになって7年間NARUTO大好で
沢山の人と遊んでもらった

これは去年、最後のNARUTO合わせ 姫香ちゃん誘ってくれてありがとね

tw01837.jpg

 みなさん今までありがとうございました
テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 06:02 | NARUTO | TB(0) | CM(2)

【SIMS3】 中国旅行2 【ヘタリア】

(Wed.) 09.26
2回目の中国旅行~



([>]ヮ[<] )<また中国んちに遊びに行くんだぞっ
( 言ω言)<お前、前回はゴミ発掘したり散々だったみたいだな ニヨニヨ
tw01795.jpg

([∂]н[∂]´)<そんな事ないぞっ  でっかい魚だって釣り上げたし
( 言ω言)<んじゃ、今回はおれがお宝発掘してやるよw



中国にはあちこちに宝が眠っているらしい
今回のビザも3日間  二人は別行動でスタート











イギリスは城へ

( 言ω言)<いい眺めだなぁ~♪ 次はあそこに行くかぁ
tw01797.jpg











メリカは山へ 

([∂]ω[∂] )?<早速何か見つけたんだぞ    金の石じゃないかw
tw01784.jpg








([∂]ω[∂] )<お?こっちは、、 よしっ発掘するぞ
tw01783_20120926210504.jpg
またハケみたいのでサラサラ







じゃじゃん♪
tw01787.jpg
♪(*[∂]ヮ[∂]*)゛<やったぁ お宝発見だ☆ ドルッゥフゥゥ~♪









イギリス

( 言д言);;゛ < 次の城へは、、 ん? なんだ 
tw01796.jpg

どうした?イギリス









( `言д言);<   っっくそっなんだっ 進めねぇよ!!
tw01792.jpg

イギリスが動けなくなっちゃった
中国にはバグが多くて動けなる場所がいくつかあるとは聞いてたけど
まさか、、イギリスッ






所変わってメリカ
([∂]ω[∂] )< おっ 見た事ない果実見つけたんだぞ☆ 
tw01779.jpg

サボンの実GET






(ノ[∂]ω[∂])ノ<こっちにはチェリーもあるんだそっ 
tw01780.jpg

新種のフルーツ2種GETしたw









イギリス 

いろいろ試しても全然動かない

( 言д言)<動けねーんだ なんでだよっくそっ!!
tw01799.jpg





しかたないからメリカを本屋さんに走らせてカンフーの本買って
イギリスの持ち物に入れて本読ませた  時間勿体無いからスキル上げ
tw01798.jpg
読むだけなんだから別に着替えなくてもいいのに てか着替えは出来るのか












( [∂]ω[∂])<イギリスはどこにいるんだい?オレに本なんて買わせて、
        HEROはいつだって忙しいんだぞっ

本屋となりのレストランで野菜炒めを食べるメリカ
tw01785.jpg







イギリス
tw01800.jpg









メリカ
tw01781.jpg





日が暮れてきた





イギリス
tw01790.jpg










メリカ 
tw01782.jpg













夜  宿でくつろぐメリカ
tw01801.jpg







イギリス
tw01791.jpg










翌日 メリカ
tw01776.jpg











メリカ
tw01777.jpg











イギリス wwww 
tw01793.jpg


こうして怒涛の3日間は終わったのであった

3日目の旅行終了時間になると、強制的に元の街に戻されるので
イギリスも無事帰って来れましたとさ





([∂]ω[∂] )<いやぁ~ 中国んち楽しかったなぁー
(*言н言)-3 <、、ちっとも楽しくねぇよ、くそっ
([∂]ω[∂] )?<なに怒ってるんだい??
tw01802.jpg



家に帰ってサボンとチェリーの実を畑に植えました
実ったらイギリスに収穫させてあげようww

中国のお宝は別のところにあるらしいんで
次回また行ってみる

ググったらシムが動かなくなったときの対処チートがあるようなんで
次回はもう大丈夫なはずv

テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:05 | シムズ3 | TB(0) | CM(0)

ヘタリアアニメイラストレーションズと近状

(Fri.) 09.21
ヘタリアアニメイラストレーションズこうたw


んでねトイレの神様がきっと載っているだろう
そしたらそれをヘタリアカフェみたいに
うちのトイレの壁に貼るんだ!!ってwktkしてた訳だけども。。





tw01762.jpg



なにこれ混ざっちゃってる、、複合やめぃっっ

トイレのイギリスさまは1枚、、いやそれ以上の価値があるんだぞっ
ぜっんぜん分かってないっ!!


