うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 


(--.) --.--

【試してみた】生理痛テーピング①

(Fri.) 11.18
生理痛にキネシオテープ


最近お友達から聞いたんだけどね

テーピングで生理痛を止める方法があるって すごく効くって


んな訳あるかいっ!! 


子宮内膜症で失神するほどの生理痛持ちのうさぽが試してしんぜよ ([∂]н[∂]´)





用意するもの 5cm幅のキネシオテープ 薬局ぱぱすで709円

tw00812.jpg
100均のテープでも効くとか聞いたけど
とりあえずご本家どおりに。





11:00 生理きて 30分後くらいにペタリ 
狂いなく10cmと7cmに切った(本気)
tw00810.jpg
肌色のテープだからあんまり見えないね



14:00 少しずつ痛みだす


16:00 強い痛みと震え

  ここでロキソニン1錠飲む


20:00 我慢できるほどの痛みが続く


22:00 お風呂 お風呂に入ると痛みが全くなくなる(これはいつも)


23:00 ロキソニン1錠
その後も薬を飲んでいれば我慢できるほどの痛みが続く


翌朝7:00 痛みで目が覚めて ロキソニン1錠


  ここから変化が 


2日目は通常お腹の痛みと腰の痛み
寒気、だるさ、吐き気、急にガクンと意識が飛ぶような倦怠感があって
起きてるのが辛くて寝込むのに


今回これが、、、なかった 
薬を飲んでいれば我慢できるほどの痛みしかなかった


3日目 我慢できる痛み  薬なし

通常は4日目まで薬飲むんだけど、、2日間しか飲まなかった


   え?マジで??(゜Д゜)!!!!!   テープで!??




いやいやいやいやいや、、ただのテープだよねっ!?


  ちょ、、医学的にどーなのコレ!???


教えて偉いひとーーーーーーーっ([>]ロ[<])





普通に家事が出来ちゃったv
tw00813.jpg



来月に続く。三(ノ[∂]ω[∂])ノ




テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体
posted at 00:10 | 健康 | TB(0) | CM(12)

この記事に対するコメント


Re: なんと効果ありですか!
>MIUXくん
みうくすくんもナカーマなのね
なんか今まで周りにあんまりこういう話してなかったせいか
ちらほらナカーマの話聞けて嬉しい;;

私、本気で子宮ぽいできないか、
相談に行ったら←
ホルモンのバランスがどうとかで
それはそれで難しいらしいよ^^;

ツボとかなのかもね、効くならすごい発見だよね

ナイスバディーなのこれ?
水着に肉乗るけどねwww
2011/11/21 02:38 | URL | 内野うさ子<ウチノ ウサコ> #-

Re: タイトルなし
>K鹿しゃん

このテープの短さからすると
表面の皮膚だけ動かない様にしてるってくらいの
力しかないのにうーん不思議だぁ

以前骨盤バンドを巻いてる時に生理が来て
居てもたってもいられない激痛に襲われて
バンドはずして寝込んだ事が何回かあるんだ;

適度な固定がいいのかしら、うーん;

とりあえず来月も試してみます

こんなんで効いたら
私の今までの通院はなんだったのかと
問いたくなるけど
いや、効いて欲しい←
2011/11/21 02:35 | URL | 内野うさ子<ウチノ ウサコ> #-

Re: 細っ
>かのちゃん
細くないよ、ウエスト66cm以上あるから!
Mサイズ入らないから!!

腰痛には、腰とお腹周りの筋肉を鍛えるとイイらしいよ
お腹に力入れて歩いたりひねったり
私も筋肉頑張ってるんだ~
腰痛来るとなかなか治らなくて辛いから

そっか生理痛が重くないならいいね
母と妹はそんなに重くないのに
なんで私だけーっ って思うわーー;
2011/11/21 02:30 | URL | 内野うさ子<ウチノ ウサコ> #-

Re: タイトルなし
>なおしゃん

ねぇこれなんで効くの?
効いたの?
催眠術!?

とりあえずやってみて
テープまだ買ってないなら
12/2のディファに持ってくから
試しに使ってたも
2011/11/21 02:26 | URL | 内野うさ子<ウチノ ウサコ> #-

Re: テーピング??
>あきらん

テープにそんなすごい伸縮も粘着もないんだよね
これにどんな効力が!?って不思議なんだけど
とりあえず実験第一回目はこんな感じに終わったよ

あきらんも思い生理痛持ちだなんて
なんかお仲間いっぱいでちょっと嬉しいぞw
生理痛克服しよーっ!!
家近かったらテープ渡しに行くのになぁ

これでも3kg太ったんだよね
おへその周りがぷよぷよ
痩せてる時に撮りたかった^^;
2011/11/21 02:24 | URL | 内野うさ子<ウチノ ウサコ> #-

Re: えっ!
>愛翔ちん
そうか、その名前色々遊べるね←

思い生理痛持ちナカーマ
お風呂入ってもシャワー浴びても痛みが治まるんだよね
暖めるって事だったのかな

腹巻になる布がゴロついてるから
とりあえず腹にぐるぐるしてみる~

くびれがあるというか、ケツがデカイだけだYO

いやいや、あっちこっちでどんどん絡んでたもー
2011/11/21 01:52 | URL | 内野うさ子 #-

なんと効果ありですか!
実は私も子宮を引きずり出してポイしたくなるくらい生理痛が重いのですが、効果あるようでしたら試してみようと思います!
きっとツボか何かを刺激しているんでしょうね。

そしてうさ子さんのナイスバディ―に釘づけでしたhshs

2011/11/21 01:49 | URL | MIUX #-


骨盤を矯正すると生理痛が楽になると聞いたことがあります。下腹部にテープを貼ると骨盤を矯正する作用があるのかもしれないですね!もしかしたら薄型の骨盤ベルトも効果があるかもしれないですよ~♪来月も効果があるといいですね☆!
2011/11/18 19:19 | URL | こじか #rrGvxOvw [ 編集 ]

細っ
そっちに反応してしまった。さすが、綺麗なくびれだわ!

腰が悪い為に年々酷くなっていく生理痛にも効くかしら?でも私は基本生理前と初日だけだからなぁ。(昨日が初日だった)
2011/11/18 16:13 | URL | 中泉花野 #I5tnd452 [ 編集 ]


まじかwww
うさたんが効くなら私にも有効だな\(^o^)/
レポありがとう!これでやってみる気になれた!
2011/11/18 06:29 | URL | nao. #-

テーピング??
す・・・すごい!
テープで?

テープだけで??(@_@;)
私は生理痛は初日がいきなりピークになるんですよ、もう寝込んじゃうくらいの痛みで。
いつも薬でごまかしているけど、うさぽちゃん程重くはないんだけど…。 
テープ、すごい!!
てか、うさぽちゃんのくびれが!!!でへへ~(*^。^*)
来月の日記、待ってます!
2011/11/18 04:45 | URL | あきらん #-

えっ!
名前で遊んですみません_| ̄|○

ちょ、私も吐くほどの生理痛持ちなのですが、やってみます!!
お腹温めると結構楽になるのですが、どうですか?腹巻きプレゼントフォーユーしましょうか(・・?)
って、うさしゃん……細っΣ(・□・;)くびれがあるってばよ!!良いな良いな~!!

最近色んな所で絡みまくってごめんなさいですヽ(;▽;)ノ
2011/11/18 01:23 | URL | 愛翔勇気だけが友達だ~ #-

この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
