うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

スポンサーサイト

(--.) --.--

2525うpしてみた

(Mon.) 01.30
後頭部撮り自重しながら仕上げたつもりだったけど
仕上がってみたらやっぱり後頭部多め





アニメキャラでプレイする版権シムより
MMDの方が簡単かな

シムはキャラが勝手に動き出して
いろいろやらかしてくれるから深くて面白いけど
日本語対応してないMODばっかりだったり色々大変
MOD入れるとバグ出たりね。

MMDはキャラに似てるから魅力あるよね


  ド初心者がMMDでニコ動までUPする手順はこう 
 
MMD(MikuMikuDance_v739dot)をDL
  ↓
使いたいモデル(私の場合メリカ)
ステージ(上の動画だと武田道場)
モーション、曲を落として来る
  ↓
MMD立ちあげて、これらを合体&修正 そしてカメラワーク頑張る
  ↓ 
仕上がったものを圧縮してニコ動にうp


PCがそこそこ操作できる人なら5時間あればいける。。であろう





さて今日からお仕事の衣装が春物に変わります
もぅ、、春かぁ トホイ目




そうそう先日 愛翔ちんと日暮里デートして来ましたvv
布見てウィッグ見てガストでランチ
イベ以外で人とランチするとか、何ヶ月ぶりだろうってくらい久々だた
あ、愛翔ちんお誕生日おめでと~vvvv
また遊んでねん♪
tw010117.jpg




最近美架ちんが毎日クレープ食べたいと言って来るんで
毎日クレープ焼いてるんだけど(ハンドミキサー買ったぜ)
私より体重7kgも軽いくせに「最近太った、クレープのせいだ」とか言ってて
どっから突っ込んでいいものかーー;
tw010116.jpg




5月のヘタオンリーで涼ちゃんとぽちちんにお邪魔させてもらって
参加する事になりました~
んで機会があったら何か作ろうかとか思って
こんなん取り寄せて見たんだけど
tw010114.jpg




特に何も浮かばなくて
とりあえず自分用のペットボドルケース作って終わった
tw010115.jpg

センスという物を持ってないので、
自分でデザイン考えて作るのは本当に苦手ーー;
二人は絵がすっごく上手なんだけど
私は全く描けないのよね

絵描ける人って凄いよね
















スポンサーサイト

テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 16:40 | MMD | TB(0) | CM(4)

この記事に対するコメント


Re: タイトルなし
>涼ちゃん
このケース7分くらいで仕上がるよ
ホントに直進縫って終わり、涼ちゃんにも出来る出来る~


オンリー今からワクテカしますvv
涼&ぽち+何か 的なサークルになってしまってすいません;
涼ちゃんもぽちちんも絵がすっげ上手いですぷまいです
いいなぁ大尊敬 
2012/02/01 04:08 | URL | 内野うさ子<ウチノ ウサコ> #-


ケース(゜ロ゜)!!イイネイイネイイネ!私裁縫苦手すぎて!

オンリー当日は宜しくお願いします(´ω`)
絵が全然安定しなさすぎて辛いんだぞ(´・д・`)
ぽちの絵可愛くて素敵なのに涼さんドンマイクオリティ…

オンリーいまから楽しみだなだなぁ(´ω`)
2012/01/31 23:38 | URL | 守木涼 #1MXmdFw. [ 編集 ]

Re: うへうへ
>愛翔ちん

2枚撮ったんだけど
もう1つはお約束通りしゃくれてますwww

そか、いつもウェッティ一緒だもんね
でも保育園が受かったら
別行動になっちゃうね

誕生日アピール?mixiで??
最近ボイスもどんどん流れちゃって
追えないんだよね。。

アニメ実況を2ページ埋める人が3人もいるんだwww
自分のスレにコメントでつけてくれればいいのに

2012/01/31 15:00 | URL | 内野うさ子<ウチノ ウサコ> #-

うへうへ
目が逝っちゃってる愛翔でぇす♪

日暮里デート楽しかったです★
私も、当たり前ですが息子抜きでお出かけしたのが久しぶりで、とっても面白かったです♪
また遊んでください( ´ ▽ ` )ノ

お祝いのお言葉もありがとうございます!!かなりの誕生日アピールすみませんでしたw
2012/01/30 22:31 | URL | 愛翔 #-

この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
