うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 


(--.) --.--

内蔵系

(Fri.) 09.02
私、内蔵系の料理にうといです
ミノ、ホルモン、モツ 全然分かんない
親が、こういう料理は作らなかったんだ

更に自分も居酒屋とか行かないからね
どのくらい行ってないかと言うと、6年くらい行ってないかなw



て事で買ってきましたv
tw00588.jpg

モツと、こてっちゃんと、キムチ味付けホルモン


ネットでモツ煮込みのレシピを見ながら作ってみた
お味噌と醤油両方入れる味に挑戦
てか、モツとホルモンって同じものだったんだね
どっちも小腸って書いてあった


長ネギ切らしてたから乗せられなかったけど出来上がり
tw00587.jpg

食べてみた感想、、


あーうぅ~~ 食べれなくはないけど
ちょっと匂いが気になるっ
そしておっさんの好きそうな味だったw


こてっちゃんは、美味しかったvv

キムチ味のはちょっとうーんだった


翌日、月1の歯列矯正で、針金を変えて貰って来たんだけど
はめ替えると1週間くらい歯が痛くて噛めないんだ


てことで、すべて冷凍した


あやつらを解凍する日は来るんだろうか;


posted at 08:15 | はらぺこ | TB(0) | CM(6)

この記事に対するコメント


Re: タイトルなし
>みぅくすん
おぉ、おうちの料理法ありがと~!!

臭みを取る方法っていうので
小麦粉で揉んで、熱湯で洗ってってのはやったんだけど
ちょっぴり臭みが残っててね

ちなみに、私ラム肉も食べられないから
お肉系の臭みがちょっと苦手なのかもしれない

今冷凍してあるやつ、みぅくすくんのやり方で
もう一回やってみるね~vv

2011/09/05 14:49 | URL | 内野うさ子<ウチノ ウサコ> #-


一度適量のショウガと一緒に単純にゆでて、お湯を捨てる→もっかい水を入れてショウガをもう少し足し、今度はこんにゃくと味噌も入れて圧力鍋で30分。

そすればじっくり煮込んだようにやわらかい上臭みも抜けるし、油っこさも控えめになるので食べやすいですよん~(我が家の料理法)
2011/09/02 22:28 | URL | MIUくそ #-

Re: タイトルなし
>てんくん
なにそれ!豆というか結構重要情報じゃないか
え、あのホルモンと違うんかい!

あのプルコギかぁ!
1パック2000円分くらい入ってるよね
試食で食べたけど、結構甘味が強くて
甘甘甘辛な味だった、うん

歯が落ち着いてきたら少しずつ食べるよ~
邪魔だもんーー;
2011/09/02 19:30 | URL | 内野うさ子<ウチノ ウサコ> #-

Re: タイトルなし
>おやかたしゃん

マジか!好きなのかぁ~
食べれないほど臭い訳じゃないけど
同じ値段でグラタン売ってたら
グラタン買うかな って思た←
2011/09/02 19:27 | URL | 内野うさ子<ウチノ ウサコ> #-


同でもいい豆知識。
この場合のホルモンは、「ほる(関西弁で捨てるの意味)」「もん(物)」=「本来は調理せずに捨てるもの」と言う意味で、医学関係で出てくるホルモンとは関係ないらしいです。

残った材料は、うちの冷凍庫のお仲間になりましたかw(あ、うちの肉、ジンギスカンじゃなくプルコギの間違いでした。)
2011/09/02 18:29 | URL | てんきち #JalddpaA [ 編集 ]


おっさんなので大好物です(*'ω'*)b
2011/09/02 11:35 | URL | Oyakata_Lv99 #-

この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
