うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

スポンサーサイト

(--.) --.--

3/4 日本受けONLY 世界のHONDA

(Tue.) 03.06
HONDA行てきたある
先日のブログで言ってた、萌えな抱き枕
かすりもしなかたある
開始15分で売り切れとか。。 わたし開始90分後に会場着いたあるねw


更衣室で珪太さんに遭遇
すっげ可愛いドイツもち持ってたw
そしてセクシーけつのドイツさんとご一緒でしたvv


更衣室出てすぐしょうさん達に会えたv
お買い物が終わってホクホクしてたお二人w

   プロイセン@しょうさん↓ はヘタオフ会の主催さんだよ!
PA0_0377-1.jpg




今回もMARIOさん&しもんちゃんの仏日デートにゴリ押しで入って ←完全なるAKY
PA0_0376-2.jpg

一緒にサークルさん見て回りました 
MARIOさんしもんちゃん今回もありがとね~v
MARIOさん誕生日直前でしたっ!
MARIOさんおめでと!!


サークススペースで花夜子さん 柚木ちゃん 黒根ちゃん 稀羅さんに会えましたw



んで、コススペースに行ったらまさかのBKが居て
(厚底で身長180cmにしてる私より5cmくらいデカかった二人^^^^^)
PA0_0374.jpg
ランちゃん&BKとお話してたらいつの間にかコス終了15分前で
急いでパパさん探して、写真撮って貰った^^;

コススペースがえらく狭くて、
壁で撮れたのは奇跡


パパさんとお話してた日本@サキナさん イギリス@hasuさんとご一緒させて貰いましたvv
ニヨニヨが止まりませんvv     
120304-001-2.jpg




画像データをその場でパパさんから貰ったんで
120304-002-2.jpg
家帰ってから見てみたら、イギが ↑ 何かと戯れてて吹いたwww

パパさん、hasuさん、サキナさん ありがとうございましたっ([>]ヮ[<] )⌒☆





ぼっち参加だと私、、みんなのデートの邪魔をするって事が分かりました←




残りの撮影時間10分みっちりパパさんに撮ってもらって次の会場へ


     レポ次回に続く




先月くらいから、、、
米日にちょい目覚めたんだが!

米日ですっごい素敵な絵を描く作家さんが居て
まぁ抱き枕の作家さんの事なんだけど
米日これからあさってみたいと思ってます、新たな扉vv

この方が描くメリカはすっごい大人で、時に黒い 
日本は言いなり、、とでも言うのか 萌える///


今まで原作キャラに近くない、キャラ崩壊なのはあんまり読まなかったんだけど
(だから米英より英米が好きだった)
イイネ大人メリカッ!カッコイイよ!
米英サンド(米→日←英)だと尚私にとって美味しい事が判明←
もちろん米英も美味しい   英米は引き続き美味しいモグモグ



ぶっちゃけると
コスプレで、明らかに白目がちなカカシや銀時みたいなキャラで
つけまバッチリ、アイメイクばっちりだったり
顔がのっぺりあっさりしたキャラなのに塚メイク、鼻高メイクってのが、
前まであんまり理解出来なかったんだけど
今ならすごい分かる気がするっ

目指してるのが原作の絵というよりも、キレイorイケメン系なの ね?
もしくはキャラの理想 イメージの違いかな
キャラに持つイメージは人それぞれだもんね


こういう大人で攻めなイケメリカをコスで目指すなら
私もツケマやら高鼻メイクするかもしれん

てかまずイケメンになりたいっ!  と思た



原作のメリカがイケメンじゃないなんて言ってない 言ってないぞ( [=]ω[=])っ 

私的に原作のメリカは可愛い すぐ泣いちゃうしすぐ怒るし、
体はデカイのに性格が子供で 
こんなイメージ→ ♪(*[∂]ヮ[∂]*)゛ ([>]д[<]。)・゜・。(*[>]ω[<]))DDDDDDD
そしてメタボ言われてるけど外見はあんまりメタボじゃない






ついでだけど
ノーメイクだろうが濃ゆメイクだろうが
背が低かろうが高かろうが太ってようが痩せてようが
衣装が小さかろうがデカかろうが色が違かろうがデザインが違かろうが
アレンジだろうが捏造だろうが擬人化だろうがオリジナルだろうが
公式目標にして似せようと頑張ろうが
上記すべて非公式です 好きに楽しめばいーよ
イベントルール守ってりゃ コスプレは自由

たまに公式レベルのすごいレイヤーさん居るけどね^^^^^ それも非公式

スポンサーサイト

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 08:20 | コスプレ | TB(0) | CM(6)

この記事に対するコメント


Re: タイトルなし
>てんくん

見たくないとか言うなら
ご自分で見たいコスの人だけ集めてイベント起こせ!ってもんだ
んで好きなようにルールを作ればいい

他人が主催したイベントに勝手に参加して
他人をとやかく言う小せ~やつ
自分は他の人に不快感を与えてないとでも思ってるんだろう

そのキャラのファンから見たら
不快感与えてるかもしれんぞって話

私がいやまさか公式レベルとか恐れ多すぎるぞ;
マスクとか仮面とかあると
キャラに似せ易いよね

BKはキャラ似てる似てないより、、存在が神の領域だよねw
2012/03/07 02:21 | URL | 内野うさ子<ウチノ ウサコ> #-

Re: 後半凄く同感です!!
>HOUさん
HONDAお疲れさまでした
HOUさんのにほろいどちゃん可愛くて萌えまくりました///////

公式CPじゃない というなら
そう言う二次創作を買わなきゃいい
そう言う二次創作をその人がしなきゃいいだけの話で
他人にやめさせる権限はねぇ!!
だし、やめろ言われたってやめる必要はねぇ!!
です^^

2012/03/07 02:14 | URL | 内野うさ子<ウチノ ウサコ> #-

Re: タイトルなし
>ゆきヲちゃん

「私は公式、エセ虎徹が居たから呪った」と堂々と日記に書いてるバーナビーを発見したんで^^^^
みんなニセモノなのにw

美味しい日ってなんでこうも重なるかねぇ
トマティーノめっちゃ和んだ
とにかく私イタちゃんが大好きなんだよね
イタちゃんて心の癒しだよね
ヘタってギスギス関係多いけど
トマティーノって平和だよね、癒されるぅ~~

画像拾ったからあとで日記に貼るね!
2012/03/07 02:09 | URL | 内野うさ子<ウチノ ウサコ> #-


>ついでだけど
そーだそーだ!
どうしても考えの違うレイヤー見たくなきゃ、自分が参加イベント選ぶべきだよね。

>たまに公式レベルのすごいレイヤーさん居るけどね
それ、うさやBKさん達だから。
2012/03/06 17:02 | URL | てんきち #JalddpaA [ 編集 ]

後半凄く同感です!!
お疲れ様でした^^
コスプレは自己満の趣味なんだから、手抜きするのも個人のこだわりに突っ走るのも勝手にしてとは思えど、他人様がどうこう言う問題じゃないと思うんですよね。
BL作品でもないのに公式CPなんてないんだから…好きなものは好きだからしょうがないじゃない。それが原動力でしょ。
2012/03/06 13:22 | URL | HOU #-


上記全て非公式わろたwwww
ホントそうだよねwwww

ああーんHONDAめっちゃ楽しそう!
土日ヘタ充しまくったのにもうヘタ分が不足してきたよっ(>_<)


あっメッセ返すね!
2012/03/06 12:58 | URL | ゆきヲ #E7KkEkVU [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