いい、もう悔しいからコレ貼っちゃうこれでいいわ




メリカページ

tw01763.jpg

アニメのメリカってさのしろうさんに似てる時あるよね^q^q^q^
眉毛と目が遠いというか、目と目が離れているというか、、


↓こういう顔 子メリもこういうのあるんだよなー うーむ
tw01766.jpg












これは可愛かった↓
tw01764.jpg



2010年カレンダーの黒猫メリカと魔女イギリスの画像が載ってなくて、、
あれ欲しかったなぁと 残念


今度同人誌パーティの時これ持ってく 誰か見るはずw








メリカコスしだして、ずっしり体系目指して食いまくってきた訳だけど
ここ最近は男性Mサイズのウエストが入らなくなってきたから
そろそろダイエットしようかなって思ったんだけど



秋が来たから無理でした

美味しいものいっぱい食べるvvv  
tw01765.jpg




こっからはちょっと痛い画像






ミシンの針が中指に刺さってしまって貫通(人生初)


【流血注意】クリックで見えるサイズなっちゃう
tw01767.jpg

↑余所見をしながら自分のインナーを縫っていたwww



で、そのままゆっくり針を引き抜けば良かったのに
痛みでとっさに手を引き抜いてしまって2次災害に、、

肉が裂けてしまいました;; ぁぁぁぁぁああ

取れてしまった部分くっつくかなと思って
そのまま固定して4日後に見てみたら
パコパコしてくっつく気配なし!

これってその時病院に縫いに行っても
いずれ取れちゃうよね??

自然治癒で頑張るっ!







9月の5週目は3日コス予定があるっ 密集してるわぁ~vv 全部楽しみ♪
テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 04:09 | ヘタリア | TB(0) | CM(6)

【SIMS3】ペット特典 着ぐるみ【ヘタリア】

(Wed.) 09.19
シムズ3ばっかりで2を放置のシム廃人うさです
毎日ミシンしつつ夜中にシムして睡眠時間が少ないーー;

さて、先日のセールで買った拡張パックPETに特典でついてきた着ぐるみ
tw01751.jpg


すっかり忘れてたんで着せてみた



クローゼット → 服装を選ぶ → 着ぐるみ選択





([>]ヮ[<] )<うわぁい!イギリスぅ 着ぐるみだぞっ
( 言д言) < まぁ、、そうだな

tw01750.jpg






( 言д言) < 、、だが何か足りなくねぇか?
(*[∂]ω[∂]*) <そうかい?オレはすっごく気に入ったんだぞ☆

tw01752.jpg





Σ(言д言 )<ぁあっ分かった!耳がねーよ!着ぐるみっつったら耳だろ
ヾ([∂]ω[∂] )<そうかっよし、耳付けて貰うんだぞ!
tw01753.jpg






着替えのところ探しても耳見つからず
他探してみたら 鏡クリック → 外見を変える の帽子のところにあった







装着!!





  ネコ

tw01754.jpg


 ・・・・・・・・(言д言 )




  イヌ

tw01755.jpg

   ・・・・・・・・・・・・( [=]ω[=])







なにコレ全然可愛くない^q^q^q^







まだこっちの方がマシ
tw01756.jpg


これ恥っ 髪の毛全部収納しちゃらめぇ~~~

もしくは耳だけのないの??
耳だけのどっかから拾ってくるっっ もうやなっちゃうぷんぷん









二人はこのまま開業されたばかりのディスコクラブへ


このまま、、、この服のままw



♪(*[∂]ヮ[∂]*)<イギリスのと違って美味いなぁ
(*言н言)<てめぇ このやろ
tw01757.jpg

カウンターでカクテルを注文したよ
「良質」なカクテル飲むのは初めてだよwww


この後2人は朝まで踊ったんだけど
この服のせいかただのゴリラにしか見えなくて(特にメリカが)wwww
tw01758.jpg

ムービーも撮ったんだけど、ほんとウホホだから載せるのやめとく^q^

















落ちている石を拾って、鑑定に出したりカットを依頼すると
tw01759.jpg






キレイな宝石ちゃんになるから 玄関前に並べているww 
tw01760.jpg






で、今回購入した拡張パック 「ペット」
ニャンコやワンコにハンティングを教えると
街の石を勝手に集めてきてくれるらしいっ!



