うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

コスプレ衣装 予定

(Mon.) 10.22
たまにはフツーの日記書くよー

私、シムズの日記ばっかりだけど
4日に1度、3時間くらいしかプレイしてないんだよー実は

あとは仕事の衣装作ってるか
自分の衣装作ってるか

10月は仕事ぎゅうぎゅうに入れなかったから
ちょいちょい自分の衣装が作れたよ


まずは11/3に着る2011ハロウィンリト衣装
tw02072.jpg





私服のジーパン^q^
tw02069.jpg



大好きな学ヘタの私服メリカ
tw02070.jpg






2011インデックスメリカ
tw02071.jpg




実はこれ宅ロケでもう着ちゃった
121005-005-400.jpg






イギリス海賊  聞いてくれ 内側全部ユニオンジャックがジャックしてるんだ!!そのせいでずっごく重い
tw02073.jpg
これはね、ひまさんの絵とかなり違う構造なんだが




ご本家 ひまさんの絵↓
k1.jpg
15787869.jpg



なんかジャラジャラ豪華にしたくて、、      
言わば捏造イギリスですなっ







あとさっき仕上がった出来立てほやほやのリトウィッグ
tw02068.jpg


この他にワールド音頭メリカの浴衣とホラー映画のメリカと
2011カレンダーの黒ネコが出来たんで
何着だ? 結構作った(・∀・)


仕事してんの?って思った?
7月から数えたら仕事の衣装は21着作ってるから
4ヶ月で21着 結構なハイペース作ってるでしょ

仕事でミシン、趣味でミシン 






あとこれで名刺作るから会える時貰ってやってねー
名刺にする時はガッツリ修正するんだっ キリッ
tw02075.jpg



今後の予定
10/27 10:00矯正
11/3 ソ連ハロウィン2011合わせ リト
11/4 米英合わせ 米
11/11 スタジオ パパさん なにか米
11/18 テレコム電気ちゃんと旅行本米 空軍米
11/23 京成バラ園電気ちゃん画集ストライプファンタジア
11/24 学ヘタ併せ 米
11/25 米英オンリー電気ちゃんと 米 
12/05 北米名護ちゃんと米
12/16 連合ポリス 米
12/19? コミケ電気ちゃんと
12/24 世界会議窓割サンタ米
1/13 英オンリー
1/19or20 ホラー映画併せ 米
2/17 アメリカ歴代併せ 軍服米
2/24  USA4
4/  カナダ併せ
6/1 電気誕スタジオ
posted at 23:30 | コスプレ | TB(0) | CM(2)

【SIMS3】 悪巧み 【ヘタリア】

(Sun.) 10.21


イギリスとアメリカの部屋を作ったんで、昨日から別々に寝ました



メリカちょっと寂しそう
tw02016.jpg








イギリスは、まだ睡眠中  
(*三д三) < ...園芸バグが 直らねー むにゃむにゃ。。zzZ
tw02030.jpg







着替えたメリカ、ドコに行くんだ?   まさか。。
tw02031.jpg










( [∂]ω[∂])/<おーい イギリスぅー 朝だぞー!!
tw02032.jpg








(言д三)<っっん、なんだもう朝か!? ってまだ5時じゃねぇか
      もうちょっと寝かせろよ
tw02033.jpg





([∂]ω[∂]´*)<HEROの朝は早いんだぞっ 





  
    ボコッ
tw02035.jpg









(言д言 )< っぅ まてまてまてっ

tw02036.jpg










([∂]ω[∂])<どうしたんだい?降参かい?
(言д言 )<分かったから待て待て 、さすがに寝起きは辛ぇだろ

tw02037-2.jpg









([∂]ω[∂])<しかたないなぁ、これじゃ勝負にならないよ
( 言ω言)<まぁ落ち着けアメリカ      

tw02038.jpg







(*言ω言)<..と、見せかけてぇ


     ボコッ
tw02039.jpg







     ボコッ

tw02040.jpg










     ボコッ

tw02041.jpg









(*言ω言)< はぁ、、やっぱオレって強ぇ/////            ドヤァ
tw02042.jpg







         ( [=]ω[=])っ)3言 )゛<フゴッ











([∂]ω[∂] )<早朝から電話で起こされたんだよ、フランスが 君と電話繋がらないって
( 言ω言)<おっ、そういや昨日ガムマシーン壊れたとき着信あったな
tw02043.jpg


([∂]ω[∂] )<これからフランスがうちに引越しして来るらしいぞっ
( 言д言)<マジかよっ 来なくていーよ なんだよアイツ





 




( 言ω言)<・・・おいっ アメリカ耳かせっ
([6]ω[6]*)<なんだい?


