うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 


(--.) --.--

名刺の起源は俺なんだぜ!

(Thu.) 03.08
コスプレイヤーの名刺の起源は俺なんだぜ!

14年前にコスネーム・キャラ名とかプリントして配ったら
周りも徐々に配り始めたんだぜ


それ以前に配ってた人は、、、カメラマンさんからは貰った事あったけど。
きっと誰かレイヤーでも居たよね
、、私が起源ではありませんでした 早かっただけでした←



そんな 【自称コス名刺の起源は俺かも(まだ言うか)】な私ですが


名刺がちょぼい 印刷カスカスでちょぼい


そしてようやく、、名刺ちゃんと作ろ~♪ って思いましたっ


みんなの名刺が凄くて! キレイで!!


でもね。私のインクカートリッジ見てよ エプソン純正
1セット3000円↑すんだかんね!([∂]н[∂];)
tw01144.jpg

だから光沢のある写真印刷とかすると、
すぐ3000円ぶっ飛んじゃうから、カスカス印刷にしてたんだ


で、先日お友達にインクの事を聞いたら
みんな100均インクだと!?

100円だと!?(;゜A゜)


用紙も100均だとか
、、私、用紙もPCデポで高いの買てたあるーー;



男性陣は純正がイイに決まっとる!とか言うんでしょ?

ちょっとググってみたんだけど
100均のは、故障しやすいとか
メーカーに補償して貰えないとか
にじむ、発色が良くない、日持ちしないとか

うーんリスクはあるようだが

ほとんど名刺しか刷らない私が
プリンター1万円で買ったのに
カートリッジに数万つぎ込んでるのは、、、オカシイと思うのだよ

て事で100均のカートリッジに変えてもいいかな??

どうかな?




どちらにせよ、今月のTDCから
光沢ある写真のようなツヤツヤな名刺に変えます
新デザインも作た          

tw01145.jpg

今までのちゃちいのは、くちゃくちゃポイッってしといてw

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:15 | コスプレ | TB(0) | CM(12)

この記事に対するコメント



>ぽち.c

こんなんで良かったら貰ってやって~
あ、今日イタちゃん忘れずに持ってくね><
2012/03/09 07:44 | URL | 内野うさ子 #-

Re: タイトルなし
>リャグーシュカさん
そうなんだ、純正高いよねー
でもリャグーシュカさんは
いつもキレイな写真撮ってるから
インクもいいのじゃないとね

そう言えばディズニーハロウィンで
名刺配らないよね
そのうちみんな配るようになるかな?w
2012/03/09 07:44 | URL | 内野うさ子<ウチノ ウサコ> #-


うちも 高いけれど純正インクよ
 ステキ名刺ができましたね
   くださいね ほしいわぁ
  ハロウィンまだ先なのにね
2012/03/09 00:22 | URL | リャグーシュカ #-


出遅れた!
お、おじさんにも名刺くれてもいいんだよ(言ω言≡言ω言)?
2012/03/08 20:07 | URL | ぽち #-

Re: タイトルなし
>おやかたしゃん
おいっ 聞こえているぞ
まぁあれだけの人数がいるんだから
誰かやってるよね

カートリッジ
やっぱ純正使ってるのね?

黒いのくれって、、、
あなた まずイベ参加しなさいw
2012/03/08 20:01 | URL | 内野うさ子<ウチノ ウサコ> #-


(俺の記憶が確かなら15年前には名刺あったよなあ・・
でもなんか話がそんな感じに進んでるので、
ここは一つ話し合わせて置いた方が大人の対応ってもんだろうな・・
ふむ、これで奴もイチコロってもんよ・・。 )
(´ω`).。oO


マジデ!ウサポ!スゲーー!!Σ (゚Д゚;≡;゚д゚)

うちのプリンタ6色で6000円だぜ!ありえないよな!
で、黒いのくれ黒いの(*´ω`*)
2012/03/08 19:49 | URL | Oyakata Lv99 #-

Re: タイトルなし
>司

会社の名刺をくれた人はいたけど
コス名刺は見た事なかったよね

プリンター高いか?
高性能なプリンターが1万で、インクが4000円だぜ?

一応詰め替え用インク買って来たんだけど
詰め替え用のカートリッジも必要だったっぽい
このままじゃ使えないっぽいーー;
2012/03/08 14:06 | URL | 内野うさ子<ウチノ ウサコ> #-

Re: ちょっちょっちょっちょ!!!!
>涼ちゃん

どっちも貰ったって~
ツヤツヤに印刷できるようにガンバル

やっとまともな名刺作ったよ^^;
2012/03/08 14:04 | URL | 内野うさ子<ウチノ ウサコ> #-

Re: タイトルなし
>ゆきヲちゃん

月日は、、流れるものだなぁ。。

名刺貰ったって~
2012/03/08 14:03 | URL | 内野うさ子<ウチノ ウサコ> #-


起源かもわからんね☆
プリンター高いね(汗)
\100なら試してみては?
2012/03/08 06:48 | URL | 司 #-

ちょっちょっちょっちょ!!!!
どっちもくださいどっちも予約でどっちも確実にください!!!!!!てかどっちも貰う!!
うささんの名刺やったあああ!!!←

アクメリも通常も俺特すぎてえええぇ!
朝からハイテンションすみません(´∇`)
2012/03/08 04:30 | URL | 守木涼 #-


年季がやべぇぞ!

そしておNEWの名刺欲しいんだぞっっ(*`[>]ヮ[<])b⌒☆
2012/03/08 02:18 | URL | ゆきヲ #E7KkEkVU [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