( *言ヮ言)ノ<聞いたかアメリカ オレたちもう山奥に石拾いに行かなくていいんだぞっ

tw01761.jpg




。。ええ、大変お疲れ様でした。



イギリスネコとアメリカネコ飼うんだvv

あと、馬に乗れるようになるらしいvvv  


早く来ないかな、夏休み←


テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 05:15 | シムズ3 | TB(0) | CM(0)

【SIMS3】レイトナイトの施設の移植手順

(Tue.) 09.18
前回の日記長すぎて、載せられなかった移植方法

まず新規ゲームでブリッジポートを選択

tw01699_20120917194730.jpg





ギューンと街が現れる  ヌゥヨークですね、分かります
tw01700.jpg

シムを製作する画面が出るけど無視して「町の編集」画面へ




全体マップ 橋の右側
tw01701.jpg


左側 下にも続く
tw01702.jpg

何これめっちゃ広い 今住んでるサンセットバレーよりぜんぜん広いんじゃない!?




ベンチのマークが公共施設

おぉ あるある 地元パブ
tw01704.jpg




高級ラウンジ ダンスクラブ わくわくしちゃう♪ 素敵な公園もあった
tw01705.jpg





ファイルに矢印がついてるマークで「コピーカタログにセーブ」すると
プレーヤーの持ち物に入る
tw017401.jpg


入れたら「セーブしてやめる」実行







またゲーム立ち上げて、(他に楽に出来る方法あるかな?)
いつも使ってるサンセットバレーでゲームスタートして
「町の編集」画面


今回は試しに地元パブとディスコクラブだけ移植してみるっ




さて配置 と行きたい所なんだけど
施設の区画が大きくて入らない^q^ 
空き区画が2つ並んでいる所をブルドーザーマークで潰して







世界エディターで50x50の土地を作る
tw01746.jpg


ギリギリはめ込めた;
tw01742.jpg






区画タイプの変更 「地元パブ」
tw01743.jpg





ようやくここで配置
tw01744.jpg








パコーン  これでおっけー
tw01745.jpg

移植出来ましたw






私から1つ言えることは





はめ込む向きを間違えてはいけない^q^




(*[∂]ω[∂])<入り口がないんだぞっ??
tw01747.jpg




次ログインした時、直してくる^q^q^q^q^










posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

【SIMS3】パブってGO!【ヘタリア】

(Mon.) 09.17
行き方が分からないと言っていたレイトナイトのお話

SIMS3の街には、夜遊びに行けるお店があんまりなくて
夜のお出かけが楽しめるように拡張パック【レイトナイト】を入れたんだけど



その夜のお店に遊びに行くには
今住んでるサンセット・バレーからブリッジポートに引っ越さないと
いけないって事がなんとなく判明
tw01699.jpg


今の家は愛着あるし、街に友達も多いから
まだ引越ししたくないんだよね
(引越しした場合、仕事はどうなるんだろ??)

て事でちょいと実験
〔街の編集画面〕で向こうの街にあるパブを自分の街に移植してみた
tw01708.jpg
ウェイロンのオバケ 店の名前らしい


セーブしてゲームスタート

今日は日曜日 二人とも仕事はお休み

ほうほう、ここがウィロンのオバケか  ホットケーキの看板可愛い///
tw01710.jpg

開店は11:00から ちょっと早く着きすぎちゃった
で、入り口はドコ??



あっちか!  しまった 置く方向を間違えたっぽい 入り口が道路に面してない^q^
tw01711.jpg


どうこうしているうちに11時




([>]ω[<]*)<オバケのお店OPENしたんだぞっ オレが一番のりなんだぞっイェーイ☆
(*言д言)< あっこらっ 走るんじゃねぇ!!
tw01712.jpg






初来店  ドキドキ

tw01714.jpg







OPENしたらお店の中が見えるようになった!!
SIMS2はお店の中も見えて操作出来たけど、3は今まで見えなかったから
今回のレイトナイトでお店の中見えるのはかなり嬉しい これであと身長メーターさえあれば。。
tw01713.jpg