( 言ω言)ヒソヒソヒソ([∂]ω[∂]´;) 
tw02044.jpg





tw02046.jpg





 

tw02047.jpg





tw02045.jpg


                     何か企んでいるようです 





ヒソヒソ話の時のイギリスの顔が悪すぎるww
てかヒソヒソしても2人しか居ないよねって言う^q^












ζリ*´点`)< 次回、世界のお兄さん登場だよ

tw02050.jpg














 シムピープル
 シムピープル完全版2(シムピープルに幾つかの追加パック・拡張パックついたもの)
 シムピープル完全版3(シムピープルに全ての追加パック・拡張パックがついたもの)
 シムズ2
 シムズ3
があって、私がやってるのはPC版のSIMS3です

シムピープル完全版3
シムズ2
シムズ3
を持ってるけど、やっぱりSIMS3が一番面白い 私はね

ただキャラを衣服や髪型にこだわって作るならば
自分でカスタマイズしやすいSIMS2がお勧めかも











テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 09:33 | シムズ3 | TB(0) | CM(0)

【SIMS3】元ヤン【ヘタリア】

(Fri.) 10.19
( 言ω言)<なっなぁ ガムマシーン壊れたくらいで凹むなよ
([>]д[<]。)<だってあれまだ買ったばっかりだったんだぞっ
(*言ω言)< ・・あぁそだっ カラオケでも行かねーか



  
            お兄様の粋なはからいでカラオケ来ました BOXではないカラオケ







(*言ω言)<ほっほら お前の得意な歌 配信されてっぞ
♪(*[∂]ヮ[∂]*)゛<Oh! ほんとだっ 人気の曲だからなっ!
tw02052.jpg






  右手にはハンバーガー♪ 左手には、、シェイクッ♪
tw02053.jpg








(*[∂]ω[∂])<バーガー食って シェイク飲んで フリーダム☆パレード―――! 
( 言ω言)<...おしっ これで機嫌も直んだろっ
tw02054.jpg
   












しばらく歌っていたら




   BOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!! 

tw02055.jpg









 野次飛ばされた 誰やねん    VJアルビ??


( 言ω言)<ん?
(アルビ)<BOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!
tw02051.jpg







(`言д言)<なんだっお前!
(アルビ)<下手な歌聴かせんじゃねーよっこのタコッ!!
tw02056.jpg









(`言д言)<んだと、この野郎っ!!
tw02058.jpg






ギャーーーーーーッ  出たぁ元ヤン!!

これはアカン





メリカっっ



助けてHERO!












tw02059.jpg
(*[>]ω[<])<DDDDDDDDDDDDD いっけーーー! いいぞぉー☆ ドルッフゥ~☆☆ 





         ・・・ダメだ めっちゃ楽しんどる^q^





この後も口論は続いたけど途中でアルビがお腹が空いて
帰って行ってしまった
ポコスカな喧嘩にならなくて良かった;   


                   つづく








そういや、最近イギリスに海賊服を買いました 課金ってヤツです 100円でした


(言ヮ言 )<♪ ♪               かなり気に入ってるご様子
tw01966.jpg









(*[∂]ω[∂]*)<なんだいイギリス その古臭そうな服は

(*言ω言)<これいいだろっ//?いやさぁ 青にしようか悩んだんだけどさ
      こっちの方が紳士引き立たせるというか//// 
tw02063.jpg

( [=]ω[=])<・・・・ 











実は私が欲しかったのは
この服↓ このデザインよ 前身ごろの折り返しがボタンじゃなくて横紐の
tw02010.jpg

海賊衣装100円でDL出来るのがあって
サムネがボタン衣装だったんだけど紐にも変更できるのかなと思ったら
ボタンverだけだったって言う


で、このパッケージのは以前のバーナクル・ベイという拡張パックで
今は新セットになって海賊衣装5つ、海賊の隠れ家がある村、海賊船レストランなんかが
セットになってる物
このヒモ衣装と海賊船レストランが欲しい!
欲しいんだけど、内容の海賊衣装5点チェックしたら
この旧パッケージに載ってる海賊衣装が確認できなかった、、
どうなんやっ!? また一か八かで買うか、、、
入って無くても海賊船レストラン欲しいしなぁ
セットで3000円かぁ、、 今悩んでます






ずっとMODを入れずに進めてきたんだけど、ちょっと前に私も
MasterController 入れました 
初回しか弄れない所や、普通には操作出来ない事が出来ちゃうMOD

イギリスさん整形がしたくてっ


ビフォア                       アフタ
tw02011.jpg
肌の色と目じりと鼻筋変更した






あと!



パッチ1.39用のモザイク除去MODが出たので

入れたよぉー




tw02062.jpg

きゃほーーーーーっ /////////////////
一時停止とカメラのシャッターで腕が唸る(ただのマウスクリック)  




あ、そだ
庭の温泉で二人を「裸泳ぎ」で入れなければ♪
テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 14:40 | シムズ3 | TB(0) | CM(0)

【SIMS3】 米マイルーム英【ヘタリア】

(Tue.) 10.16
ヾ([∂]ω[∂] )<イギリスぅ 中国の遺品、たいぶ売れたから
        もうオレ達の部屋を作っちゃわないかい?

( 言ω言)<そうか、んじゃ そろそろ準備するか
tw01982.jpg







( 言ω言)<角にデカイ本棚2つにテラスが...
([∂]ω[∂]´*)< えぇ~~~~!! そんなめんどくさい事するのかい?
        オレは店に見に行って気に入ったのを買って部屋にどんどん並べたいんだぞ
tw01975.jpg




( 言ω言)<アメリカぁ そういうのを無計画って言うんだ ニヨニヨ

([∂]н[∂]´)<いいよ オレ一人で先に部屋完成させるから!!





