うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 


(--.) --.--

ピクト星人 作り方

(Sun.) 03.11
細かい事は気にしない おおざっぱなピクト星人の作り方というか注意点というか


フリース ほつれないから端処理しないでおk


2つ折りの状態で
耳の方から 後ろ身ごろ2枚
<tw01182.jpg


耳の反対側「わ」の方から 前身ごろ1枚(お腹の部分は切り離さない)
型紙が後ろ身ごろになってるけど、前身ごろは緑のライン
tw01176.jpg



tw01177.jpg




袖  2枚 (ゆきヲちゃんに渡した型紙には前と後ろの形に分けてあるけどこの際同じでもOK)
tw01178.jpg





別パーツになる マスク

tw01170.jpg


背中とマスク後ろに来るファスナー部分に接着芯を貼る
tw01169.jpg




ファスナー縫う
背中縫う


前身ごろと後ろ身ごろ縫い合わせる 肩・脇から下 股下
肩には伸びないヒモ縫いつけとく (私は余ってるリボン縫ってる)
tw01168.jpg






袖  先にポケットを完成させてから 手先を縫う 袖縫いつける
tw01179.jpg





靴カバーはこんな感じ 上-普通靴用 下-厚底用

tw01180.jpg





2時間あれば出来るはず  ゆきヲちゃんガンバッテv
tw01166.jpg


て事で、私はピクト星人衣装3号完成ですvv


ちなみに私はマスクと本体の首周りの裏地には綿100%布付けてるよ 
綿じゃないとなんか落ち着かない;


これから、黒ネコメリカ作って
ん~そのあと 晴海に行こうか悩み中

posted at 06:43 | コスプレ | TB(0) | CM(2)

この記事に対するコメント


Re: タイトルなし
>ゆきヲちゃん

風邪ひいてたの、あらら可哀そうに;

こんな感じで作ってみて~

ホントに
色んな意味で楽しすぎますわw

2012/03/15 21:22 | URL | 内野うさ子<ウチノ ウサコ> #-


あああああありがとう(;_;)
なんなんだうさぽは女神様なの??

昨日風邪でぶっ倒れたから今日から作るよ!
ありがとう(*>_<*)
ピクトいろんな意味で楽しみ(^o^)/
2012/03/13 16:38 | URL | ゆきヲ #E7KkEkVU [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