お店の中 こんな感じ まだ誰もいない
tw01715.jpg








店員さんはカウンターに1人だけ
tw01716.jpg

そういえば、レイトナイト入れてから
「吸血鬼に会う」という指令が出てるんだけど、まだ達成出来てない
このバーテンさんもしかして?と思ったけどフツウの人間だったっぽい^^;









( 言ー言)<どうしたアメリカ?ビビってんのか??
([∂]н[∂]´)<別にビビってなんかないぞっ!
tw01717.jpg






( 言ー言)<んじゃ、これで勝負しようぜ お前に先行譲ってやるよ
tw01718.jpg
パブ慣れ紳士 ドヤァ








([∂]ω[∂])<よぅしっ 勝負だイギリスぅ それっ  
tw01719.jpg
わぉ!3点に乗ったぞっ ドルッフゥ~>([>]ヮ[<] )⌒☆  

メリカが赤、イギリスが青









(*言н言)<まぁ、、、なかなかやるじゃーか  次はオレの番だな
tw01720.jpg






  シュ  =◎

tw01740.jpg
スコンッ   イギリス まさかのみぞ落ちwww







(*[∂]ω[∂]*) <君にハンデあげようか?弱き者には優しいんだぞっ
(*言д言)  <誰が弱きだ んなもんいらねーよ!! くそっ

tw01721.jpg





メリカが1点に
イギリスが2点に乗って、メリカの番


めっちゃ狙っとる
tw01724.jpg






tw01725.jpg











tw01726.jpg














tw01727.jpg





wwwwwwwwwww せつねー



兄の威厳が、、、



(*言н言)<くそっ もう一回勝負だっ! 今度は本気で行くからなっ
([>]ヮ[<] )<何度でも受けてたつよ DDDDDDDDDD
tw01728.jpg





 その時 「はぁ~いイギリス」 イギリスの友達が声掛けてきた
(言д言 )>よっよう、モーラじゃねーか

tw01729.jpg


二人が話始めたら メリカの顔が、、、
tw01730.jpg

 怒ってらっしゃる^q^





( 言ω言)<おっわりぃ 続きしようぜ
([∂]н[∂]´)<もうやらないよっ
tw01731.jpg







(言д言 )<なんだよ 何怒ってんだよ
( [=]н[=])・・・・
tw01732.jpg





(*言ω言)<ったくガキだなぁ 飯でも食って機嫌直せよ
([∂]н[∂]´)<食べ物で釣られるほど子供じゃないぞっ

tw01733.jpg





♪(*[∂]ヮ[∂]*)<これ美味しいぞっイギリスぅ!!
tw01734.jpg


( 言ω言)<・・・やっぱガキだな



メリカの機嫌が直りましたw
メリカが食べてるのはチョリソでイギリスは手羽先





ふと見ると、店内が賑やかに
♪(*[∂]ヮ[∂]*)゛<イギリスぅ オレもバンドやりたいんだぞっ

tw01735.jpg







ドラムやキーボードにもスキルがあるっぽい
(頭の上の青いのはスキルメーター)

tw01736.jpg<





スキル上げしてたら、なにやらメリカを撮ってる人が
tw01737.jpg





パパラッチ ですと!?
tw01738.jpg




そういえばレイトナイトを入れてから
セレブ機能やらが増えてパパラッチが街に徘徊するようになったんだ

tw01703.jpg

名誉毀損で訴えるだと!? まさにアメリカ社会っぽい^q^

現在セレブレベル、アメリカ1 イギリス3    セレブ機能要らないなぁ


セレブを紳士に置き換えるとちょっとやる気が出るかも






このお店営業時間が11:00~03:00なんだけど
それ以上居たらどうなるのかな?って思ってたら
03:00で追い出されちゃいましたw
tw01739.jpg


なるほど  お店移植は成功のようだ 今のところ。


また遊びにこよ♪



テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 15:25 | シムズ3 | TB(0) | CM(2)

ヘタリアカフェ米英 花園マンション

(Sat.) 09.15
先月電気ちゃんと撮ってきたよ


前半 ヘタリアカフェ


撮ってくれたのは一夜さん
コスプレヘタリアカフェアメリカイギリス120818-005-500.jpg








見える?ユニオンジャッククッキーの後ろ 黒いから分かりにくいんだけど
コスプレヘタリアカフェアメリカイギリス120818-014.jpg







(´[∂]ω[∂])<なんだかすっごく焦げ臭くないかい?