メリカ 1人でショッピングモールへ



♪(*[∂]ヮ[∂]*)゛<わぉ!! ここのオブジェすごくキュートなんだぞっ!!
tw01976.jpg









([∂]ω[∂] )?<隣は委託販売店? Oh!クールな物が沢山あるじゃないか!
tw01977.jpg










(*[∂]ω[∂])っ<エクスキューズミー あれとあれとそれと、あっちのとあとソコの
tw01980.jpg







ちなみにこの時よくわからんものも購入
tw02008.jpg
カメラよりタイムマシンとやらの方が安いなんて。。







数日後



([∂]ω[∂] )<ただいま戻ったんだぞっ


(*言ヮ言)<アメリカぁ!オレの部屋が完成したぞっ 見せてやるよ
([∂]ω[∂] )<やっとかい? けっこう待ったんだぞ
tw01983.jpg








( 言ω言)<別にお前に見せたくて待ってたわけじゃないんだからな
([∂]ω[∂])<うるさいなぁ 早く見せてくれよ どれどれ
tw01981.jpg




( 言ω言)<どーだ オレの部屋 すげーだろ♪




( [∂]ω[∂])<・・・ これはなんだい?
( 言ω言)<これはな、日本から貰った盆栽ってやつだ

( [∂]ヮ[∂])<Oh 光ったり美味しかったりするのかい?
(#言д言 )<光らねーし食べねーよ
tw01984.jpg











( [=]ω[=])<こっちはと、 うーん、、君あんまりお酒は飲まないほうがいいよ
(言д言 )<ね、、寝る前に少し飲むだけだっ
tw01985.jpg









( 言ω言)<とにかく、すっげーいいだろこの部屋♪
([∂]ω[∂])<なんだか辛気臭いものばっかりだなぁ
( 言ω言)<まぁガキにはまだこの良さが分かんねーだろうな
tw01986.jpg







( 言ω言)<それと、とっておきはこっちだ
([∂]н[∂]´)<どさくさに子供扱いしないでくれよっ
tw01987.jpg







( 言ω言)<屋根付きのテラスだ ここで毎日ティータイムすんだぜ
([∂]ω[∂] )<おぉ ここはまぁ気に入ったよ
tw01988.jpg






   イギリスの部屋 上から見るとこんな感じ

tw01989.jpg










三(ノ[∂]ω[∂])ノ<もうおっさんの部屋は分かったから、次はオレの部屋を見せてやるんだぞ☆
Σ(言д言 )<おぃ待てよ、まだ見せてねぇ物が、、
tw01990.jpg





もちめりかの所がメリカの部屋


tw01991.jpg




                



ヾ([∂]ω[∂] )<オレの部屋はカッコ良すぎて君きっと腰抜かすぞ
( 言ω言)<センスが無くて腰抜かすの間違いじゃねーか?
tw01992.jpg







♪(*[∂]ヮ[∂]*)゛<じゃっじゃ~ん♪ どーだいオレの部屋は
( 言д言)< うぉっっ なんだ!?目がチカチカすっぞ

tw01994.jpg







(*[∂]ω[∂]*)<オレの部屋の扉は、防弾ガラスなんだぞっ
tw01995.jpg






     本当です
tw01996.jpg






( 言д言)<だいたい、こんなモンあったってどーすんだ 邪魔だろっ
tw01997.jpg












([∂]ω[∂]*)<座れるぞっ      ドスッ

tw01998.jpg

                    だそうです。








( 言д言)<おいっコレ 業務用のガムマシンじゃねーか?一体どっからこんなモン..
( [∂]ω[∂])/<もちろんオフコースだよ!!実家から取り寄せたんだぞっ 気に入ったかい?
tw01999.jpg









( 言ω言)< どれ  ん?なんだ? 堅くて回んねーぞ
([∂]ω[∂])ノ<まずはそこに1ドル入れてくれよ
Σ(言д言 )<金取んのかよ!
tw02000.jpg




(*言н言)<チッ しかたねーな    ここだな んっんぉ? 金入れても回んねーぞ


([∂]ω[∂] )<イギリスぅ きみ、力無さ過ぎなんじゃないかい? DDDDDDD こうだぞっ

tw02001.jpg










([>]ロ[<]。)<うゎぁぁぁ tw02002.jpg










([>]ロ[<]。)<わわわっ ガムがっ マシンが壊れたんだぞ
Σ(言д言 )<お前はなにやって、、おっ ケータイ鳴ってら、、誰だ? フランスか?
tw02003.jpg 
               ♪マークは着信音









