うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

スポンサーサイト

(--.) --.--

メリークリスマス! 冷蔵庫のアレ

(Fri.) 01.13
冷蔵庫のアレの話。


沖縄に行く日の前日
コンビニにジャンプ買いに行ったら
meijiミルクチョコレートの家キット1000円を発見
美架ちんと作ろうと思ってコレを買って
tw00956.jpg

デコレーションを買いに板橋イオンに行ったら
無印良品で
「自分でつくるクリスマスヘクセンハウス」なるものを発見
tw00957.jpg
定価1000円くらいのが300円になってて
チョコの家を美架ちんのにして
こっちを私のにしようと購入v

飾りのお菓子はスイートファクトリーや駄菓子さんで購入
海外の量り売りお菓子のスイートファクトリーは
クリスマスだったから可愛いお菓子がいっぱい売ってたw



あんまり内容を見ずに購入したクッキーの家キット
材料はココア粉と粉砂糖とサンタさん人形くらいしか入ってなかったw そりゃそうだよね
でも卵・砂糖・バター・小麦粉・バニラエッセンスは家にあったから
無事にスタートできたv

型は紙っぺら これをカットするのがめんどくさだった
tw00958.jpg




うちのオーブン小さいからちょっとずつしか焼けない
しかも途中生地が足りなくなって
以前作って冷凍しておいたクッキー生地も使うハメに
tw00959.jpg
薄っぺらくいかないといけないっぽい


焼きあげた生地を組み立てるんだけど
手離すとパタンて倒れるし屋根なんて斜めで滑り台のようにずるずると落ちる
さらにその斜めの屋根に煙突の壁 パタンパタンwww
チョコやアイシングの接着が乾くまでず~っと持ってる訳にも行かず
悩んだ末に、こんなかんざし状態に そして余った卵で卵焼きv
tw00960.jpg



チョコの家の方が全然くっつかなくて
下の土台をクッキーにして、クッキーに串を刺して組み立てた、、
チョコの壁の断面が斜めで(1つのチョコが薄い台形)で
全然接着の事なんて考えてない作りだったぞっ ([∂]н[∂]´)


て事でクッキー生地作って焼いて組み立てまで4時間
そこそこ手際が良いはずの私が4時間て。。。
tw00961.jpg



で、あとは楽しい飾り付け

よっぽど楽しかった&熱中したようで

途中の画像1枚も無しwww






ドヤッ(*[∂]ω[∂])っ
 tw00962.jpg


どやっ!!(*[∂]ω[∂]*)っtw00963.jpgクリスマスヘクセンハウス
この子達の為に頑張れた ここまで8時間



で、これを食べてしまおうか悩んだんだけど
可愛くて食べられず、、
冷蔵庫しまって沖縄行って来たわけなんですが



あのね、無印のサイトで調べたら
賞味期限は製作日より300日って書いてあったんだけど。。。

300日!?

え?? ウソだろっ 10ヶ月!?

乾燥材とか入れて密閉してたらOKの事??

まぁ私のは生クリームも使ったから もうらめぇ~

今この2つ冷蔵庫占領してんだけど
未だ壊せず食べれず。。

どうすっべ。([∂]н[∂]´)





ヘタリアの可愛いMMD メリカ出てこないけどねーー;

APヘタリアMMD】ぽんぽんぽん仕掛け絵本【大遅刻X'mas】

スポンサーサイト

テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:01 | はらぺこ | TB(0) | CM(6)

この記事に対するコメント


Re: タイトルなし
>変態紳士さん
お菓子のおうちって可愛いですよね~
今売ってるかわからないんですが
IKEAのは焼き上がったクッキーのパーツらしいです
でもそっと持って帰らないと
割れちゃうらしいです^^;
2012/01/14 19:35 | URL | 内野うさ子<ウチノ ウサコ> #-

Re: タイトルなし
>アズキちゃん
自分でつくるってタイトルだけども
本当にほとんど自分でなんとかせなあかんもんだったwww

IKEAから組み立てるだけの
クッキーのキットが出てるらしい
そっちの方が断然楽だよねー
2012/01/14 19:32 | URL | 内野うさ子<ウチノ ウサコ> #-

Re: タイトルなし
>MARIOさん ありがとうございますっ
もう食べられない今になってみれば
その時食べとけば良かったと思うんですが
その時はどうしても食べられなくて><

フィギュアのサイズにピッタリでした
そうなんです、サンタ帽子も作りました
フランス兄さんは
トニーに帽子あげちゃったようです^^
2012/01/14 19:27 | URL | 内野うさ子<ウチノ ウサコ> #-


お菓子の家めっちゃカワユイ!!
うちもその商品見て「これならいいかも」って言っていたんですよね
オーブンうちんちない(´・ω・`)
でも食いたい←
2012/01/13 19:06 | URL | 変態紳士です #-


すごい!!かわいい!!
無印のって見たことあったんだけれど
作るのこんなに大変だったのね・・・
なんか組み立てるだけかと思ってた。
2012/01/13 09:43 | URL | アズキ #-


すごい!すごいです!!
本当に食べるのがもったいないくらいの
素晴らしい出来ですね~!!

小さい米英仏も可愛いですvvv
ちゃんと帽子被ってるんですね~!
かわいなあ~vv
2012/01/13 01:12 | URL | MARIO #JalddpaA [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
