うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

このページ内の記事タイトルリスト


(--.) --.--

2013.12 後半の日記

(Mon.) 01.06
2013年最後の日記 画像70枚越えてしまったよ^q^

12/16(月) スタジオで新キャラソンドーヴァーしてきたー
電話して1時間以内に来れば入れるって言われたから
高速飛ばして65分で到着したよーvv
tw02908.jpg








tw02909.jpg

tw02910.jpg




2着目はぎゃくてんトランプをしようって言ってたんだけど
お互いいつものでいいよね!ってなって
いつも通り米英ちゃんしたよww
tw02912.jpg






ダッフィーも連れてきたぁ
ダッフィーサイズのソファーがあった これ可愛い欲しいv
tw02913.jpg



tw02914.jpg





結構時間なくて最後バタバタしてたけど
キレイなのいっぱい撮れて満足満足






帰りはコストコにちろっと寄ったよ
tw02915.jpg
入り口にカメラが積んであったww
クリスマス前だからかにゃ?







40cmクリスマスケーキがあった
これ大人数のクリスマスパーティにいいね
tw02916.jpg











あと丸いのもあったよ
tw02917.jpg








見た目可愛い 味は、、どうかな?
tw02918.jpg








このクッキー!! すっごい可愛くて 買おうか悩んだけど
もう1つのバタークッキーの方を買ったの
バタークッキー美味しかったから、来年はこっち買ってみるっ
tw02919.jpg










これぜーんぶチョコレートなんだけど 

tw02920.jpg







こんなにでっかいんだよ~
tw02921.jpg
あっ電気さん持ってるピンクの箱のチョコ めっちゃ可愛いのvvお買い上げした









今回はフードコート寄らずこれだけ購入~
パンはいつもの あとハイローラー美味しいから毎回買うことにするv
tw02922.jpg








ハイローラーァァ 神
tw02970.jpg









12/20(金) クリスマスプレゼントちくちくこさえた
tw02923.jpg










12/21(土)埼玉のヨネザワ工場でマカロン買って
     実家にいる時よく食べた中華そばを朝ごはんとして食べてきたよん
tw02924.jpg












午前中材料を探しまわって
午後からお菓子の家作ったよ
tw02925.jpg





3時間掛けて  完成~
tw02927.jpg






暗くしてキャンドル点けた ぽわわわ 
tw02926.jpg







上からも見て  きゃわいいよ~
tw02928.jpg









そして今回は写真撮ったらその日のうちにすぐ食べたよ
tw02929.jpg

かわいいマシュマロ 焼いたら美味いとかで可哀想な姿にされてた 








12/23(月) 司の誕生日 お誕生日おめでとーvv
       プレゼントは発注済なのだがまだ届かない
       アメリカから取り寄せ中~ もうちっと待っててにv


FOW参加してきたよー 進撃オンリー初参加!
コミケ前だからご本は買わないと言っていた人がこの通り↓↓
tw02930.jpg










この後ゆきヲ宅へ梯子
夜から9人でクリスマスパーティーならぬ忘年会
tw02934.jpg









鍋2つ こちらのめしまずさんたちがつついてる土鍋は
底が丸焦げで変な味がしてたけど
とっても美味しそうに食べてたよwwww
わたしは手前の美味しい鍋を食べてたよ 美味かったよーwwwwww
tw02931.jpg





そしてごはんのあとはケーキとお菓子食べながらみんなでDVD観た
tw02932.jpg







すごいいい映画だったけどタイトルが思い出せない。。^q^
 永遠の子供達だってーw
tw02933.jpg




大魔神もついでに観て朝までへたじゃらしたった
やっぱりルール改正しないと出来ないへたじゃらww
tw02935.jpg
めっちゃ楽しかったよ また新年会もやろーね☆








12/24(火)クリスマスパーティしたった
手毬ずし可愛いね  はるかから貰ったクッキーもかわゆい
tw02937.jpg









チキンもちゃんとあるよ ピンボケ
tw02938.jpg




美架ちんへのクリスマスプレゼントは結弦のカレンダー
tw02939.jpg
ゆづのソチ行き決ってから注目されたのか
今このカレンダープレミアムがついてお値段が4-5倍になってるとかww








12/25(水)メリークリスマス!
tw02940.jpg

これ先日のスタジオで撮ったクリスマスパーティー準備中の米英ちゃんvv






と、サンタ米英ちゃん やほー 去年のww
tw02941.jpg








この日は  クリスマスインパしてきたよー  
tw02946.jpg


両目にゴミが入って眼球に傷いってメガネになりますた;;
で、もうハードコンタクトは懲りたんで 
これからはソフトレンズかメガネにするっ><




シーだよ
tw02942.jpg




BBB当たったー
tw02943.jpg


早々にセンターのFP取りに行ったのに
ラスト22時前のだったwww 平日なのに
クリスマスだから混んでるのだろうか^q^

水中バレエを観て
スパイシーチキンを食べた
tw02944.jpg
隣の人2本食ってたwww

BBB観たあと駅へ

シーの駅にあったツリーめっちゃ可愛かった
tw02947.jpg




電車でランド駅まで移動
tw02948.jpg



3時間の長旅   うそ
tw02949.jpg








ランドホテルー
tw02950.jpg







吹き抜けぴゃぁ~
tw02951.jpg







クリスマスのアフタヌーンティーメニューはこちら わくてか
tw02952.jpg






きたよ~







クリスマスファンタジーアフタヌーンティーセットvvv
tw02955.jpg











下のお皿は汽車ポッポだよー
tw02954.jpg

煙突の煙がわた飴だー









ぽっぽ「呼んだ?」
tw02956.jpg
12/25はリヴァイ兵長の誕生日 へいちょおめでと~ 
あっこのぽっぽの名前 兵鳥といいます へいちょー繋がり^^;