( 言ω言)<お前強く回しすぎなんだよ

tw02004.jpg









( 言ω言)<ガム止まったぞ  おいっ大丈夫か?  
([×]ω[×]//)<頭打ったよ、、修理に出さなきゃ
tw02005.jpg











([>]ω[<]。)<修理出してる間、ガム食べられないんだぞ
( 言ω言)<...そのまま食うって言う選択肢はねーのか
tw02006.jpg







( [=]ω[=])< ぅぅぅ、、がむぅ...
tw02007.jpg

メリカはしばらくこの後もガムマシーンのショックから立ち直れずww


部屋の壁ON/OFF表示出来て、オフにするとイギリスの部屋も見えるv





                      続く







私は今、バグと戦っている
いや今に始まったことじゃないけど

MODを入れるとバグが発生しやすいから
MODを入れずにやっているのになぁ

現在のバグ
 *万能植物が注文出来ない
 *植物が初回以降実らない
 *収穫すると次の指示がキャンセルされる(そして少し瞬間移動することもある)
 *万能植物にエサを与えられない
 *本を読み終わると次の指示がキャンセルされる(&瞬間移動)
 *スキルジャーナルのガーデニングページが真っ白(レベル9に下げても改善されず)


で、私は最近「身長を調整できるMOD」の存在を知ってしまったのだよ
身長ェ、、、もし身長変えられるなら多少のバグが出ても構わんっっ
身長MOD今テスト中らしいので、完成するのが楽しみヨダレ



そして!
シムズ4が出るんじゃないかという噂がっ
もし出るなら身長スライダーねっ 入れて欲しいっ
大人の身長3段階か4段階くらいだけでもいいの
だからお願い身長スライダーァァ
 
テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 06:40 | シムズ3 | TB(0) | CM(0)

【シムズ3】ショータイム バグ【ヘタリア】

(Thu.) 10.11
拡張パックPETを入れてから
頻繁に野良ネコがお庭に入ってくるようになった
tw01969.jpg






んで裏庭の水槽の下でニャーニャー言ってんの めっちゃ可愛い
tw01970.jpg

この野良ちゃんを飼いネコに招き入れる事も出来るんだけど
PETの目的はねこたりあ作る事だったんで



アメリカネコとイギリスネコ作ってお迎えしました
tw01968.jpg

ネコの種類が20とか30とかいっぱいあったけど
私はチンチラとかアメショとか代表的なのしか知らなくて、、、
自分なりに選んだのがこの子たち イギリスネコはアメリカンなんちゃらっていう種類^^;
アメリカネコは、、なんだっけな←



この20-30の種類の中から選んで
更に色・模様・毛の長さ&密度・顔・体・性格・特質を細かく調節出来るからすごい





アメリカネコは好奇心旺盛 そしてメタボ  メリカはすぐおやつあげちゃう
tw01972.jpg





イギリスともよく遊んでた イギリスは遊ぶのが上手
tw01971.jpg

イギリスとイギリスネコも仲良かったけど
イギリスネコはメリカが嫌いだった^q^ 






メリカは夢で見るほどニャンコ気に入ってたみたいv
tw01973.jpg








その後メリカは乗馬スクールに通って馬を購入

このロケット♂に一目惚れ
tw01961.jpg









名前は変えられるんだけど、名前も気に入ったんでこのまま
tw01959.jpg








メリカが馬の授業を受けてる間、イギリスがお世話してたんだけど
気付いたら乗ろうとしてて、、落馬してた イギリス授業受けてないから上手く乗れない^q^
tw01965.jpg





でね、こんなペットライフを楽しみ始めるちょっと前



メリカが友達の公麻呂くんとプリクラを撮ったのですよ

tw01962.jpg


バグが出て初めて知ったんですが、、、

ショータイムの写真ブースで一緒に写真を撮った人とパートナーになってしまう
兄弟でも親子でも一緒に写真を撮るだけでパートナーになってしまうそうだ







公麻呂くんと撮り、イギリスと撮りを繰り返していたから
気付かぬうちに公麻呂くんとイギリスに二股をしてた事になった


町でこんなウワサが流れ
tw01963.jpg


町の友達があれよあれよと絶交していった
この日10人、翌日11人 バタバタと


これは、、HEROとして死活問題!



なので、このプリクラを撮る前のデータを呼び起こして戻しました 

プリを撮った後に飼い始めたニャンコやおんまは、、、消えた;;
ロケットは売ってるお馬だからまたすぐ買えるだろうけど
ニャンコは、、、 1から設定し直し


可愛がっていただけに残念


て事で


  もうプリクラは撮らないよ!


テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 20:00 | シムズ3 | TB(0) | CM(2)

【SIMS3】自作パターンで洋服作ろう【ヘタリア】

(Wed.) 10.10
【SIMS3】自作パターンで洋服作ろう【ヘタリア】

シムズ3では洋服や部屋の壁紙に使う模様が自作できちゃう
その作り方  


キャラソンメリカのTシャツを作るよ
tw01954.jpg




フォトショなんかで画像を作る サイズに注意 256x256ピクセル以内
tw01940.jpg




SIMS3のサイトからツールをDLしてくる
ログインして メニュー 右から2番目
tw01941.jpg



Free Stuff の  Create a Pattern クリック
tw01942.jpg









読みましたにチェック入れて PC版 DL
tw01943.jpg








インストールして Pattern tool 立ち上げる
tw01944.jpg







+写真のマークで 画像読み込み
tw01945.jpg







そーすると、下の枠に入る
tw01946.jpg









手のマークで画像をドラッグ 枠にはめ込む
tw01947.jpg






スタートボタン ・・・のエクスポート 名前を付けてエクスポート完了 
(選択肢は素材だから一番上でおk肩書きも空欄でおk)

