うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 


(--.) --.--

シムズ3ヘタリア アメリカ

(Fri.) 09.16
昨日の動画の画質めちゃめちゃ悪かったね;
なんとかならんかね。

昨日シムズ2を始めてみたけど
やっぱり3が気になって、3でもメリカ作ってみた~

3はやり込んだものの
今までの続きをしてたから
今回の新規にシムを作るってのに手こずって
作っては消え、作っては消え
結局4匹メリカを作るハメに(1匹1時間↑かかる;)
そして作る度に違う顔になる
  初代くんと  四代目くん
tw00642.jpg
だんだん分かってきてイケメンになったから良しとしよう。


ゲームッ子じゃないから、専門用語が分からない
「ランチャーに戻る」のランチャーってなんだし。
ぶっちゃけ「チュートリアル」って言葉は、今年知ったんだぞ←




シムズ2にはない「メタボメーター」なるものがシムズ3にはあります
太るも痩せるも自由自在
tw00641.jpg
↑デブ最大と痩せ最大 メリカくんはメタボにしたかったけど
原作のメリカはメタボメタボ言うけど
全然太ってない、むしろ細い から中間くらいにしてみた
身長メーターがあれば最高なんだが、、、なぜ無いんだーー;




シムズ2の性格では、好きなモノ2こ、嫌いなモノ1こ指定するだけの
簡単な設定だったけどシムズ3はちょっと細かい
シムの特質を沢山ある中から5つ設定するのです


メリカはまず 「勇敢」 ヒーローだからな☆([∂]ω[∂])ノ
tw00643.jpg

あと「コンピュータの達人」 メリカだからねっ

「園芸の達人」 私が畑のゲーム好きでやりこなしたいから

「幸運」 これを入れとくとキケンな時、助かったりするらしい。

そしてこれはwwww メリカの為にあるとしか考えられない「カウチポテト」
tw00655.jpg
これは入れなきゃいけないって分かってても
ゲームの主人公としてどーなの^^^^^^
悩みに悩んで う~~~入れなかった、、入れるとどのくらい怠けたりするんだろうか

ちなみに、このゲーム
ほどどほに運動をしないと、太りますwwwww
カウチポテト入れると太り易いんだろうか?


あと1個は「興奮しやすい」にしといた テンション高いって事だよね?
んなんか分からんけど、メリカっぽいかなと思って^^;
tw00657.jpg



好きな食べ物・曲・色を設定
tw00658.jpg
声を設定 3種類の声とトーンの高さ
メリカは一番高くしてみたw

低い声でドイツっぽいのがあった、、早くドイツ作りたいvv

最後に星座を設定してスタート メリカは7/4 かに座

メリカのおうち てきと~に選んだ
あとで作り直すし。(3代目の時、家を選ぶ前に「ランチャーに戻る」押したらメリカが消えたんだTT)
tw00645.jpg




ゲーム中は壁を取っ払って表示しよう
もちろんお風呂の壁だって。
tw00644.jpg



チャリを買って、メリカを公園に行かせてみた
最後さらっと衝撃的な事起きるけど、気にしないで^^^
[広告] VPS







リンゴを収穫しようとしたら「木に話しかける」を指示しちゃって
メリカが可哀そうな子になった、、
[広告] VPS





のち無事リンゴ収穫  家の庭に植えました
シム時間の3日後くらいに実りますvv
tw00647.jpg




流石アメリカのゲームだけあって
メリカにぴったりな指示がどんどんでる
「ピザを注文する」 



家にある電話をクリック
「サービスを呼ぶ」→「ピザ」でデリバリー出来る



30分後ピザ到着vv

tw00648.jpg




おぅ?キッチン持ってったぞっ

tw00649.jpg





テーブルに1きれ持ってった 1きれかい!? メリカなら豪快に全部いってくれ
tw00650.jpg

結局毎食1枚しか食べなくて、毎日ピザ生活が続いた、、ぉぃぉぃ


ゲームさせたらこんなの出た
tw00654.jpg
ハイファイブってなんすか?^^^^^^^



こんな感じです シムズ3

次は、シムズ2にイギリスとフランス入れてみるw

んじゃ寝るおやすみ~ 13時に起きるよv

テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 09:37 | シムズ3 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