電気さんからクリスマスプレゼント貰ったよ
アメリカちゃんのカーディガンと
ドッグタグ
tw02958.jpg
世界に1つしかないオーダーのドッグタグ
名前のつづり間違ってるドッグタグwwwwwwwwww 
とっても電気さんらしいねww  ありがとう、大切にする~vvv







12/27(金)新しい商品ポーチ考えたん 2月のUKに持ってく
      アメリカちゃんポーチだけどね^q^  売るのは左です
tw02959.jpg






12/28(土) お鍋した~ お肉と餅をごまダレで、牡蠣とはくさいをポン酢で 美味い~
tw02960.jpg







コミケ前なのに夜お腹空いて1時に丸源ラーメンへ
tw02961.jpg
肉そばが美味い! うまかった~








12/29(日)冬コミ! コス優先当たったから楽に入れたvv
  
      ゆっくり着替えて西ホールでヘタリアお買い物
      進撃ブースも回って


お昼過ぎにコス広場に出たら、ヘタリアみんな固まってたw
tw02962.jpg





tw02963.jpg

去年すっごーい寒かったけど、今年は耐えられる寒さだったよ~
みんなに会えてよかったvv









帰りは国際展示場駅が大混雑していて動かなくて、、
tw02972.jpg












ノエルさん はるか 電気さん うさの4人でタクシー拾って離脱
池袋ルミネの8Fでごはんした~  
tw02971.jpg



     













12/30(月)朝マシュマロトースト 
     マシュマロは3個がちょうどいいという結果がwwtw02964.jpg











そして昼 電気さんが肉そばに嵌って
また丸源ラーメンへwww
tw02965.jpg
肉そばの肉増量と、とんこつ醤油ラーメン わたしはこのとんこつ醤油が気に入った
ここに肉そばの肉がトッピングできたら嬉しいんだけど
肉そばの肉はつけられないっぽい 多分






14時ごろねんこして19時に起きたら
電気さんのあいぽんのアラームが止まらない
どうやらタッチパネルが利かなくなったっぽい
だって1ヶ月以上前からこんなにバリバリ
tw02966.jpg

ネットで調べたら年末なのに20時まで修理やってるトコが池袋駅前にある
電話して急いでお店へ 家出たの19:37ww

営業時間3分過ぎてたけど修理してもらえたvv
20分で電気さんのあいぽんピカピカに戻った すげ~ww







12/31 ていちゅがデブだと言うので
    家の中走らせたww  お部屋に出すとよく動くんだよね
    ダイエットになるかなぁ 
tw02967.jpg










昼間体重計に乗せようとがんばったんだけど
なっかなか乗らなくて
でもこの時なぜかずーっと乗ってくれたww  1785g
ネザーランドドワーフの体重は900-1200gだと!? あかんデブやん^^^^^^
tw02968.jpg



おいデブ!今日からダイエットなっ
て事でペレット減らして運動させてダイエットウサギしますっ うひ



2013年ザクっとこんな感じでした

ではみなさま良いお年を~^^ノ







posted at 08:00 | コスプレ | TB(0) | CM(2)

2013.12 前半の日記

(Mon.) 01.06
12/1(日) モンカフェコーヒー飲み比べしながらランチ
一番酸味が強いって書いてあるのが酸味全然なくて。。
砂糖やミルクの量がバラバラだったから上手く比べられなかったのかな??
tw02875.jpg

また今度やりなおし










12/2(月)ハロッズのお紅茶 飲み比べ~
吉祥寺で買ってきたイギリスちゃんちのショートブレッドと板橋スコーンと一緒に
tw02876.jpg

ハロッズはどれも美味しい さすがや///
わたしおうちの茶葉が減ったらハロッズのNO.18買うんだvv








お夕飯は早めの時間に池袋のうどん屋さんへ
ごぼうのノンフライチップをサラダに掛けて食べるの美味しかった
tw02877.jpg
隣に座ってたお姉さんが言ってたけど
ここのグラタンうどんはいつも売り切れらしい 最初からないんかw













12/4(水)家のおトイレにウォシュレットがついたよーvvv
父が全てやってくれた 支払いから設置まで  感謝です
tw02878.jpg









12/5(木)産婦人科に子宮内膜症の検査 混んでた
tw02879.jpg
















そして夜10年ぶりに録画成功!
わぁーい 撮れたよ~~~
tw02880.jpg











12/6 ハロウィンパーティーで使おうと思って買ったのに
   使うの忘れちゃったオバケチップス 今頃食べてる><
tw02881.jpg











12/7(土)吉祥寺待ち合わせ
     行きの電車の中でタワシさんぽしてる人が居た
tw02882.jpg













サジロに行ったら満席 30分くらい待って店内へ
今回はカウンター わたしは前回売り切れだったバターチキンカレー
電気さんのはランチセットで 野菜カレーとキーマカレー
tw02883.jpg







