うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 


(--.) --.--

サン牧・サンシャインおみやげ

(Sat.) 08.27
mixiアプリ:サンシャイン牧場

みなさまいつも虫さん有難うございます

以前は種の名前とか手に入った経緯とか経験値とか、全部分かったのに
半年お休みしちゃったから、なんだか分からない種いっぱい (+ω+;)


先日のヨーロッパ旅行の種

植えたら結構ダサかった、、ワロス
tw00586.jpg
お花は可愛いのに、センスのない文字入りでしたw


新しい畑を開墾するため、今まで売らずに貯めてた収穫物をちょっくら売ってみた
1度に9999までしか売却できなかった 知らんかった
tw00585.jpg
レベル68になって、1つ開墾したけど
次はレベル72だと、、、遠いなぁ


先日、リクエスト送るグループ分けしてて
うっかりマイミクを切ってしまうというミスをおかし、、お騒がせしました;
あのね、分かりにくいんだよ←言い訳

グループAを表示するでしょ
で、グループの人20人縦に表示されるでしょ
名前の右に 「外す」ってのが表示されるの
これグループを外すじゃなくて、マイミクを外すなんだって、、間違うわっ

でも一番上には「友人を外す」ってなってる
良く見りゃわかる (´C_` )

PA0_0017_20110827154358.jpg
ちなみに仲良し設定は使ってない  ベっ別に仲イイ子が居ないんじゃないんだからねっ!




さて、アプリのリクエスト送るグループ15人作ったわけですが
もしかしたら、9/1からリクエストがなくなる かも

~mixi Developer Centerより抜粋 ~
リクエストを送信する際に送信側にインセンティブ(報酬)を与えることを全面的に禁止します。
(全デバイスにて9/1より開始。それまでにアプリの改修をお願いします。)



送信側に報酬が貰えるのがダメって事だから
受け取る側が貰えるのに変更になるのかも
今まで両者貰えてたものが片方だけになるから
数としては半分になっちゃうね~



サンシャイン系のアプリで
サンシャインおみやげWALKERっていうモバイル専用アプリもやってるんだけど
これが、よく  わ か ら んw

ここでGETできる物が
サン牧に運べて育てられるからやってるんだけど
ルールが分からなさす過ぎるから、コミュ入って勉強中

今まで貯めてきたマイルが廃止になって
ガチャコインも1日3枚+αに変更
GETした時デコメで感想もつけないとレベル上がらないの?? 
ちょ、、まじわからん 誰か教えて


レベル7になるとレストランでGET出来るっていう
この右の5つを集めているんだけど
tw00591.jpg

自分はハンバーガーしか持ってなくて
昨日チチカちんからパン屋の木を貰って
あと3つ

tw00592.jpg

でも今レベル6だから
そもそも自力ではGETできないっぽい
どうやったらレベルが上がるのかもわからん

デコメで感想も付ける が有力なのか (`-д-;)ゞ

夏限定!って 夏終わる  夏っていつまで~???


今日1つ分かった事が

自分の持ち物からマイミクに送るってのが
1日1回だけ(話題のお土産とは別に)

+1自分に +1相手に 送れる  (x1コもらっておみやげ 「贈る」 って表示されてたらOK)


2回目以降は (「贈る」だけしか表示されない)
-1自分に +1相手に  になる ??

つまり、1日1つ好きな商品増やせるって事だよね



でも、今美架ちんのIDでためしたら出来なかった、、謎深い;
また報告します






コミュで読んだんだけど
マイミクに贈りものすると
イイもの貰えるとかなんとか。。 誰から? 

分からないからとりあえずふぅパンにトケイソウとココナッツ
贈りまくってみよーっと。

posted at 16:20 | mixi | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
