うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

スポンサーサイト

(--.) --.--

アプリ おみやげ わらしべ長者

(Tue.) 08.30
サンシャインおみやげウォーカー
一部の人にしか分からなさすぎる日記でスイマセン;


さっそくルールが改正されたようで

リクエストを発進する時貰えてたプレゼントが
相手がリクエストを受け取った時、発信者側も貰えるように変更になったね

例の裏○もそのように変更されるだけならいいんだけど
どうなるか分からないんで、
ちょっと悪あがきしてみた


コミュの交換掲示板にカキコミしてる人と連絡取り合って、
10品くらいお互いの希望のアイテム交換して貰ったんだ テヘペロ☆


相手の人が欲しかったのは
私が普通に持ってたモノだったの 水晶のろうそくとかお守りとか
何がないって把握出来てるのすごいよね
自分は何がないのかがわからんw



私が希望したのが
アイスの木シリーズとイースターシリーズ
tw00597.jpg



それから、フシギな貝殻 
P1190470.jpg



アイスとイースターは全5種
サン牧に植えられて、更に図鑑対象らしいから
これは欲しかったんだ
しかも 5個中2個はなかなかレアらしく
みんな交換で手に入れてるっぽいから私もやってみた


んで、フシギな貝殻なんだけど
わらしべ長者をしてしか手に入らないものがあるらしく、
そのスタートが、フシギな貝殻らしい

交換には先に書いた
裏○の交換 と 本当に自分のをあげちゃう普通の交換があるでしょ

わらしべ長者は 普通の交換で成り立つらしい
すると配達屋さんが来て
レアなアイテムを持ってくる
更にそのアイテムをまた誰かに普通に贈る
するとまた配達屋さんがレアアイテムを持ってくる、、、とか。
まだ私はやってないから
よーわからんけど、そんな情報を拾ったのだよ、曖昧ですまん

アイテムの流れは
フシギな貝殻 → 花園のマンジュウ
花園のマンジュウ → 品川カブ
品川カブ → カエルポスト
カエルポスト → 渋谷のモアイ
渋谷のモアイ → 新宿の唐獅子
新宿の唐獅子 → サンシャイン60牧場
サンシャイン60牧場 → 太陽都庁ロボ
太陽都庁ロボ → 中華街の番人
中華街の番人 → 新宿を見る花

だそうで。

今日交換して貰ったアイテムは
最近おみやげやってる人だけ贈ってみたから
時間あったら試してみてね~



なぞの貝殻は曖昧な情報だから
ちょい増やしてからいろいろ試してみて~




それと、つんちゃんお気に入りvの この
イチゴパンダも
tw00598.jpg

普通の贈り方の方で贈ってると
配達屋さんが、キイチゴなんちゃら持って来てくれるとかなんとか

ちょっとこれもやってみよう♪



That's about it!([∂]ω[∂])ノ



スポンサーサイト

posted at 03:35 | mixi | TB(0) | CM(4)

この記事に対するコメント


Re: タイトルなし
>つんちゃん
私もけっこう贈ってるんだけど
あれから郵便屋さん一度も来てない~
もしかして、やり方違うのかな(滝汗
もっかい今日調べてみるね~

でもようやく落ち着いて来たよ~
あとは新しいアイテムを増やすくらいになったけど
携帯ちょっと疲れるよね;
PCで出来たらいいのになぁ~

宝石ありがと
とりあえず2セット揃ったから
お花と交換してくる^^ノ
2011/09/05 14:46 | URL | 内野うさ子<ウチノ ウサコ> #-


フシギな貝殻だったんですね!わたしもなぞの貝殻だと思ってました(笑)
股間パンダちゃんかわゆです(*´д`*)
何回送ればいいのか分かるといいですよね~
結構送ってる気がするのですが未だに来てくれません;;
アイテムは最低でも5個ずつっと思って頑張ってるんですけど、そろそろ携帯との格闘が厳しくなってきました(笑)
わたしもさっき、とあるアイテムの在庫を0にしてしまって焦りました;;
気をつけて、まずはアイテム個数の確保ですよね!!!
イチゴサイはちょっと可愛くないですよね/(^O^)\
でもやっぱりこのイチゴシリーズが今一番大切に集めてるアイテムです(ハァト

サン牧の新しいイベ、さっき参加してきました!お待たせしてすみません!ボタン押してきたので確認お願いします♪゜
2011/09/02 23:09 | URL | つん #-

Re: タイトルなし
>つんちゃん
私もまだ試してないから確信はないんだけど試してみて~
名称:なぞの貝殻て書いちゃったんだけど
フシギな貝殻だった(汗 ごめんね

パンダちゃん可愛いね
股間ちょこっといやらしいトコがまた可愛いvvv
一応2回くらい贈ってみたんだけど
配達屋さんまだ来ないわぁ~
何回くらい贈ればいいんだろうか。

私もいっぱい持っていたくて
とりあえず全種類7個以上にして
落ち着いてから交換とかしてみよ~かなって思ってるんだw

一度ね、増やさずに交換して
在庫0になっちゃたのがあったから
出来る限り増やしときたい!

つんちゃんも新アイテムありがと~
イチゴサイ初めてみたよ
このイチゴアニマルシリーズも5種くらいあるのかな

あとね昨日から始まったサン牧のイベで
つんちゃんのサン牧の畑の宝石が緑色で
私、緑色の宝石が欲しいのよ~
つんちゃんの畑の宝石発掘ってとこ、ポチっと
押して発掘して貰えるとありがたいですvv
よろしく~
2011/09/02 08:31 | URL | 内野うさ子<ウチノ ウサコ> #-


おお~なるほど!またまた情報ありがとうございます\(^O^)/
ちょっとずつ試してみたいと思います!
なぞの貝殻の情報も気になりますね~
パンダちゃんかわいいですよ(*´д`*)
まだ配達屋さんとやらが来てくれたことがないので、これも試しにやってみます☆゜
うさこさんお気に入りのイースターシリーズもかわいくて、いっぱい手持ちにしておきたいです(笑)
シリーズも、新しいアイテムも送ってくださりありがとうございました!!
2011/08/31 01:09 | URL | つん #-

この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