う~~チーズナンだいしゅきぃぃぃ~vvvvうまい~~
tw02884.jpg








カレルチャペックのアフタヌーンティー行きたくて
それまでショッピングしながらお腹を減らす作戦へ

アンティークなお店でポッポ兵鳥のかんむりゲイツしたり
お仕事用のボタン買ったりして
夕方カレルチャペックのカフェへ
tw02885.jpg







カレルチャペック アリスのアフタヌーンティー
tw02886.jpg

ティーコジーみんなそれぞれ違うものが来るんだけど
クリスマスツリーのが来たよvv
王冠でイギリスちゃんぽい可愛いのもあった~









今日のお買い物~
以前可愛くてでも悩んで買わなかった米英ちゃんのお揃いポーチ
吉祥寺で見つけたから買っちゃった///
これ可愛いよぉぉぉ~
あとカレルチャペックでマリーゴールドのお紅茶もvv
わーいお紅茶いっぱい 飲むの楽しみや//
tw02887.jpg








12/8(日)TDC 最近1日だけ開催なのね?
朝1時間待ち、、さらに更衣室並んでるスッピンを取材カメラが撮っててしんだ^q^



1着目 ぎゃくてん米英ちゃんトランプ~
tw02888.jpg

ユーテク1パートこれで踊って次のアニソンでもう着替えた






2着目 ジャンエレ   電気さんのエレンめっちゃ似てる~

プリ撮ったあと
tw02907.jpg




こんなん撮って遊んだvv
tw02889.jpg

tw02890.jpg

tw02891.jpg

ジャンって髪で顔隠せないからつらいにゃん;
ジャンエレでケンタ食べて
んでユーテク踊りに行った後
また着替え








リヴァハン   3着ハードwwww
tw02892.jpg

プリだからへいちょのオメメが乙女になってしまっている








へいちょすきだよーーー
tw02893.jpg




12/9(月)モンカフェ飲み比べやりなおし&カーズ2観賞
tw02973.jpg

カーズ2すごい良かったよ 日本イギリスイタリアが舞台で
背景もきれいだからヘタクラにはオススメだよ~


わたしはこの時このコーヒーで胃もたれして
そのあとずっと夜何を食べても胃もたれするようになった^^^^^^ 弱い







12/10(火)車検のため埼玉の実家に車持ってた
   途中ヨネザワの工場でマカロンとシュークリーム買ったん
   試食も食った
tw02895.jpg








実家に行ったらくら寿司に連れてかれた
tw02896.jpg









んで車は実家に置いて電車で帰ってきた
これお土産
tw02897.jpg








12/11(水)ツイッターで回ってきた和風アボカドパスタ作ったら
     みかちんが気に入ったようだった わたしはまぁ普通かな
tw02898.jpg







12/12(木)フランス兄ちゃんの衣装こさえたv
tw02899.jpg








ぽっぽのピエール 
tw02900.jpg








ん~~帽子ちょっとでかかった気がするけど いいや完成
tw02901.jpg



















12/15 晴海ダンパ 進撃で行ってきたー
tw02902.jpg
なんども言うけどエレン似てるーーーー
アニソンは撮影してユーテク踊ってたよ







ジャンの変な顔撮れたって笑い転げるエレンwww
でもほんとにキモいの撮れたの  あいぽん見える?
tw02903.jpg







後半リヴァハン 電ちょ電ちょ////
tw02904.jpg
ポニテリボンしてもらうハンジさん



おかえし///
tw02905.jpg
ペロペロペロ電ちょ電ちょ////









夜はおうちで白湯鶏なべ~ うまー
tw02906.jpg



12月後半に続く 三(ノ[∂]ω[∂])ノ





posted at 07:34 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

2013.11 後半の日記

(Mon.) 01.06
11/17 準備準備 ギリギリまでマカロン(展示用)作って(美架ちんが)
tw02832.jpg





米英オンリー 東京貿易センター台東区
この日はトランプ米英ちゃんで参加!
tw02873.jpg

いつもちょっと早めに着いちゃって待ち時間発生するから
今回ギリギリ着でいいよねと9:30着で車で向かったら
直接の駐車場がなんと満車で!
ぐるぐるまわったけど、どこもお高い 3000円越え
で向かいの民家っぽい駐車場停めたそこも2500円くらいだった高い







ご本4人で手分けしてお買い物したからサクサク買えたよ~
お首治った店長トニーも大活躍?でしたvv

ダッフィーちゃんもお疲れ様でしたvv
tw02833.jpg

帰り電気さんがあいぽんを無くして会場に戻ったら見つかった
良かった おばかぁww




帰りは池袋の100キンうろうろして
夕方 高田馬場の三歩一ラーメン行ったらオープン10分前で

んじゃここはと近くのラーメン屋に入ったん
tw02834.jpg
名前忘れちゃったけど、近くでタバコを吸ってる人がいて
狭い店内分煙されてなくて、ラーメンの味はまぁまぁだったけど
分煙されてないお店はもう行かない