(´[∂]ω[∂])< この辺からだぞ
コスプレヘタリアカフェアメリカイギリス120818-015.jpg





(。[>]ω[<])<うっわ なんだい これ君が焼いたのかい?
コスプレヘタリアカフェアメリカイギリス120818-016.jpg








コスプレヘタリアカフェアメリカイギリス120818-017.jpg








wwwwwwwwwwwww













本当はブラックチョコ的なめっちゃ美味しいスコーンだったんだけどねw



この消えものちゃんたちはランチに美味しくいただきましたv

小道具いっぱいで可愛くてめっちゃ楽しかった///



後半 DVDジャケット

ヘタリア白スーツアメリカイギリス120727pict02.jpg
 微妙に3人スーツの色が違うのね;








花園マンション広いからこういう構図が栄えるねvv
ヘタリアコスプレ白スーツアメリカイギリス120818-010-500.jpg





ヘタリアコスプレ白スーツアメリカイギリス120818-018.jpg

このカーテンはエロかった

いやなんでもないwww



私のブログがいちいち検索に引っかかるらしいんで
今日のトコはここまでに^q^

電気ちゃん一夜さんありがとにー


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 23:56 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

【SIMS3】イギリスがバーテンダー始めました。

(Tue.) 09.11
追加パック&拡張データ7つ買ったのに
まだ3つしかDLしてないっっ 期限30日間だから忘れないようにしないと、、

どんどん入れちゃうと
どの機能がどのパックで追加されたのか分からなくなっちゃうから
少しずつ入れたいのと、仕事が忙しいとでなかなか進まないのよね;




レストランをクリックしたらこんなん出ました
「カクテル作りの授業に出席する」
tw01681.jpg






おぉっ これはレイトナイトで追加された機能だ

未だにレイトナイトのクラブや夜の街に行く手順が分からんのだけど^q^
まぁそれは置いといて
とりあえずイギリスを授業に参加させてみた





と、そこでイギリスに指令が  「大食い大会」
tw01682.jpg



こっ これは







本家ひまさんのHOTDOGが頭をよぎる
tw01683.jpg
あれ?もしかしたらこっちは早食いかな??




授業中だったから今回は大食い大会参加できず、うむむ残念





イギリスが帰ってきて 早速授業で覚えてきたバーテンを披露するとの事
しかたないからバーテンセット2000ドル 買ってやったぜ
tw01687.jpg

( 言ω言)ノ< おいアメリカ お前にカクテルを作ってやるよっ
(*[∂]ω[∂]) <えっ、、君がかい なんだかとっても嫌な予感がするんだぞ






( 言ω言)<バカ言うな  授業でも合格点貰ってるんだから味は保証する

([>]ヮ[<] )<えっそうなのかい? 楽しみなんだぞ☆
tw01698.jpg
メリカ、、めっちゃ喜んでます




( 言ω言) <えと、 あー たしか
tw01688.jpg










( 言д言) < こんくらいだよな、うん
tw01689.jpg

イギリスの手つきが怪しいw




( [=]ω[=])<ほんとにダイジョウブかい?









(*言д言)>ほっほら、出来たぞ ほぁたカクテルだ
      べっ別にお前に一番最初に飲んで欲しかったとかそんなんじゃないからな///

tw01690.jpg










([∂]н[∂]´)<うわっなんだいコレ 変なにおいがするぞ
(*言н言)<そんな事ねーよ いいから飲んでみろっ
tw01691.jpg









(。[>]ω[<]) ゴクゴクッ
(*言ヮ言) < どうだ?美味いだろ?
tw01692.jpg















(。[>]ロ[<])・゜・。 ブハァ
tw01696.jpg

























o([>]д[<]。)・゜・ <こんな不味いもの飲ませるなんてヒドイよイギリスぅくたばれー!!

tw01686.jpg



・。(。言д言)<なっなんだよ人がせっかく、、、 




     アメリカのバカァ!!






