うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 


(--.) --.--

アメリカ産の着色料届いた♪

(Fri.) 04.06
パウンドケーキ作ってみた


うん、大丈夫 イチゴよりは赤くないっ
イチゴは怖い色だなぁ このこのっ
tw01272.jpg



下のピンクの容器は
100均のダイソーに売ってたシリコン製トレーで今回初めて使ってみたんだけど

焼いてる途中にね、容器がこうなったんよ

tw01280.jpg
あっかんべー って

説明書(紙タグ)読まずに捨てちゃったけど
7分目までしか入れちゃダメとかだったのか?



キレイに使っていたオーブンが地獄絵図のようだ
tw01278-2.jpg








とにかく、隣が誰もいない方にガク~っと広がってしまうんで
耐熱食器置いてみた、、 ら
tw01279_20120406032351.jpg





形は戻ったんだけど、
容器の中に漏れたのが焼き上がったw

これはヒドイ^^^^^
tw01276.jpg









試食係はおもち      かたくなに拒否ww

tw01275.jpg




てかね、味はね、いつも焼いてるパウンドケーキの味だった
着色料ってマズくならないんだね


じゃぁさ、アメリカのケーキなんであんなにマズイんだ!?

って疑問が一瞬浮かぶが、、、うん、そーかそーか。味覚音、、



今日のは試作品だったから
全部食べちゃう


今週末の学ヘタお花見の分は土曜日に焼くよ トゥルッフ~([>]ヮ[<] )⌒☆




テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 03:03 | ヘタリア | TB(0) | CM(6)

この記事に対するコメント


Re: タイトルなし
>リャグーシュカさん
着色料で味が変わらないと思ったけど
入れたのと入れてないのを食べ比べると
クッキーもパウンドケーキも入れない方が美味しい事が分かりました

着色料の味ってwww 入れ過ぎですよ~vv
でも色付けるのってよっても楽しいよね
ブルーベリーケーキを着色料入れずに作ったら
とっても不味そうな色に仕上がっちゃった
やっぱり色って大事vv
うん、またUPする~^^
2012/04/19 11:00 | URL | 内野うさ子<ウチノ ウサコ> #-


鮮やかにしたくて
 ドバドハいれたら
 クリームが着色料の味になってしまったよ

 どんどん作って みせてくださ~い!! 
  ウチの方は ナチュラル派がしめているので
     作っても不評でさみしいのよぅ
    
   
 
2012/04/19 09:51 | URL | リャグーシュカ #-

Re: タイトルなし
>HOUさん
そうなの、クリームがくっそマズイ
匂いも味もオカシイよね><
2012/04/10 03:12 | URL | 内野うさ子<ウチノ ウサコ> #-

Re: こwwわwwいww
>つみれさん

理想の色が出て嬉しいvv
2012/04/10 03:11 | URL | 内野うさ子<ウチノ ウサコ> #-


アメリカのケーキはなんかクリームがまずいよね。笑
2012/04/06 13:03 | URL | HOU #-

こwwわwwいww
なんたる着色料!!!

メリカ…恐ろしいこ((((;゜Д゜)))
2012/04/06 12:12 | URL | つみれ #-

この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