1/20(月) クリスマスインパ ランド~
tw02835.jpg










ランドちろっと回って シーへ
tw02836.jpg
今日のくまは男女だよ~










ダッフィーちゃんちの近くのツリー
tw02838.jpg









tw02839.jpg




ここから電気さんのカメラで撮った画像
お楽しみくだされ

tw02840.jpg

tw02841.jpg

tw02842-2.jpg

tw02843.jpg

tw02844.jpg

tw02845.jpg



すっごでしょ~
お疲れさまでしたvv
tw02846.jpg











1/22(金) スタジオ   
タンブラー米英ちゃんでかわいいの撮りたかったのよ
tw02847.jpg



他の衣装も撮ったんだけど、クリスマスのトコにUPする予定vv







11/23(土) オムライス わたしやっぱりケチャップライスにしっとり玉子
    デミグラスソース&ケチャップの組み合わせが好きだ
tw02848.jpg








ハロッズのアフタヌーンティーしに10:00に現地待ち合わせしたら
オープンが10:30で(でも食べログに10時~ってかいてあってん><)
更に、アフタヌーンティーは午後からでwwwwwwwwww アフタヌーン言うてるしwww

二人でドロップスコーン食べてこの日は大人しく帰りましたw

tw02849.jpg





帰り道駅でいちごのミルフィーユ発見
おうちでゆっくりアフタヌーンティする事に
tw02850.jpg
このケーキすっっごい美味しかった
よく考えたら1人前1000円の計算だから美味いはずだわ!







11/24(日)ランドにインパ
tw02851.jpg











この日は4匹連れてった^q^ 撮るために行ってるw
tw02852.jpg










しかもお着替えまで 
ピザの箱かわいい 米英ちゃんかわいい
tw02853.jpg









アメリカちゃんここすっごい似合うの!
tw02854.jpg








ミッキーのワッフル屋さん
tw02855.jpg





いちごカスタードにアイストッピングしたの
tw02856.jpg











米英兄弟可愛いよぅ
tw02857.jpg

夜まで遊んだよ









11/25(月)
朝マックしたくて、1人で朝5時にマック買いに行った



家に帰ってきたら電気さんが居なくなってて



代わりにもけけが居たwwww
tw02858.jpg



ソーセージマフィンをオーブンで焼きなおして食べると美味しいよ







ランチはオムライス
tw02859.jpg






あとマフィン焼いた ちょっと硬かった^q^
先日海外の動画みてたら生地をミキサーにどんどん入れてたから
わたしもあれでやってみる
tw02860.jpg

って思ったけどミキサーの中って上手く洗えない(一回指切った)
やっぱやめよ







ていちゅの衝撃 普段こんなに可愛いのに
tw02862.jpg







この日 鼻の下の縦線が開いた!!?    こぇーーー^q^q^q^q^
tw02861.jpg

モーゼした ひぃーーー^^^^^^^  ウサギショック







11/27(水) ビタースイーツ
tw02863.jpg




電気さんがお仕事お休みだったんたしか
すきあらばデブごはんしてる
tw02864.jpg
肉美味い










でもどうしてこの子は野菜しか食べてないのにデブなの?
tw02865.jpg










11/28(木)Cath飲み比べティータイム
tw02866.jpg

電気さんの選んだイギリスブレンドが 
やんわりかつおだしの匂いが、、、 するんだ、、
衝撃だった、、、  包み可愛いのに^^^^
わたしが飲んだキャスオリジナルはそこまで酷くなかった







11/30(土)念願のっっ サジローーーー
tw02869.jpg




ずっと行きたかったん でもほら夏暑いから行けなくて
涼しくなるのを待ってたんよ
バターチキンカレー売り切れで チキンカレー食べたんだけど
めっちゃ美味しかった チーズナンめっちゃ美味しいどうしようおいしい
tw02870.jpg






帰り道ガチャをする人 犬のフィギュアキーホルダー;
tw02871.jpg

海外のお菓子を買って帰ってきた~



12月に続く三(ノ[∂]ω[∂])ノ











posted at 07:10 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

2013.11 前半の日記

(Mon.) 01.06
11/1 みかちんのお弁当入れ作った
tw02800.jpg









あさっての準備 5着!
tw02801.jpg







11/2(土)池袋でステラクッキー詰めほして
     地元のカプリチョーザに入ろうとしたら隣のお店でスペインフェアやってて
     気になって入ってみた 菜の香

tw02802.jpg










ん~~なんかふつーだった 次は北欧フェアらしいけど、、
あんまり期待は出来ない
tw02803.jpg






おうち帰ってクッキー並べた~ いちごみるく今回も置いてなかった
tw02804.jpg
わたしはバタースカッチとチョコチップがお気に入り
電気さんはおいもとバタースカッチ






↓ ここから ホモ あるよ 苦手な人はバック










11/3(日)ふなスタジオ 

早めに行って現地のファミレスで朝ごはん
電気さんここで歯ブラシセットを無くす
tw02805.jpg










まずは羊でおやすみ米英ちゃん
tw02806-1.jpg
 











5期DVD-BOXの米英ちゃん
tw02808.jpg












作ったままずっと仕舞ってあったデッキブラシ撮ってもろたv
tw02810.jpg










それから家着ドーヴァー ニッセOパロww
ドーヴァーもっとやりたいね
tw02807.jpg








んでもってぎゃくてん米英ちゃん
tw02809.jpg













電メリちゃん
tw02811.jpg










このあとずっと電気さんがアメリカちゃん わたしがイギリスだったんだけど
電メリの密着具合をご覧下さい
tw02812.jpg

もうべったり 超お兄ちゃんっこ!!!
可愛いでしょ//////
この子きっと独立しない ずっと兄ちゃんの傍にいろよ(言д言//)







