うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 


(--.) --.--

ケーキvv

(Tue.) 04.03
ケーキvv

ヘタリアに出て来るメリカのケーキ
これ可愛いなぁと思ってたら
tw01239-2.jpg



ドイツに住んでるマイミクK鹿しゃんのボイスにこんな画像がっ!
tw01240.jpg
K鹿しゃんのドイツ人の旦那さんのママが作ってくれたそうで
アメリカクオリティーとは違って
キレイでセンスある!!
更に水を表現した部分のゼリーがレモンとソーダ味で魚はイチゴ味で美味しかったそうで!

すごいねっ! 日本のレストランにこんなのあったら大行列だよvv

こんなお魚の型があるんだね
K鹿しゃんのママは他にどんな型持ってるんだろ~
旦那さんもケーキしょっちゅう焼いてるし、K鹿しゃんいいなぁ羨ましい~


先日のカラースポンジ
tw01241.jpg


こんなのとか
tw01238-2.jpg


こんな可愛いのは無理だけど
tw01249-2.jpg

いろいろ試してみたいと思って焼いたんだけど
やっぱり日本の着色料では青い発色がダメなのよ


て事でアメリカの取り寄せたから
ウフッ♪ 届くの楽しみvv


テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 01:37 | ヘタリア | TB(0) | CM(6)

この記事に対するコメント


Re: タイトルなし
>K鹿しゃん
ゼリーあまりに可愛かったので^^
アメリカのケーキの色が粘土にしか見えないんだけど
最近はド派手な色のマカロンが出回ってるから
日本もそろそろ色着きスイーツな時代なのかもしれないwww

ドイツは地味でごっついとか^^ドイツらしい!
そうかぁ、アメリカやフランスは見た目に力をいれるのね
そして、アメリカはそこで終了
フランスはあと美味しさを追求するんだきっとw
2012/04/06 00:02 | URL | 内野うさ子<ウチノ ウサコ> #-


アメリカのケーキ可愛いけど色がすごいですね~!e-224e-267
ママのゼリーを紹介してくれて嬉しいですe-265
アメリカに滞在してた時にビビッドな色のケーキを食べたことがあるのでなんだかとても懐かしいです♪ドイツには地味でごっついケーキが多いのですがアメリカやフランスのケーキは見た目可愛かったり芸術的だったりで☆
うさ子さんの次回作が楽しみです~e-266
2012/04/04 16:49 | URL | Kojiika #rrGvxOvw [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>リャグーシュカさん
すっごいお魚キレイだよね
水の所もきれい、和菓子のきれいなゼリーに似てるvv

ドイツとアメリカ持ってるんだ!すごい~
どっちもペーストで同じ感じかな?

最近海外のお菓子器具とかにハマってるの
作ったらまたUPするね^^ノ

2012/04/03 23:39 | URL | 内野うさ子<ウチノ ウサコ> #-

Re: 毒々しい……よ……
>かのちゃん
味はないはずなんだけど
アメリカの原色ケーキが不味かったから
色ケーキ=不味いと思っちゃうけど
家で作る分にはいつもの味だからビックリvv

アメリカのケーキ、色が着きすぎてねんどに見えない?www

どピンクはドン引きするのに
マカロンだと全然いけるんだけどなんでだろ^^^^
2012/04/03 23:37 | URL | 内野うさ子<ウチノ ウサコ> #-


すごいお魚ですね!!なんて美しいのかしら~
 日本製発色悪いですよね
 ワタシも ドイツとアメリカ製のもの使ってます ただどうしても着色料の味が・・見た目かわいいからいいですよね 楽しみにしてます!!
2012/04/03 14:33 | URL | リャグーシュカ #-

毒々しい……よ……
着色料に味は無い……と思いつつも、見た目でやっぱり青って不気味~。
原色っていうか、色がここまで出てると怖い~。
淡いピンクは苺っぽくて美味しそうでも、ドピンクだと怖いと思うのは何故~?

あ、味は普通なんだよね??
2012/04/03 12:53 | URL | 中泉花野 #I5tnd452 [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
