うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

スポンサーサイト

(--.) --.--

ジョイポリ→UK→鶴見

(Wed.) 07.20
17日の夜から3件ハシゴして来た

ジョイポリは0時~だから、正確には18日に3件だろうか。

まずジョイポリ

 ピクト星人アメリカ と   いつもの骸
CARYL7T7.jpg
何バージョンのアメリカ?ってたまに聞かれるんだけど
これは劇場版ヘタリアでピクト星人のUFOに潜入する時の服ですよんw




全~ったく似てないけど↓コレです
h003.jpg



ジョポリ内のアトラクションは動いていないんだけど
ゲーム機やらプリ機が沢山動いてたよ

一般客がいないから普段はアトラクションとして動いてる頭文字Dの車とか
教会の?ゴシックな扉の前で
撮れたりするから、撮りの人にもオススメかも
ダンパステージ(3F)は少し小さめだけど
5Fまで吹きぬけだから、4F・5Fでも踊ってる人がいて、、
5Fで踊ってるメリカさんが素敵すぎて惚れそうになったぞ☆



ボイスでジョイポリ行きたいなぁうずうずって言ってた莉子ちゃんが
沙百合ちゃんと踊ってたwww 我慢出来なかったのねv

リョーマ:沙百合ちゃん アレン:莉子ちゃん
CAA1MH1U.jpg

CAWU0V9D.jpg

通りがかったジョイポリのスタッフさんが
撮って下さいましたv

アーネンぶりな静さん聡さん
てんこさん臣也さん椋稀さんも逢えたvv

最近お友達増えたからイベントが楽しいでござるw

半年前は100曲中5曲くらいしか分からなかったユーテクも
ようやく半分まではいかないけど、1/3くらいは踊れるようになったかなv
今ちょうど8ヶ月かな、もっと練習するぞ☆
アニソンも練習した曲が4曲掛かったんだwwうれしすっ


ジョイポリ周辺の駐車場をちゃんとネットで調べてから行ったのに
まさかの高さ制限で入れなかったり(浅はかなりーー;)
節電だかで、24時間が臨時休業されてたり。。
結局いつもの海沿いの公園駐車場にとめたんだけど
1650円だった このくらいならOKOK



ジョイポリを朝6時半に出て
そのまま鶴見へ
7時半に鶴見到着、、、早すぎるっっ
でも家に帰っても2時間で出発とかだから
そのまま行っちゃったんだよね
10時まで車内でだらだら 暑くて寝れなかった;;
で、美架ちんを鶴見に置いて
自分は東京流通センターのイギリスオンリーへ

11:00~のイギリスオンリー まさかの炎天下入場1時間待ち
入場しても今度は更衣室に1時間待ち

更衣室は着替えだけじゃなくて、ウィッグ・メイクも兼ねてた
混んでる原因はこれだね
コスプレ広場のスペースはすっごく広くてガラガラ
ここをメイクスペースにすればいいのに、どうしてこうなった--;


知ってる人は知ってると思うけど
わたくし着替えがめっちゃ早い 5分で終了 
ウィッグもセット済みだし、メイク済みだから早い てきと~だから早いとも言う。

コスはピクト米
いろんな方に笑っていただけましたw 「ぶっっピクト!」って(゜∀゜)


んで、サークルめぐり
同人作家さんに差し入れ渡して3分で自分の用事終了 (´∀`;)
そうそう、更衣室の列で静さんに遭遇
薄桜鬼オンリに来てたらしい
ヘタリアと薄桜鬼と忍たまのオンリが同時開催してたんだ
梅華にも遭遇 米英も買うとか言ってたw

ろっちゃんとチコリータにも遭遇
ハロウィン米英だったw
自分の用事が済んだんで二人のお目当てな作家さんめぐりにお供して
(デートの邪魔してやったぞ☆)
40分くらいででバイバイ

ハロウィン仏英米合わせ楽しみにしてるよんw



この会場から鶴見まで車で30分
飛ばして14:40到着 なんとか間に合った、、のか?
受け付けに私服のなおさん
なおさん私服でノーメイク 何かあったのか、あったらしい。
とりあえず乳がデカイことが分かった←