休憩もスタジオのフリーコーヒー戴いたりして
まったりで楽しかった~







帰りはコストコ川崎倉庫 車で15分とかだったかな

カークランド社のWalkers 
ランドセルよりちょっと小さいくらいの大きさのでっかい缶
tw02813.jpg












クリスマスに配るお菓子とアルフレッドソース3本と
先日フードコートで食べためっちゃ美味しいチキンサンドに
使われてたバンズ10個700円くらい などなど購入
tw02814.jpg













もちろんフードコートも寄ったよ
誤ってアメリカちゃんどぼん  、、ごめん;
tw02815.jpg












11/4(月)コストコのパエリアと電気さんの地元で買ってきてもらったキューブパンに
カークランドチーズたっぷり&スープパン 美味しかったよ~
tw02816.jpg











11/5(火)国旗のテープお爪に貼るとかわいい
tw02817.jpg









11/6(水)コストコのバンズ カリカリのもちもち めっちゃ美味しいよ、、
ベーグルと悩んでたけど、もうずっとこっち買うわ
tw02818.jpg







11/9(土)やっと重い腰をあげまして1年ぶりにトニー大手術
頭が重くて支えられずにガクガクしていたの修復しましたぁ~
トニー遅くなってごめんね
tw02819.jpg









わたしは実はあまり好きじゃないカボチャグラタン
作るのは好き 可愛いからww 電気さんとみかちんが食った
tw02820.jpg













いもパン+マヨチーズ 美味いよ
tw02821.jpg









11/10(日)池袋 わたし初めての五右衛門 
手前ポルチーニ茸のクリームパスタ的なもの 美味しかった~
電気さんのはしょうゆバター味だったかな
tw02822.jpg



米英ちゃんのソックス、リュック、紅茶チョコクッキー買ったりして
サンシャイン水族館へ





初めてみたゴンスイ玉 感動~
こんな小さい(3-4cm)ゴンスイでもちゃんと玉になるんやねー
tw02823.jpg





タコクラゲっぽいけど名前違った なんだっけな。。
tw02824.jpg

ヤリイカ、、 っぽい;
tw02825.jpg
夏前に行こう行こう言ってたサンシャイン水族館(うちから30分で着く場所よ)
やっと行けましたvv よかったよかった



帰りはクアアイナ 
アメリカちゃんのフィギュアを洗ってバッグに戻してなくてww
兄が代わりを勤めてくれました
tw02826.jpg

帰りは翌日のためのポッキーを買い込んで帰宅







11/11(月) ポッキーの日
tw02827.jpg
ポッキー食べながらDVDチャーリーとチョコレート工場観たよ




ポッキーの日なので、、



ポッキーの日の米英ちゃん
tw02828.jpg

学ヘタでも撮りたいにゃん








11/13(水)アイポンケース作る
tw02829.jpg











わたし的最近のヒット 揚げ餅肉うどん
tw02830.jpg





11月後半に続く三(ノ[∂]ω[∂])ノ


そしてこれにもはまる キノコリゾット
tw02831.jpg

しかし、このキノコリゾットのせいで2kg太るはめに、、
クリーム系はデブ注意だね><











posted at 06:10 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

2013.10 後半の日記

(Mon.) 01.06
10/15 ハロウィンに向けてラプンツェル製作開始
tw02752.jpg

tw02753.jpg








10/18(金)ゴスインパに履いてくお洋服作った
tw02755.jpg









ビビンバに嵌るw  コチュジャンとラー油で簡単に作れるのも分かったv
tw02756.jpg










10/19(土)フリンライダー気に入らなくて2着目製作^q^
tw02757.jpg









池袋のステラクッキーバイキングに行く ずらっと40分待ち
tw02758.jpg









いよいよ自分らの番になった時、
並ばずに買える袋詰めクッキーの存在に気付く 
バイキングが60分880円くらいで、袋詰めが830円くらいだったかなぁ
tw02759.jpg

その場で食べるバイキングする予定で来たんだけど
家でゆっくりお茶しながら食べようって事になって
袋詰めに変更


小さい透明の袋に好きなクッキーつめつめ







買うときにグラム売りでの料金を教えてくれる 

1700円分くらいだった電気さん
tw02760.jpg









私のはそれより少し多くて1900円くらい
これ結構欲張りさん丸見えで恥ずかしいけど
ここは恥じを捨てて頑張ろうね?ww
tw02799.jpg

ななせちゃんが2400円分だったって言ってたから
これよりももう1段多いのではないか!?  すげーよプロや






おうちに着いたらケーキスタンドにセットv
てぃーたぁーいむvvv
tw02761.jpg








甘いのばっかりだと飽きちゃうからビビンバも用意したよ
tw02762.jpg










10/20(日)ディズニシー あいにくの雨でやんす
tw02763.jpg











はい、ここで初心者が  、、まわりみんなポンチョやレインコートで
雨対策ばっちりなのに、ゴス着ようって決めてただけで傘1本
tw02764.jpg










雨は結構ひどくて、ずぶぬれの中
もうすぐ公演終わっちゃうマイフレンドダッフィー1を観るため並んだ 寒かった
tw02765.jpg
ここで飲んだちょっと変わったクラムチャウダー美味しかった
シチューに近かったよーな ホタテの貝柱おいち~









