うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 


(--.) --.--

沖縄行くべ

(Wed.) 12.21
沖縄旅行 多分15~16回目
さすがに全然緊張感がない、、誰か緊張感くれ



今日荷物ホテルに送らないとだわ
まぁロケもしないし、海にも入らないから着替えくらいなんだけどね

今の時期の沖縄
風は冷たい、結構寒い
でも、家の中入っちゃうと暖房要らない程度
沖縄ではマフラーとか手袋は必要ないよ
あと1年中蚊がいるよ;

この時期海で泳ぐと現地の人にビックリされるけど
海水の方が温かかったりする
沖縄の人って、海で泳がないんだよ、目の前海なのに。

車の運転
めっちゃインコース走る
カーブの内側ね すっごい白線からはみ出るの あれなんで?
あと、青信号になって交差点一番前の人が気付かなくても
クラクション鳴らさない 気付くまで待つみたい

あと時間守んない
伸介さんが以前TVで
「業者が1時間遅れてきて、時間過ぎてると指摘したら
『友達来たさぁ~』って言われた」って。
あんな感じなの、ホントだよ

以前ウィークリーマンションの102号室だったんだけど
クロネコメール便が滞在中2週間届かなくて
問い合わせしまくったのに結局受け取れなくて、
東京帰ったらマンションの管理人さんから「違うポストで見つかった」という連絡が来て
現地のクロネコに連絡したら
「102号が2階だと思ったさぁ~」って言われたんだよ
そっか。

そっかそっか^^^^^^^^^

沖縄は不思議空間 ゆるい  だから好きv



で、お土産だけど
先日、実家か貰った沖縄土産がうちにいっぱいあるんだが^^;


沖縄に美味しいものなんてないよ←

全くないわければないけど、美味しいものは少ないと思う
好みもあるんだろうけど
どの味付けも、もやっとしててパンチがないというか
塩気が薄いというか。。
で、揚げものもなんとなく甘い、どことなく甘い もやぁ~

今回帰りの飛行機が年内は27日にしか取れなくて
4日間しか行かないのよ
その4日間で食べるものはほとんど決まってるんだ

ルネッサンスオキナワのクリスマスブッフェ
古宇利島(こうりじま)のうに丼
ジミーのケーキとブッフェ
ザ・ビーチタワー沖縄のランチ
A&Wのメルティリッチ
tw00910.jpg

とかとか


沖縄の料理で好きなものが1つ

お味噌汁とかに入れるなんかデッカイ筒みたいなおふ
くるま麩 長さ35cmくらいあるんだよ
tw00911.jpg

沖縄でウィークリーマンション借りて
自炊してた時は毎日これのお味噌汁してた、めっちゃ美味しい
しかも油揚げより断然ヘルシー

これを今回帰りの荷物に入れられるだけ詰めて
持って帰ってこよーと思います

誰か食べてみたい人いる?おみやしてあげる♪
あ、でもイベの時とかに渡す事になるから
デカくて嫌な顔しないよーに。


あとは、、
お菓子御殿の中に売ってるちゅら貝っていう焼き菓子が美味しいかな


でもシャトレーゼの方が美味しいよ←
シャトレーゼの豊酪マジ神 プリンアラモードも安くて美味しv
tw00907.jpg

那覇空港に売ってる紅芋スイートポテトはめっちゃ美味しいんだけど
賞味期限が2日間くらいなんだよね;;



実家から貰ったさといも全部ふかしちゃったから
毎日食べる羽目に、、
メリカくんが素晴らしいバランスしてくれたんで。パチリ
tw00908.jpg


でも なんで私
アメリカ旅行にしなかったんだろう。。

来年はアメリカ行きたいっ



あっ股関節痛 ググったら

軟骨が減ることで股関節痛が起こります!
軟骨が減る原因としては
生まれつき股関節が脱臼している先天性股関節脱臼臼蓋が浅い臼蓋形成不全の人の場合


まさにこれだね まだ痛いの ゜・([>]ω[<]。)・゜・。

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント


Re: ウーン
>変態紳士さん
1/22参加されるんですね
衣装3着持って行く予定なので
荷物に余裕があれば持っていきますね
2012/01/02 22:54 | URL | 内野うさ子 #-

ウーン
そうですね…
コミケの29と30がありまして
後は1月のオフ会ですかね^^
22日だったかなと(ノ´∀`*)

2011/12/22 23:32 | URL | 変態紳士です #-

Re: 初コメント
>変態紳士さん

沖縄いいですよ
海外よりも安全な海外て感じです☆

変態紳士さんには次いつ会えますかね?
賞味期限持ちそうなの
買ってきますね^^
2011/12/22 20:39 | URL | 内野うさ子<ウチノ ウサコ> #-

Re: タイトルなし
>みやびしゃん

病院行った時よりは痛みが落ち着いてきたかも
今はダンパの練習ステップ踏まないでやってるよ

みやびしゃんの復活はいつじゃ?
みやび誕とチチ誕しなきゃね~

みやびしゃんにはハブ捕まえて来るよvv
2011/12/22 20:37 | URL | 内野うさ子<ウチノ ウサコ> #-

Re: タイトルなし
>ゆきヲちゃん
あぁーー 沖縄のコーラ激マズだよね;
あれジョッキで出されて泣いたわっ
海ぶどうは、単品では美味しいけど
丼にしちゃったか うーんみたいな^^;

ソーキは私も大好き!家でもたまに作るよ
豚ナンコツ売ってるお店が近くにあるんだ~

芋メリカ頑張ってるでしょ
朝起きたら、倒れてたけどねwww

うん、沖縄楽しんでくるね~^^ノ
2011/12/22 20:30 | URL | 内野うさ子<ウチノ ウサコ> #-

初コメント
こんにちは変態紳士です☆
初のコメントをしちゃいました∂▽∂
沖縄一回でいいから行ってみたいわ♪
お菓子とか美味しそう☆
私も食べたいわなさ←食いしん坊が

もし、良かったら頂けますでしょうか?
大きくても全然おkです
2011/12/22 12:04 | URL | 変態紳士です☆ #-


股がそんな状態で沖縄に行って大丈夫ですか??
楽しんで来て下さいね~!!
お土産は生きているシーサーで!
いってらっしゃいませ!
2011/12/22 10:26 | URL | みやび #-


沖縄の大衆食堂で飲んだコーラと海ぶどう丼が、凄い妙な味でうへぁってなったのを思い出しました(´∀`)
沖縄、パイナップルとソーキはめちゃくちゃ美味しいと思います(*>_<*)
ところで、里芋の上でバランス保つメリカが凄すぎるwwww
沖縄行ってらっしゃいませ(^o^)/
2011/12/22 07:42 | URL | ゆきヲ #E7KkEkVU [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