5分でアメリカ軍服に着替え
美架ちんと合流
ユーテク・アニソン1パートずつでも間に合えばと思って行ったのに
7パート中5パート参加出来た 間に合ったwwww 嬉しいvvv
めっさ疲れてたけど、ダンパに間にあった事が嬉しくてラストまで踊ってみた


えっと、今回のステージ大失敗は
イノキバイバイの前奏踊って
その後DJさんに「サビから」って言われて
えっとそもそもこの曲何?って思いだせなくて
サビ10秒くらいフリーズしてもーた (´∀`;)
練習したての曲は順番通りにしか踊れない可哀そうな脳みそなんだぞ☆


アニソンはお目当ての曲が掛からなかったぁ
第1パートで流れちゃったのかも、、まぁこんな日もあるよね
今回は参加出来た事だけで幸せで楽しかったからヨシd((^Д^))
そもそも踊れる曲が少なすぎるんだよね
アニソンも、もうちょっと覚えたいな~
メグメグとかハッピーシンセサイザーとか
掛かる確率が高くて振りがキレイなの習得したいかなv でも覚えるのいつになるやら。
ユーテクそこそこ踊れるようになったらアニソン攻めたい
ちなみに美架ちんは今、Cのマトリョーシカを覚えたいらしい


今回はオルフェとLOVE1000%(しかもラスト)の両方が掛かったのに
オルフェの方は誰も上がらずで、1000%は1人だけだった
柳ちゃん召喚したかったよ~っ 仕事だったんだよね;残念なり
柳ちゃんがトキヤでオンステージする日を楽しみにしてるよ!
私は下でペンライト係になろう【・∀・】



えっとねぇ、、まぁチッタもアーネンもだけど。
鶴見は遠いね! 
なんつーか、高速降りてからが長い;
でもまぁお誘いとかあれば行きますぜっ
鶴見のフロアーの構造が好きだっ
段差があってなんだかイイ!
後ろの方からも見パラがしやすいvvステージが良く見えるっ

次回の鶴見は 8/21(日)らしい。




余談だけど。
国道15号で電車と交差してる踏切あるんだけどさ
片側2車線なの
で、「踏切内停車禁止」って地面に大きく書いてあるの
これが、2車線使って書いてあるのよ!
左車線に車が止まってて、自分は右車線で
下に「停車禁止」って書いてあったから
なに?この踏切って一時停止禁止なの???とか思って
止まりそうだったやべぇ~って思いながら一時停止しないで通っちゃったんだけど。
帰り道見たら「踏切内停車禁止」って事が分かって焦った、、、事が以前あった
あれビックリするよ、、、って私だけかな? (´∀`;)


さて、次のダンパは今週末22日(金)
4日間で4曲覚えられるかな^^;


聡さんに曲名教えて貰ったLITTLE ANGELA
YOU Tubeで見つけたんだけど、http://www.youtube.com/watch?v=b5HzlByyv3A
ん?ちょっとふり違うトコあるかな?? 
でもとりあえずこれと


Nights On Fireなるものを見つけた 
http://www.youtube.com/watch?v=2FTp5BJ_6gQ


それから、探すのに4ヶ月かかった(曲名がわからなくて;)
α -アルファ- http://www.youtube.com/watch?v=t4z94WJLKa8&feature=related


あとは、HIGHER FORCES
http://www.youtube.com/watch?v=pVfjEpWcPB0


うむこの4曲を覚えよう。




それからそれから究極に上手な人を見つけたのだよ ↓
http://www.youtube.com/watch?v=5pXDSaipYv4&feature=related

以前、黒執事ロケに使いたいなぁ~と思って調べた
大阪のスタジオ使って撮ってるみたい

この方はプロのダンサーさんか、振り付け師さんなんじゃないかなと思うんだが、、
とにかく神すぎるっ ((´Д`;))
スポンサーサイト

posted at 03:54 | コスイベ | TB(0) | CM(10)

この記事に対するコメント


Re: タイトルなし
>りこりこ
ジョイポリおつ~
そうか、もう行かないか

まぁあれだね、ダンパが頻繁にない時になら
また行こうかな

寝てなかったの?
だから目の下にオレンジがwww

んじゃ、莉子ちゃんもヘタやっちゃえばいいじゃないか!
ヘタこいこいっ
2011/07/24 00:50 | URL | 内野うさ子 #-


ジョイポリお疲れ様でしたー!
結局行っちゃいました^^けど会場が微妙だったからもう行かないですwwww
写メありがとうございますー!