この後も雨風ひどくて、インディーのFP取って(寒かった)
誰も並んでないユカタンソーセージを食べ(寒かった)
水中バレエをみたあと寒さの限界が来て
ブッフェに並ぶも1時間待ち(寒すぎてしんだ)

tw02766.jpg

ようやくお店に入れたもののなんか体が冷えて
なかなか回復しなかった><

中でお化けちゃんたちがバイオリンを生演奏しながらお席回ってくるの
来ぐるみでもちょっと怖いよね なるべく目を合わせないようにした
わたしあーいうのなんか怖いんだよね^q^

メニューはかなり好みだった
骨付きウィンナーが気に入ったよぅ
クッキーも良かった食べまくった
電気さんはおイモのスープ気に入ったみたいだったよ







夕方寒くて寒くて、このホットドック買って早めに帰った
tw02767.jpg





雨ディズニーポンチョ・カッパなしではあかんですね
勉強になりました






10/22(火)またまたインパ 撮るために来たのだ ダッフィーとメイを。
ランドでちょこっと撮って
スプラッシュマウンテンに乗ったら イギリスちゃんのハット紛失^q^
tw02768.jpg


tw02770.jpg

tw02772.jpg

tw02771.jpg



遺失物問い合わせしたけど見つからなかったん
そのままランドホテルにちろっと寄って
tw02773.jpg



シーへ   こっから電気さんのフォトが続くよ~
tw02773-2.jpg  






tw02774.jpg






これ可哀想 イギリスちゃん不憫w
tw02775.jpg





夜暗くなって街灯点くのを待っていたのだ
tw02776.jpg



tw02777.jpg



tw02778.jpg



tw02779.jpg

すごいね~  
わたしはカメラ出来ないのでただのアシスタントw




ハロウィン餃子ドッグ買って
tw02781.jpg




もっかいランドに戻って終了vv
tw02780.jpg

ハードやねw






10/24(木)ベランダの扉 一斉リフォームが始まるそうで
ベランダにおいてあったよしずを撤去 長さ2Mあってほんとに大変だったーー;
運ぶとき家の中にドロが散らばっちゃって家の中大掃除した
tw02782.jpg









10/25(金)パスタの日でカプリチョーザのトマトとニンニクのパスタが半額だったv
だがしかし先日の雨ディズニーで体調を壊し食べられなかったので
お持ち帰りに
tw02783.jpg









10/26(土)はま寿司 相変わらずサーモンばっかり 
tw02784.jpg








ラプンツェルの衣装の仕上げに入る
tw02754.jpg












tw02785.jpg











10/27(日)ディズニーハロウィーン
気合を入れて朝5時出発 6時に到着 

カメラはいっちゃん
tw02786.jpg






風が強くてけっこう寒かった><

tw02787.jpg











わたしは編集も下手での、、
いつかこれにいっぱい灯篭とばした加工してもらえるって信じてる
tw02788.jpg








ディナーはイーストサイドカフェでいっちゃんのお誕生日パーティーしたよ
いっちゃんお誕生日おめでとう そして今回もカメラありがと~
tw02789.jpg














10/28(月) 翌日またインパ!? と思ったけど
アフタヌーンティー目当てで行って、待ち時間インパしたのね

シンデレラ城の中入った こんなツアーに変わってたの知らなかった
tw02790.jpg

コスした前日は寒かったのに、この日はあったかかった くっそ^q^







アフタヌーンティー 予約の時間~
tw02793.jpg











ゆったりソファーのお席
tw02794.jpg







この贅沢な3000円のお茶セット
tw02791.jpg









飲み物はこの中から1品付けてもらえるんだけど、
2人とも一番お高いプレミアムティーセレクションにした
tw02792.jpg








じゃじゃじゃじゃーん  ひぇぇぇきゃわゆい
tw02795.jpg








スタンドを2つにして貰ったの
なにも言わないと1つのケーキスタンドに2人分ギュウギュウで乗ってくるん

tw02796.jpg

お茶は2人同じだと、この大きな白い2段ポットで来るよ











小さいハンバーガーはアメリカちゃんにあげたw のちわたしが食べた
tw02797.jpg

はぅ イギリスちゃんの手にティーカップ持たせたいね



贅沢しちゃった1日でしたv






10/23(水) 平日ランチにすたみな太郎!
       いつものメニュー
tw02798.jpg




11月に続く  三三(ノ[∂]ω[∂])ノ













posted at 05:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

2013.10 前半の日記

(Mon.) 01.06
10/5(土)あいにくの雨だったので予定していた茨城のスタジオでのペペポー等を変更して
稲毛公園で独立米英ちゃんする事になったから
朝 独立前のアメリカちゃん国旗をこさえて出発
tw02726.jpg