tw01948.jpg







すると、PC名前 マイドキュメント→Electronic Arts→サ・シムズ3→Exportsに入ってるんで
Downloadsファイルに移動する

tw01949.jpg








ランチャーを立ち上げる       

tw01950.jpg








ダウンロード開くと、さっき保存した名前で入ってるんで
チェックいれて下にあるインストールクリック 

tw01951.jpg






インストーラー 20秒くらい掛かる  OK押さないとダメ これでパターンが入った
tw01952.jpg








シムズ3立ち上げてゲーム開始 こっからはいつもの着替えと同じ
クローゼットクリック→洋服を選ぶ
tw01953.jpg







パターンから選ぶ
パターンの一部しか映ってないから
この模様の場合は真っ白で表示されてる
tw01956.jpg









完成vv 私服・フォーマル・水着など各3種類登録出来るからフル活用しよう!
tw01955.jpg


説明が大雑把でごめんなさい
テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 20:41 | シムズ3 | TB(0) | CM(0)

【SIMS3】ネットオークション【ヘタリア】

(Tue.) 10.09
先日までメリカが毎日ピザを頼みたいと言っていたのが
最近言わなくなった

どうやらシムにはブームというのがあるようだ



イギリスは以前ベースブームだった
tw01928.jpg





今のブームは 






枕投げ

tw01924.jpg


枕投げっていうか、枕でぶっ叩き
枕ボロボロ これ最近毎日やってるんだよ


最初から最後まであははははっって時もあれば
tw01925.jpg








怒って本気でケンカし出す時もある^q^   なにしてんの
tw01927.jpg







シムズって部屋もカスタマイズ出来るから
趣味の全く違う二人にそれぞれの部屋を作ろうと思った



これ現在の2階 ガラガラ殺風景
中国のお宝、どこに置いたらいいのか分からず2階に放置してた^q^

tw01929.jpg






( 言ω言)<部屋は欲しいが、これを片付けないとなぁ 
       二人で集めた中国の遺品
(*[∂]ω[∂]*)<何言ってるんだい?ほとんどオレが集めたんだぞっ
         君が持ってきたのは宝じゃなくて低品質な乾燥食品だろ?
tw01930_20121009205516.jpg





(#言д言 )<どっちだっていーだろっ 
        とにかくこんなトコにいつまでも置いといても邪魔なだけだ
([∂]ω[∂]´*)<うーん じゃぁ燃やしちゃうなんてどーだい?
Σ(#言д言 )<バーカ!お前はCO2出しすぎなんだよ!!
( [=]ω[=])<うるさいなぁ じゃぁインターネットで売っちゃおう!反対意見は認めないぞ☆


tw01931.jpg
(*言н言)<ネットでこんなもんが売れんのか?
( [∂]ω[∂])<今の時代はネットだぞ オレがネット注文したものも今日届いたんだぞ
       イギリスは時代遅れでヤだねぇDDDDDDD







( 言ω言)< 中国で見つけた よく分からないツボ 中古品 少々ヒビあり、、と
      くそっ なんでオレが..
tw01933.jpg

イギリス ネットオークション出品中






(言д言 )<終わったぞ アメリカ!

♪(*[∂]ヮ[∂]*)゛<あぁ こっちも終わったよ ネットで買ったベッドシーツ
          早速使ってみたんだぞ じゃ オレ先寝るよー






(言д言 )<なんだよアイツ、、


 





(言д言 )< どーせまた派手な色のモン買っ、、、

tw01934.jpg







       (#言д言)<んだよコレーーー!!!!
















tw01937.jpg

    (#言д言)  ・・・こんなん恥ずかしくて寝れるかー!!  








イギリス お気に召さなかったよーで







メリカが寝てるときニャコニャコ言ってますが
tw01938.jpg








実は最近ねこたりあ イギリスネコとアメリカネコを飼ったんです

tw01939.jpg

が、、、


色々ありまして
このニャンコ達削除してしまいました




その話はまた今度。

テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 21:50 | シムズ3 | TB(0) | CM(2)