今日ディファだ!
学校→ディファなのに寝てないというバカ/(^o^)\

24日はヘタあわせなんすね!わたしゃ美架ちんと踊りつつ2人を邪魔したいと思います(^p^)

ではまたあとでー!
2011/07/22 04:33 | URL | 从q #-

Re: タイトルなし
>柳ちゃん
うん!オルフェ踊りたいっ
明日は間にあわないけど
24日までには踊れるように覚えたい><

英米撮ろう撮ろうっ!
柳ちゃんのイギギ楽しみすぐる~~
なんかペアダンも踊りたいんだけど
全然知らないんだよね。。俺のバカ←
あと実は旗振っても踊れなry、、、

明日のうたプリも後半にするのかな?
ちょ、、ペンライト買って来るっ (≧∇≦)







2011/07/21 15:39 | URL | 内野うさ子 #-


なんかお恥ずかしい(〃д〃)←
流れたら一緒に踊ろーよ(●´ω`●)

ありがとう~
でも英米でずっといたい気持ちもあるから、やれそうだったら着替える←

さたじゃんも後半みたいだったし
DJ一緒だから多分後半かなぁ
ヘブンでも最近後半にかかるし

撮影出来そうだったら軽くやろーよ(´∀`)b
2011/07/21 11:19 | URL | りゅや #-

Re: タイトルなし
>柳ちゃん

実はさっき柳ちゃんの動画でオルフェ練習してたというwww
あぁでもまだ覚えたない
まず曲が頭に入ってない;、、しばらく通うよ~


半分うたプリしてもOKだよ~
どっちだろうね~ 
柳ちゃんの勘に頼るしかwww

8/21タイバニおっけ~vv
おじさんにベタベタするぞ~☆
2011/07/21 00:52 | URL | 内野うさ子 #-


いいなぁ
空いてる会場で踊りたい´`

オルフェ振り作ったのにまだ一回も踊ってないという(ヽ´_ゝ`)

やっていいのー!?
一応衣装持ってく!
新番で結構みんな注目してるからね~後半なのかなぁ

やった!
うちオジサンしか出来ないけどタイバニしよう!
多分ベタベタすると思うからよろしく!笑
2011/07/20 21:29 | URL | りゅや #-

Re: タイトルなし
>DJ美架粕
曲の編集おつかれさま~
18日も激おつーっ
別行動で携帯の電池なくなったとかマジやめろ。
22日までにユテク4曲と、DOLLと、ダンシング侍覚える~
2011/07/20 17:51 | URL | 内野うさ子 #-

Re: タイトルなし
>柳ちゃん
鶴見すっごく空いてて踊り易かったよ~
オルフェはフロアで1人しか踊ってなかった
柳ちゃん24日の半分トキヤやる?
ちなみに、今回オルフェは5パートに流れて
1000%は7パートに流れたよ、後半に来るのかしら

21日タイバニする~♪♪
ロケ前にタイバニ合わせ出来ちゃうねw
2011/07/20 17:44 | URL | 内野うさ子 #-


ど疲れね~!
ジョイポリも鶴子も楽しかったね!
疲れたけど><あ、あと車まじお疲れ笑
てかホントありがとう!!!
USAの苦労を知らずにぐっすり寝てた(^◇^)
次回まであと2日だね。
とりあえずYOUTUBEの奴は覚えよう!
と借りたDoLLも!がんばろー
2011/07/20 12:51 | URL | 美架 #-


うぉおお
オルフェ掛かるんなら鶴見いきたかったぁああ(泣)

24日コス博だからかかるのきぼんぬ(´;ω;`)

あと21日の鶴見行きた~い
タイバニやらん?←
2011/07/20 10:19 | URL | りゅーや #-

この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