カメラしてくれたのはいっちゃん
tw02727.jpg












後半は進撃に着替えて (着替え途中)
tw02730.jpg











雨の中リヴァハン 
電ちょが私の太ももを木だと思ってる、、のか?ww
イケメンだから許してやろう
tw02728.jpg










いっちゃん雨の中ありがとね~
アスターは近くのイオンの中の洋食屋さん
tw02729.jpg

いっちゃんのお姉さんと一緒にジャンのウィッグ注文させてもろたw










10/6(日)TDCでハロウィン米英
tw02731.jpg









31でもハロウィンのアイス~
tw02732.jpg





ダンパの合間にプリ撮ったv
tw02733.jpg


tw02737.jpg








後半ちょろっと進撃 エレン本物すぎてww 似すぎ!
だがミカサ可哀想だから画像小さく なww
tw02735.jpg




進撃ジャンプをアキバチという踊りに取り入れたら
ズボンから嫌な音がして、、








破けたなーとは思ったけど こんなにパックリ^q^q^q^
ニット糸で直進+4本ロック掛けてあるのにwww
tw02736.jpg









10/10(木) 布整理 ずっとしてなかったから、、
もう使わないかなーって言う布中心に捨てたら
tw02739.jpg









こんなに><
tw02738.jpg

この後結構遣う布を捨ててしまったことに気付いていろいろ困った
後悔している。。。














10/11(金)新しいズボン作ったった すっげー伸びるよvvもう安心

tw02740.jpg











10/12(土)ネットで見たアヒルちゃんオムライスとサイコロステーキ3人で作った
tw02741.jpg
頭はジャガイモこねたの丸くしたんだよ











10/13(日)朝食とって5時出発 3時間かけて千葉のスタジオへ

早く早く着いちゃった&10時からだと思ったら11時からで
ファミレスでふたたび朝食を食らう

tw02751.jpg















時間つぶしでまったりしてたのに
10時半にインソールとボンド忘れた事に気付いて
急いで100キン スタジオギリギリ11時到着っ でも着替えるの早くて撮影1番乗りだった^^^^





お化けでそうなすごいお部屋!1着目ハロウィン米英ちゃん

tw02742.jpg











お外もすごいよー 2着目はヘタリアファンタジア
お話の中でもずっとケンカしてる米英ちゃん
tw02746.jpg













撮ってもろたよv
tw02745.jpg










3着目は進撃 スタジオで着るの初めて


ずっとやって欲しかったん お掃除へいちょvvvvvvv
tw02744.jpg









これはお気に入りの写真 なかなかキレイに紙が広がらなかったりして
投げては拾い投げては拾いを20回くらい繰り返した
tw02747.jpg













これも私お気に入り 後ろでゴミ待機するへいちょvv
tw02748.jpg
ん~~すごくいいのいっぱい撮れた
電気さんありがと~







このスタジオの帰り、衝突事故をマジマジと目撃してしまって
怖かった~  安全運転大事だよね><



途中寄ったパン屋さんでパンを買って
食べながら運転して帰ってきた おつおつ















10/14(月) ラプンツェルのウィッグ作り
tw02749.jpg
ウィッグ4つ使ってるんよ!












10/15(火)ハロウィンミスドのお土産きたっ とスンドゥブ
tw02750.jpg




10月後半に続く 三三(ノ[∂]ω[∂])ノ







posted at 04:34 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

2013.09 後半の日記

(Mon.) 01.06
9/19ミカサのウィッグ作った
tw02702.jpg
かなり似てると思うのだが
被る人間がアカンくて残念な出来になったのはこの後の話である








9/20 アメリカちゃんトランプ衣装 作り直し 2着目
今回はシンプルにしたー
tw02703.jpg









9/21(土)イギリスのハロウィン衣装作った
tw02704.jpg










アルフレッドソースのオムライスとアボカドディップ
tw02705.jpg










9/22(日)TFT 進撃あわせ
  電気さんが手荷物を紛失したので1着だけになった
tw02706.jpg









9/24(火)トランプのスタジオで米英ちゃんしてきた
tw02707.jpg









トランプのケーキ トランプのマシュマロ トランプのクッキーに
トランプ&時計背景のスタジオでめっちゃ豪華///
tw02708.jpg









ドヤッ イケメンやろ     嫁です///
tw02709.jpg











撮ってもろた
tw02711.jpg













車で行ったからメイ2匹ダッフィー2匹も連れてったん きゃわゆい

tw02710.jpg









9/27(金)エビツリーバーガー みかちんと半分こした
tw02712.jpg
ソースがぜんぜん足りなくてパサパサだったよ
自分地のタルソー足したw













9/28(土)ハロウィンパーティー 
わたしがレシピ見ずにてきと~な分量で生地作ったもんだから
型抜き係りが苦戦しておったww
tw02713.jpg









じゃじゃじゃん 
ハロウィンクッキー カボチャグラタン カボチャスープ カボチャプリン
tw02714.jpg

海外の近所にお菓子貰いに行く ではなくて
家でカボチャづくしでハロウィンぽいもの食べるのが
近年うちのハロウィンパーティーになりつつある











9/29(日) ヘタリア大型32人併せ行ってきた
tw02724.jpg







顔出しNGがおひとかたいらっしゃるので、顔が分からないサイズ
tw02715.jpg










それから一部モザイク入れました お名前も伏せます
tw02717.jpg
こんな感じで豪華なあわせに参加いたしました、ありがとうございました









連合はいいよね イェーイ
tw02716.jpg











アフターは池袋のビタースイーツ スイーツブッフェだよ
tw02718.jpg






直径5cm深さ2cmほどのクレームブリュレ
3個同時に注文すると「残さないようにしてくさいね!」って言われてしまうのだ
3つ足してもプッチンプリンにも満たない量だと言うのにな な
tw02719.jpg
90分 結構早いっ 