wwwwwwwwwwwwwwwww








えっと、イギリスさん 何回、何十回作っても
品質:ひどい か
tw01694.jpg

品質:悪い しか作り出せませんww
tw01695.jpg



回数重ねるごとにどんどんスキルが上がって今バーテンレベル6(上限10)なんだけど
一向に味は改善されないんだよね





普通だったらここで、なんで美味しいのできないんだろ?
ってググるんだろうけど
イギリスの場合はこのままでいい むしろこれでOK 











メリカ この後ひっそりとカクテル作り練習中
はたして彼は兄を超えることが出来るのか  どうなる味音痴兄弟
tw01697.jpg





シムズ3でずっと謎だった事(ググってもわからんかった)
生涯の報酬の上限 枠が12個分しかないからそれ以上持つことは出来るのか
tw01680.jpg





出来ました! 13個目から右にスクロールバーが出た
多分このまま無制限なんじゃないかなぁと思ったり よかたよかた
tw01685.jpg


 ふぅ今日はここまで









テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 03:30 | シムズ3 | TB(0) | CM(0)

SIMS3 ハロウィン

(Sat.) 09.08
追加パックやら入れてたら、並べたいオブジェが増えて
家が狭くなってきたんで2階建てにしてみた
tw01673.jpg
2階を作るのはとっても簡単v  



正面はこんな感じ  あっ テラス作ればよかったなぁ

tw01674.jpg


昨日からディズニーハロウィン始まったね
私は今年不参加だから、せめてSIMSでハロウィン堪能しようと
SIMSサイトのストアーから無料のグッズをDLしてきたv


ものすごい量があって全部見きれなそうだったから
ハロウィンとクリスマスのだけ貰ってきたよ
tw01668.jpg








早速飾りつけ♪

うぉぉぉぉ やっぱハロウィンは可愛いなぁvvvvv

tw01676.jpg
裏庭の池で釣り中だったイギリス呼んで来た










うおっ、、、
tw01671.jpg

 反応薄ーーーーーーーーーーぅ^^^^^^^^^^





あれオカシイな こんな可愛いのにっ
よしっメリカ呼ぼう  メリカー!!







tw01659.jpg


    ・・・ めっちゃガン見しとるwwww






([>]ヮ[<])<おっおーーー♪ひゅぅ!! (ってホントに言ってたw)
  tw01661.jpg
ガッツホーツで喜んでくれた 良かった  メリカ可愛い可愛い///////






(*[∂]ヮ[∂]*)<イギリスぅ 新しいモノがこんなに沢山あるんだぞっ


( 言д言)< 何言ってんだお前は 新しいモノばかりがイイってもんじゃねーだろ
tw01660.jpg











(*言н言)<だいたいお前はいつも新しいモノばかりで、古いものこそが....

([∂]ω[∂])<またお説教かい?
tw01678.jpg








( 言д言)<昔は古いモノも大事にして可愛かったのに うんぬんかんぬん
( [=]ω[=])<・・・もううんざりなんだぞ

tw01662.jpg





おふぅ、、ハロウィングッズのせいで二人の仲が危ういっ





そうだ、レイトナイトを入れたから
温泉が使えるようになったんだ 温泉入らせよう

よしっおうちに温泉設置  えっと、、場所は裏庭だ それっ


tw01663.jpg
、、これが温泉か 想像してたのとちょっと違うけどまぁ良しv




温泉クリック→ 裸泳ぎクリック    
裸泳ぎ!?  温泉は泳ぐものじゃないけどまぁそれでいいや








【パッチが新しくなったんで、モザイクMODが1.38用に更新されるまで
 モザイク付きでお送りしますww】
tw01672.jpg

かなり気にいったっぽい 二人ともちょーご機嫌! 良かった良かったvvv



めでたしめでたし



 なんだけども

私としてみればめでたしではなく、バグ多発!


【1.38のパッチを当ててからバグ報告】

*コレクションジャーナルの植物ページが表示されない

*植物を収穫すると1株で行動がキャンセルされる

*万能植物もアクションの不具合

  通常は複数のアクション選択
tw01664.jpg







 バグ時 2托
tw01665.jpg


でもまぁ上記のバグは私だけじゃないのを知ってなんか安心した^q^


あとこれは1.38関係ないかもなんだけど
生活モードだけ15秒(シム時間15分)動いて、20秒シムが固まる の繰り返し
なぜか魚などは固まらないでスムーズに泳いでる
購入モード・建築モードではならない
町のどこかに動けなくなったシムか動物がいる場合になるらしいんだけど
この広い町の中、、、見つからなかった おぅぅ 3D酔いに負ける
でもこれシム時間朝の4時ごろになったらリセットされたのか、直った   、、良かった><


