うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 


(--.) --.--

大好きな沖縄へ 2日目

(Fri.) 12.23
沖縄2日目
携帯の目覚ましが7時に鳴ると思っていたら
この日は天皇誕生日で祝日の為、鳴らなかった
眩しくて起きたの8時、、でもまぁ1時間くらいはいいだろう
首は、、なんかと少し動かせるようになった

まずはベランダへ

うひゃぁ~ こりゃビックリ!絶景!!海がすぐそばにw

tw0566.jpg


朝食は最上階13階にあるレストランで和・洋・中のバイキング
ここでも景色がきれいでもぅうっとり
食事も豪華だし、幸せ絶頂
、、ってコレがまずかった
お料理は美味しかったの
でも、行動がまずかたの
こうやってうっとりしながらダラダラお替りしてたせいで、
ロケ開始が遅くなってしまった

2ヶ月前の沖縄は朝5時ごろ起きて、朝食もお部屋にキッチンも付いてなかったから
カップラーメンを食べて6時半にはロケ現場へ到着してたのに
今回は10時過ぎてもまだ部屋の中

tw0568.jpg


着替えて、その上にコートを着て、ロケ現場に向ったのは11時  。。遅いよ

あ~~でも、外は本当にキレイ、空気もキレイ
沖縄って何でこんなにキレイなんだろう
同じ日本なのに、東京なんて、、、沖縄に引越ししたい!


気温15cくらい。海風がちょっと寒いけど慣れるとそうでもなかった
太陽の日がね、海に当たるとものすごいキレイな色になるの
エメラルドグリーンの明るい色に、、すごいよね


tw0569.jpg


日が出たら撮って、曇ったら遊んでって感じで
すごい楽しかったv


遅々スタートな為、ランチも16時と遅々
沖縄ではメジャーなスーパー サンエーにて
沖縄そばと、とんかつと、ショウガ焼き定職を2忍で食べる
tw0571.jpg



あのね、沖縄の揚げ物はちょっと変わった味がするの
ほんのり甘いような
どうやらラード(豚脂)を使ってるカンジ、、いやワカランけど
沖縄の揚げドーナツ アンダギーは
粉を買って自分ちで揚げると全然違う風味になるんだけどこれも
ラードの問題だと思う
とんかつもほんのり甘かった。。不思議な味だった。
沖縄そばはね、頼んでから来るまでの時間がすごい早いの
というのは、作り方にあって、茹でてある麺に注文が入ると
汁を掛けて具を乗せるだけだから。
7年前、初めて沖縄に来た時に、2分くらいで出てきてすごいビックリしたんだけど
その後、スーパーで買った沖縄そばセットの作り方を見て納得。
沖縄は不思議がいっぱいだね

食べたあと、ちょっとお買い物をしてまた海へ
ちょうど日が沈む頃で、またしてもキレイな景色にうっとり

tw0570.jpg


貝を拾ったり、オカヤドカリを探したりw
何をしてても楽しいな、沖縄はっ

大浴場では、お師匠に会えず残念。
今日は1日がすっごい早かった
明日はちゃんと早起きしようと心に決意し就寝

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