9/30(月) ランド 半日インパ 14時まで遊んだよ
tw02722.jpg








午前中いつもアイス屋さんは空いておる
tw02721.jpg







ミニー!オー!ミニー! クジャクのダンサーさん飛びぬけて上手だった
tw02720.jpg









ハロウィンオブジェかわいいよぅ
tw02723.jpg






年パスだから出来る半日インパ 贅沢や
一日チケット購入だったら勿体なくて早上がりなんてしないもんw
tw02725.jpg



10月へ続くよ~ 三三(ノ[∂]ω[∂])ノ





posted at 04:10 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

2013.09 前半の日記

(Mon.) 01.06
9/1 島国オンリーイベントふたちゃから帰ってきた電気さんの左まぶたがめっちゃ腫れてた、、
   中にビービー弾が入っているかのようにプックリと
   痛みもなくただ膨れ上がってるだけ
   ネットで調べたらなんちゃらって症状だったから後日病院行くことに





9/2 電気さんのめんめ心配しながらもbooty東京で
   ファンタジア米英ちゃんと
tw02647.jpg









トランプ米英ちゃんと 
(私の靴の裏のテープが気になったからてきと~にトリミングしたよ)
tw02648.jpg









あとこれしてきた 
イギリス日記Ⅲとかいうタイトルだった気がするけどわかりにくいw
tw02649.jpg
名演技の電リスさん

ここの酒場でかっちょいいピンショも撮って貰ったから
はよUPしなきゃ♪








9/5 電気さん 眼科行ってきたらしい 
   1日4回を 1回4滴と見間違えて
  すっごい苦戦してた 入りきらない溢れてくる~ って^q^
tw02654.jpg

 でも後日きれいに治りました、良かった ビックリした



コストコのホットドッグ美味しかったから
おうちでもホットドッグ!
tw02650.jpg








9/7 ピーたんwww
   最後までこっち向いてくれなかったから
   ここが気に入らなかったっぽいwww
tw02651.jpg










9/8 15日にあるアメリカオンリーに向けてのグッズ作り 
   われらの大地 エイワ(おふとぅん)の上をゴロゴロしながらの作業ww
tw02652.jpg








夜は3駅隣にあるビバパエリアとおうちで作った生ハムサラダ
配達区域じゃなかったから車で取りに行ったよ
tw02653.jpg








9/14 電気さんが子安みたいなエリつけて来たwww
   この日以来子安ポーズがマイブームにwww
tw02661.jpg







ランチは麻婆豆腐とミスドのバケツ チョコのが美味しかった!

tw02660.jpg







9/15 USAオンリー 東京流通センター

この日の朝 ものっすごい豪雨で
濡れないように荷物にビニールしたらトニー店長が冷凍宇宙人になってしまったww
tw02700.jpg










 ツーショがね、この上着交換して撮ったのしかなくてなww
tw02668.jpg








電気さんにも美架ちんにももりもり手伝ってもらったから
かなりお店がゴジャスになりましたvv


tw02658.jpg

tw02655.jpg

tw02656.jpg

tw02657.jpg

tw02659.jpg

お立ち寄りくださったかた、ありがとうございました








そして帰りはそのまま川崎のコストコへ
東京流通センターから車で15分! うちからは90分かかるから
この会場の時は毎回立ち寄りたいなvv


だがしかし、駐車場が満車で道が長蛇の列
1時間待ちだった^q^q^q^q^ 近いの意味ねぇ! 休日の夕方は混むのね



お腹空いてたから入って早々にフードコートへ
ホットドッグ+フリードリンク180円と 今回はチキンサンドを食べたんだけど
これがめっちゃ美味かったvv
あとクラムチャウダーも美味い 量もたっぷり オススメですvv
tw02662.jpg








お腹を満たしてショッピングへ
この、でっかいオウムみたいなパンをいろんな人がカートに入れてるのを見たから
私も真似して買ってみた ウォールナッツレーズンブレッド
tw02663.jpg

おうちで薄切りにして焼いてバターつけて食べるのに嵌ってるvvv 美味しいよ









今回のお買い物はこちら  まだ9月だってのに電気さんが
このもふもふの毛布に一目ぼれして購入
あとはアイポンの携帯充電器とかかつおぶしとか
tw02664.jpg








このパプリカの肉詰め 初めて見たので興味深々で買ってみた

tw02665.jpg






200度のオーブンで50-60分焼いてくださいと書いてある、、ほぅ
tw02669.jpg

タイマーセットして いざ 出来上がり チーン






 まっくろーーーーーー\(*言3言)([>]ヮ[<] )/
tw02666.jpg




いやでもさ、普通に考えて200度で50分は長いよね
180度で40分とかでしょ ケーキでもなんでも。。。




てことでね、次回180度40分で焼いたら焦げずにキレイに焼けましたwww
カークランドチーズも乗っけたよ

tw02701.jpg


サルサソースのメキシカンなお肉と肉汁あふれるパプリカがマッチしてて
とっても美味しかったよ~vvv



9月後半の日記へ続くv





posted at 03:08 | コスプレ | TB(0) | CM(0)
書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