【SIMS3】ショータイム カラオケ店【ヘタリア】

(Sat.) 10.06
拡張パック【ショータイム】を入れたら海沿いにカラオケ店が出来たよ
tw01922.jpg




( 言ω言)<おいっアメリカ 新しく出来たカラオケ店行こうぜ
([∂]ω[∂] )<ハンバーガーは売ってるかい?それなら行くんだぞ
tw01899.jpg





Σ(言д言 )<あっ おいっ 待てって




   メリカ、一人でカラオケ店行っちゃいました



 追いかけたら、メリカが知らない人とデュエットしとった

tw01900.jpg





イギリスも到着

この二人めっちゃ音痴なんですけど^^^^^
tw01901.jpg











(言д言 )< お前の歌は相変わらずだな もっと魂こめてみろっ
( [∂]ω[∂])<オレはいつだってHERO魂こもってるんだぞ
tw01903.jpg











( 言ω言)ノ<ちょっと俺に貸してみろ
( [∂]ω[∂])<えー 君も歌うのかい?
tw01904.jpg













(*言д言 )( [∂]ω[∂]) <集まっちゃえば連合♪ バラバラだって連合♪
tw01905.jpg












( 言д言) <やる時はやるぞー!
o([>]д[<]。)・゜・<そこは俺のセリフなんだぞっっ
tw01906.jpg




( [=]ω[=])っ)3言 )゛<だからオレが手本を、ふごっっ









カラオケ店2F  右の四角い箱はなんでしょか?
tw01923.jpg









♪(*[∂]ヮ[∂]*) <おっ イギリスぅ これするんだぞ♪

tw01907.jpg








( 言ω言)<おっ プリクラじゃねーか  しょーがねぇな どうしてもってんならやってやってもいーぜ
tw01908.jpg




カーテン閉まって パシャパシャて光るけど中は見えない
、、、見たい










プリントアウト中

tw01909.jpg








どんなんに仕上がったんだろうwktk と思ってたら仕舞っちゃった



tw01910.jpg





SIMS2にあったビリヤードがSIMS3にも追加パックで復活されて嬉しいvv
動きがリアルでカッコイイんだよね


さぁ二人でビリヤードしてくれ 
見せてくれぇ! このオレにやすっ!!!ζリ*´点`)







([∂]ω[∂]*)<勝ったほうが今夜のご飯おごるってのどーだい?
( 言ω言)<のった
tw01911.jpg









([>]ヮ[<] )⌒☆<絶対勝ってみせるんだぞ☆
( 言ω言)<わりぃが、この勝負はオレがもらうっ
tw01912.jpg









うぉっ マジや   
tw01914.jpg





順調に玉を落としていく二人

tw01913.jpg





とその時 メリカのケータイが 
友人の三國総一郎から「今からパーティーに来ませんか?」との事



( [=]ω[=])<うーん、この玉ぜんぶオレが落として決着付く予定だったけど今日はお預けだな
(言д言 )<まぁしかたねぇか
tw01915.jpg


ビリヤード途中でやめて
墓地近くの三國家に到着



三國さんちのパーティは正装
メリカとイギもフォーマルに着替えたんだけど
tw01916.jpg
えぇぇぇぇ!? あの人来てるやん 吸血鬼のヴィタ婦人
しかもイギリスめっちゃ絡まれてるっっ





あかんあかんっ 早めにおいとま;
ごめんね三國さん

吸血鬼まだ良くわかんない わかんないから怖い^^;









次の日





イギリスが 


  (言д言 )<ジーーーーーーーッ
 tw01917.jpg









メリカがプリを壁に飾ってたっ そうだすっかり忘れてたっ
tw01918.jpg











(言д言 )<ぉいっアメリカ そんなトコに貼るんじゃねぇ 恥ずかしいだろっ
(*[∂]ヮ[∂]*)<何言ってるんだい?恥ずかしいことなんてないんだぞっ
tw01919.jpg



ちょ、、プリ見たいよ 見せて









 あ、、、。  



tw01920.jpg


    wwwwwww全部ネタ写なのね^q^wwwwww


おちゃめな子たちww


                        つづく。

テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 10:00 | シムズ3 | TB(0) | CM(0)

コスプレ ハロウィン連合

(Fri.) 10.05
これから私と合わせする人は無修正でUPされるのを覚悟するといい←
     (誰かフォトショくれ)




ヘタリアハロウィン連合コスプレ120909-016.jpg
MARIOさん主催のハロウィン連合スタジオ撮影 アメリカで行って来たよ~

アビアンスタジオのスワンルーム http://avian-st.jp/
メンバー
仏:MARIOさん 英:神威しもんちゃん 露:ZAKIちゃん 中:サラさん 米:うさ カメラ:梅華さん



各自持ち寄ったのと、スタジオでお借りできた飾りで豪華になった
120909-004-500.jpg
私はカボチャバケツとペロペロキャンディー持ってったんだけど
すごぶる量のバケツとキャンディお借りできて、持参したの意味無かったアフォ^^;




MARIOさんの合わせはいつも好き放題やらせてもらってます
ごめんなさい、まったく反省してません
([∂]ω[∂])<え?イギリスが写ってない?? ちょーどいいじゃないか DDDDDDDDD
120909-002-500.jpg










(*[∂]ω[∂]*)<くたばれイギリスぅー!
120909-017.jpg





(#言д言)<てめっ アメリカこの野郎っ
ζリ*´点`)<やめてぇ お兄さんは巻き込まないでくれる?
120909-018.jpg
ぶつけて遊んでたら梅華さん撮ってくれました、ありがとうございますっっ










しもんちゃんが撮りたがってた扉から覗く連合
120909-014.jpg
下の二人、、 すっげー頑張ってた^q^
きっと楽しんでる仲良し枢軸を覗いていたんだろうそうだろう♪