それとね~ 初めてシムポイントというのに手を出してみたんだ
いわゆる課金システムってやつです
1000円分買ったんだけど反映されなかったんだよね
英語だからわけわからんし、、問い合わせ中です
問い合わせも英語でした方がいいとか。。。

んでも課金しなくても可愛いオブジェやらパターンやら髪型フリーであるから
課金は要らないと思ったw








テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 12:30 | シムズ3 | TB(0) | CM(0)

SIMS3 追加パック 拡張データ

(Thu.) 09.06
メリカは市長からついに大統領になりました
で、職業を政治家にすると結構大変 政治資金集めなきゃならんのよ
手っ取り早く集めるのは 政治資金集めパーティーを開くってのを知って



(*[∂]ω[∂])<よしっパーティー開くぞっ



メリカがご馳走を用意
tw01649.jpg





町のお金持ちなレディース&ジェントルメンを呼んでみたよ この人数でもカクカクしない 偉いよPCちゃん
tw01640.jpg
「ピーンポーン♪」の音でみんなの思考が一斉にドアになったww メリカだけ政治の話に夢中^^;
(*[∂]ヮ[∂]*)<ヒーローのオレに任せてくれれば安心なんだぞっ



ピザ屋が来たよ





最近の悩み  ピザ屋が、、、

tw01641.jpg


ピザに乗る


tw01642.jpg

前日もだった ^^;


まぁこのくらいのバグは良し。 良しとしよう。

この日はみんなから政治資金を集めることが出来ました
美架ちんが作ったキャラ 公麿は未成年だったけど 6000ドル置いてってくれたw リッチやぁ





SIMSの会社Originが期間限定8/31まで半額セールだったんで
思い切って最終日に売っていた追加パック・拡張データを7つ全部買ってしまったww きゃぁ~vvv



早速1つずつ様子みながらインスコ まずは
*英語版 MASTER Suite
*レイトナイト
*ワールドアドベンチャー



*英語版 MASTER Suite は家具が増えるだけ ふむふむ、こんなもんか。


*レイトナイト 高級住宅やらの追加、表現・行動が細かく指定できるようなった
        おぉこれはすごいっっ




おうちの壁にこんなでっかい水槽はめ込めたっ!!  すげぇぇっすvv
tw01643.jpg
淡水・海水混ざってるけどおk!








外観はこんな感じ  メリカもうっとりしておりますvv
tw01644.jpg
これマグロとかサメとかの大型種は、ちゃんとでかく表示されればいいのに
すべての魚のサイズが統一されてるのが残念 エンゼルフィッシュとマグロが同じサイズだなんて。。
だが素敵なのでこれで良しとしよう。


ちなみに、中のお魚は変更可能だから、エンゼルフィシュのみとかにしちゃえば違和感はなくなるはず


で、このレイトナイト 夜の街に遊びに行けるらしいんだけど
どこから行くのかが分からずまだ遊べてません^q^q^q^ 遊びに行けたらまたレポするわん;








そして一番楽しみにしてた *ワールドアドベンチャー

フランスとエジプトと中国に旅行出来るようになるんだよん

早速中国でなんか拾って来いっていう指令来たから中国行ってみた




全体マップ       ここがチュゴクかー 広いある
tw01650.jpg

今回は初めての旅行なんで、3日間のビザが下りました




広告で、ミイラとかモンスター的なものに追いかけられるの見てるから
そういうのあるって知ってるんだけど
私はそういうゲームが苦手だ; のんびりのほほんなのが好き
んだから危険なトコには行かないようにするっ


森の中で石拾ったり蝶捕まえたりのほほん

おやっ メリカが何か発見  遺跡のようだ
( [∂]ω[∂])<なにかあるぞっ
tw01651.jpg
「発掘する」選択


( [∂]ω[∂])/<発掘するぞっ


結構時間かかるっ ハケみたいのでさらさら





じゃじゃん





tw01648.jpg


    なめてんの? 





