うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

スポンサーサイト

(--.) --.--

ワールド音頭 フランス

(Tue.) 08.09
12日 夜ディファ後半で着る衣装
tw00539.jpg
     ↑ フランス兄さん




下に広げてる布で作ったんだけど
tw00541.jpg




ほゎ ちと色薄いか????
実際見るとピンクなんだけど
写メると白い ((´Д`;))  作り直すかも; キビチーッ
tw00542.jpg





コスプレイヤーズアーカイブなんだけどさ
フリーマーケットのマナーが本当になってなくて困る

ヤフオクは有料になる前から取引やってて 
もう9年くらいかな? 評価も1万6000ある
連絡→入金→到着が4日くらいで事済んで無事取引終了になるけど
アーカイブは本当にヒドイ

今取引してる人も、
私買う側 送料込みのフィギュア x2体
入金7/31にしたんだけど
後から送料を半分負担してほしいと言いだして。 送料って120円だぜ 半分て60円
いや2体を送料込みの値段で買って同梱するんだから、むしろ既に1つ分の送料分得してるの出品者だし。
で、話し合って和解。明日発送して連絡するって言って来た
それから1週間経つけど、届かないし発送の連絡も来てない
この60円の為に4日間メールで話合ったんだけど、60円てなんなの 60円が厳しいの?
出品者が決めた値段で買ったのに、後から変更とかあるか??


この人だけじゃないんだよ

3ヶ月前 一番最初に取引した人
私買う側
振り込みしたあと出品者から
「セットの帽子を友達が欲しいって言って来たので、帽子無しでもいいですか?」

・・・・ (´д`;) いや友達に断れよ




その次の大阪の大学生
私買う側
連絡サクサクくれてたのに7000円入金後にパタリと連絡無くなって
3週間後の4通目のメールに通報しますって言葉入れたら
やっと返事来たの
「アーカイブのメールを見る習慣ないんで。」

・・・え?取引してる事も忘れちゃうの (゜Д゜) ポカーン
この大学生、この間アーカイブの日記は書いてました フレンドのみ公開で;
その後も明日必ず送ります    忘れました、明日こそ必ず送りますでダラダラ
結構待たされた




その次は高校生 私買う側
急ぎでも対応出来るか聞いてから取引したんだけどすんなり5日で終了 
初めて無事終了w



その次
私買う側
入金後連絡無くなる
催促メール3通目 1週間後に連絡来て発送



こんなんばっかり
ヤフオクみたいに評価制じゃないから気が抜けてるの?
ダラダラばっか すごい確率でダラダラ
出品者の説明文に「3日以内に入金出来る人、グダダラはNG」って自分で書いてるんだぜ
他人には厳しく自分に甘いのか!?




私が売る側の時は入金後翌日発送ちゃんとしてるよ
買いたいって言って来て連絡先・振り込み先教えたら
パタリと連絡取れなくなった人は4人居る
連絡先教えたあとのキャンセルはNGとか書いてあっても全然効果ナシ


アーカイブフリマなんとかして~ とりあえず評価制にしてーっ
現状酷過ぎるから!!



スポンサーサイト

posted at 00:01 | 衣装製作 | TB(0) | CM(2)

この記事に対するコメント


Re: タイトルなし
>てんくん
アーカイブ本当に酷いよ
auのモバオクとか、楽天とか
ネトオク沢山やってきたけど
アーカイブは本当に酷い
みんな一応レイヤーで顔出ししてるのに
よくもそんな対応さらけ出せるよね、
犯罪まではいかないけど、モラルや責任感が無さ過ぎる

買う方も「カートに入れる」感覚で言って来るの止めてほしい
その間、他の人とも取引出来ずに
どんどん情報が古い方に流されちゃって
出品し直しになるし
個人情報だけ持ってかれるのも遺憾

2011/08/09 05:36 | URL | 内野うさ子 #-


アーカイブの知恵袋にちょくちょく取引トラブルの相談が載ってるんだけど、思ったより酷い状況ですね。

また、うさが売り手の場合、業者相手感覚を持たれてるとしたら、モラルのない行為しても罪悪感感じてないのかも知れないなぁ。
2011/08/09 03:51 | URL | てんきち #JalddpaA [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