 まとまらない連合大好きv
120909-019-500.jpg









仲悪い連合大好きですvv
120909-001-500.jpg



MARIOさんしもんちゃん呼んでくれて本当にありがと~
ZAKIちゃんサラさんご一緒してくれてありがとー
梅華さん撮ってくださってありがとvv
ステキな連合でハロウィン撮れたから
もうハロウィンはいつ衣装手放してもいいくらい満足してますっ



私もな、、連合集められるくらいの力があればな、、
いつも頼ってばっかなダメっ子ですが、
また誘って頂ければと、、
自分が誘えよって
はい、、ほんとに 精進します 
カメラ力もつけないと構図とかスタジオとか
無知とか言い訳にならん 頑張ります


だから、誘ったら来てね♪
テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:05 | コスプレ | TB(0) | CM(2)

【SIMS3】水着パーティー【ヘタリア】

(Thu.) 10.04
ようやく1ヶ月前に買った拡張パックを全てインストールしたよ
ワールド・レイトナイト・ペット・ジェネレーション・アンビジョン・ショータイム・MASTERなんちゃら
購入から30日以内にインスコという期限があって
最後は立て続けに入れちゃったから
どのパックにどの機能が追加されたのかさっぱりな状態になった^^;






最近よく人様のパーティに呼ばれるようになったメリカ 
レイトナイトの仕業かな?
tw01880.jpg
ヴィタさん 海の見える一等地に住んでるリッチなおばさま
よくメリカに政治資金度々くれるいい人







([∂]ω[∂])< イギリスぅ ヴィタさんちのパーティー行くぞ
         そんなパンクな服は脱いで、早く水着になるんだぞ☆
tw01882.jpg


(言д言*) < パンクじゃねぇ ロックだバカッ なんだよ水着パーティーって、、









([∂]ω[∂])<やぁボブ 眠いのかい?今日は楽しませてもらうよ
ボブ <やぁいらっしゃいアメリカにイギリス ヴィタは奥の部屋に居るよ
tw01883.jpg







ヴィタ <あら、あなたたちいらっしゃい よく来てくれたわね
( 言ω言)<こんばんは ヴィタ婦人
tw01884.jpg


( 言ω言)<ぉぃアメリカ、ちょっとこっちこい  なんかいつもと様子がおかしくねぇか??
([∂]ω[∂]´;)<はっ! そう言われてみれば、、いつもより料理が少ないんだぞっ

(言д言 )< バッカ!ちげーよ ヴィタ婦人と息子だよ めちゃくちゃ血色悪いじゃねーか
([∂]ω[∂]*)<えっ?そうかい?? 水着で寒くなったのかな?

Σ(言д言 )<あ”-もういいよっ 俺が確かめてくるっ






( 言ω言)<ヴィタ婦人 先日言ってたバラは咲きましたか?
ヴィタ< え? あっあーあのバラね とってもキレイに咲いたわよ
( 言ω言)<そうですか それは良かった
tw01886.jpg










( 言д言)<まずいぞアメリカッ ヴィタ婦人が吸血鬼になってる!!
([∂]ω[∂]´;)< なななななんだってー!!
tw01885.jpg




( 言д言)<バカッ 声が大きい! 首んトコに吸血鬼のマークがあるだろ
      息子もだ

tw01887.jpg




([∂]н[∂]´)<これは非常事態だぞっ よし俺も確かめてくる!
( 言д言)< やめとけ無茶すんなよっ!










([∂]ω[∂]´*)<やぁヴィタさん 今度俺が率いる政治の...
ヴィタ< うんうん...
tw01877.jpg









tw01890.jpg










(*[∂]ヮ[∂]*)<イギリスぅ ヴィタさん選挙資金出してくれたぞ☆
( 言д言)゛< バッカ!お前なにやってるんだ 
tw01889.jpg


( 言д言)゛<帰るぞっ!!





このあと2人はダッシュで家に帰りました^q^
初めて吸血鬼見た、、ビックリしたっ



家に着いて二人がパブにバンド練習しに行きたいって言い出だしたんだけど
吸血鬼怖いからしばらく夜の外出禁止ーっ!




ちょっと高いけど二人に楽器買ってあげたわ 家で練習してっ




なにイギリスちょっと不満そう^^#
tw01891.jpg







いやノリノリでした^q^
tw01892.jpg








つか水着着替えないんだ?
tw01893.jpg





町の住民をみんなヘタリアキャラにしたいんだけど
身長メーターがなくてみんな同じ身長になっちゃうから
それじゃ嫌なのだよ

身長動かせる拡張パックなら2万でも買うよ!
Originさんどうか作ってください

と言ってもOriginはアメリカの会社で
問い合わせも英語、攻略本も英語なのです 声など届かず。
攻略本欲しいけど、まずは英語の攻略本が先だわ;






テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 07:45 | シムズ3 | TB(0) | CM(2)