      ゴミって、、   そうかゴミか。 1時間掛けてゴミはねーよ (シム1分=現実時間1秒)


悔しいから釣りすることにした 釣り釣り♪
町で釣りエサの本と釣り餌になりそうな果物購入



イギリスゥ でっかい鯉が釣れたんだぞっ >([>]ヮ[<] )⌒☆ 
tw01652.jpg

鯉が釣れます、たまに金魚










ふと違う池の中を見てみたら火を吐く魚がっっ  なんやこれっ


tw01654.jpg

( [∂]ω[∂])<よしっオレはこれ釣るぞっ









([>]ヮ[<])キャーーーv 釣れたぞーっ  なんだこれーっクチがデカイぞっ
 

tw01655.jpg
(*[∂]ω[∂])<・・・イギリスはまた鯉かい?
(*言н言)<ばっばか ただの鯉じゃねーよ 良く見ろ 日本の国旗に似てるすげー鯉だっ



イギリスのは丹頂鯉かな?


メリカのはドラゴンフィッシュって名前の魚でした   おもちゃっぽい^^^^^ 
tw01656.jpg


朝になってようやくイギリスもドラゴンフィシュを釣った


( 言д言)<オッオレだって釣ろうと思えば釣れるんだからなっ/////
tw01657.jpg


こんな感じで中国3日間終わってしまいましたw







こんなにインスコしてバグがないなんておかしいよ??

と思って色々見てみたら
コレクションジャーナル 緑のノートね
tw01645.jpg



お魚のページ  ちゃんと表示されてる これ通常
tw01646.jpg





植物のページ  っっっっキタコレ 真っ白~~~~~
tw01647.jpg



はいバグ発見しました^^^^^^^^^
しかも4年前とそっくりな現象
以前のはスキルジャーナルのガーデニングページが真っ白だったんだよね
その時も色々調べたり質問コーナー借りたりしたけど
解決方法見つからず、最初からやり直ししたんだー 





今回は  やり直ししたくないなぁ


これは、、、データ引越しとかで直せるものなのか。。


時間がある時試してみる >< くぅぅ


と思ってたんだけど、このバグがどうやら先日当てたパッチ1.38のバグのようでした~
ちょっと安心した;
どこからやり直せばいいのかと凹んでたんだよね 修正が入るのを大人しく待つわw





テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 12:58 | シムズ3 | TB(0) | CM(0)

SIMS3 国旗柄にカスタマイズ!

(Mon.) 09.03
ほいほ~い 今日も元気にピザだよ~vv
tw01638.jpg



ほとんどの家具や服をカスタマイズできる事を思い出してから
可愛い柄を求めてオフィシャルのサイトからパターンを貰いに行ったよ


このゲームSIMSはいろんな国の人達が遊んでてね
多分、比率だと日本人少ない


こんなに選択肢があるのに日本語はないwww 
tw01630.jpg







以前mixiボイスで言ったけども
イギリス人が作った日本のパターンが可愛いww  
tw01623.jpg







これはフランス人が投稿したパターン ケンOッキーwww
tw01619.jpg
ケンタの隣のピザとハンバーガーもこのフランス人が作ったものだった!
なんというセンスッ





って事で早速メリカに着せてみたw
tw01631.jpg


COOL過ぎて鼻血です!!




パターン以外にも、家具や洋服、キャラも貰って来れるんだ
アメリカ人が投稿したキャラ  うちのイギリスさんこの髪型使わせてもらってるw
tw01621.jpg






ドイツ人が作ったキャラがテライケメンだった、、 DL数もパネっす
tw01622.jpg






んで、洋服可愛かったから
家の中もいろいろカスタマイズしてみたんだけど、どう?
tw01632.jpg

どうよ、どうなのこの感じ♪




tw01633.jpg




最近イギリスが静止画描けるようになったっんで
↑のメリカを描いてってお願いしたら









tw01634.jpg
こうなった  なにこれ赤くて怖いよ^q^





車は、、可愛い気がする うむ。
tw01636.jpg







でもなんでイギリスがそっち乗るの?   そっち乗りたいの?  
tw01637.jpg










壁をハンバーガーにしたら、おうちじゃなくてお店みたいになっちゃったかな。。
 ・・・戻すか^^;
tw01635.jpg









家の中は国旗とかしないほうがいいね、、反省w

下着は国旗にしたんだけど、、
tw01639.jpg

メリカが、、イギリスの事 (*[∂]ω[∂])<テラワロスなんだぞ  って言ってるwww



やっぱスリッパあかんかったかwww

              つづく






テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 07:02 | シムズ3 | TB(0) | CM(0)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