【SIMS3】蝶の公園・泥棒【ヘタリア】

(Mon.) 10.01
前回の冒険で開けてない部屋がやっぱり気になるんだけど
一度旅行すると旅疲れが取れるまでの3日間は
次の旅行出来ないのです 




レイトナイトの大きな公園を町に移植してみたんで、二人を行かせてみた ワクテカ

tw01840.jpg






横にある小さな建物の中央の階段から地下を通ってドームの中に入る
(ノ[∂]ω[∂])<イギリスゥ そっちじゃないぞー
tw01841.jpg








♪(*[∂]ヮ[∂]*)゛<ここが蝶の公園かぁ  Oh!
tw01842.jpg







(*[∂]ω[∂]*)<すごいぞイギリスぅ 大きな鳥がいるんだぞっ
tw01843.jpg









(言д言*)<おわっ なんだスゲーな すっげぇ 、、可愛いぃぃ~
tw01844.jpg





(言д言*)<こいつもしかして飛べねーのか? なんならオレが立派に育てて..
([∂]ω[∂];)<毛づくろいもしてるし、元気なんじゃないかい?
tw01845.jpg










([∂]ω[∂] )<知ってるかい?オウムとインコの違いはしっぽの長さなんだぞ
       この子は長いからインコなんだぞ
(言д言 )<あぁ?そんなのどっちだっていーよ 鳥は鳥だろ

tw01846.jpg






([∂]ω[∂] )<全然逃げないねぇ ここの公園で飼ってる鳥なのかなぁ?
tw01848.jpg







([∂]ω[∂] )?<ねぇ イギリスぅ?
( 言ω言) zzZ
tw01847.jpg










([∂]н[∂]´)<信じられないよ、、寝てるなんて!
(言д言*) <んぁっ 違う、、寝てねぇ!寝てねえよ!!
tw01849.jpg
  アメリカ、何かを発見   ↑













([∂]ω[∂])<やぁ 君はとっても可愛いね 僕と遊んでくれるかい? 
(言д言 )<なぁっ アメリカ
tw01850.jpg










(*言д言 )<なんつーか、ちょっとウトウトしただけだって 、、聞いてるか?
([∂]ω[∂])<そうだ 、君にステキな名前をつけてやるんだぞ
tw01852.jpg














tw01859.jpg









Σ(言д言 )!!?










(ノ[∂]ω[∂])ノ<イビリスー こちょこちょなんだぞ~
(*言н言)<おぃアメリカッ、どういう意味だっ
tw01851.jpg







([∂]ω[∂] )<別に意味なんてないんだぞー 
       イビリスゥ これから俺と一緒に釣り行くかい?
( 言ω言)<ちょっと待てアメリカ お前絶対俺への当て付けだろっっ
tw01853.jpg







( [∂]ω[∂])/<じゃっ 俺はイビリスと海釣りに行って来るよ 君は帰って寝てな
(*言н言)< なんだよっ 俺も行くよっ くそっ!!





今日も絶好調な2人^q^









([∂]ω[∂])ノ <そー言えば、俺のまるかいて地球がCDになったんだぞ☆
( 言ω言)<お前のだけじゃねーだろっ ちゃっかり宣伝すんなよなーっ
tw01854.jpg
まるかいてベスト数々の各キャラVer総集編発売中







その時BGMが変わって

tw01855.jpg

なんだとーっ 




ほんとだ、居たーッ  トワイラサマーズ? 誰やねん!!
tw01856.jpg







はぁ、その辺に落ちてる宝石どうぞ持ってってください








tw01857.jpg


いや待て待て待て待て 車はダメだ 車はダメ!








tw01858.jpg
あ”~~~~~~ 袋に吸い込まれた そんなぁ物理的に無理←





もうアカン メリカと戦わせよう メリカに「泥棒と戦う」指示



メリカが海から家に向かってる間に泥棒が家の中に入って
ここから動画でどうぞ もしかしたら音無しかも、、



[広告] VPS




味音痴家、セコム入ってますww

セコムが鳴ったんでメリカ戦いませんでした
おまわりさんと泥棒戦ってるのに、伸びしてなかったあの子?^q^




メリカの車はおまわりさん経由で返して貰えました、、はぁ良かった

安心してイギリスのトコに戻って釣りを再開していたら今度は
tw01862.jpg





tw01861.jpg






なんだとっ!?カゴに入れなきゃアカンかったか。。



2人で周辺探しても見つからず。。






(言д言 )<・・・アメリカ またどこかできっと会えるよ だからそんなに落ち込むな

tw01863.jpg






(//[∂]ω[=])Ф<え?俺が落ち込んでると思ったかい? 残念だったね アイス食べてるんだぞ☆
(*言н言)< っ!? ちくしょう、もう慰めねぇ!! てかどこからアイスなんて
tw01864.jpg







([∂]ω[∂])<家の前にアイス屋が来てるんだぞ レインボーアイスも買うぞ
(*言ω言)<なんだくっそ 俺も食うぞ
tw01865.jpg







(言д言 )<冷たくて うめぇ
tw01866.jpg




(言д言 )<すっげぇ美味いな きっと一流シェフが作ったんだろうな
( [=]ω[=])・・・。
tw01867.jpg




今回もドタバタだった、、

                        続くようだ。





テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 15:18 | シムズ3 | TB(0) | CM(0)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
