うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 


(--.) --.--

海外お菓子&面白グッズ

(Sat.) 04.07
Hi! 毎日お菓子作りしてるのに
女子力UPには繋がらない方、うさです([∂]ω[∂] )



最近海外のお菓子道具サイトなんかを探してると
面白いものが見つかって、時間ばかりが過ぎてゆく^^;





ムンクの氷トレー (アメリカ産)
チョコレートの型としてもイケる
tw01283_20120406044850.jpg










ビールのクッキー型 (ドイツ産)
tw01284.jpg










チョコのトレー (ドイツ産) これアクセントにいいよね
tw01285.jpg









本気で欲しい 魚のお皿4枚組(アメリカ産)
tw01286.jpg
一番大きい鮫ちゃのは40cmくらいあるらしい  これは、、可愛いw
ムンクと同じお店だから、一緒に買っちゃおうかなぁ


みんなネット通販
イイものが出歩かずに買えるいい時代になりました。





そうそう、あとこんなの発見
アメリカのケーキディスプレイ
tw01281.jpg

キタコレ


セット内容はコレらしい  
tw01282.jpg

白いのだけね


明らかに部品足りないじゃん!と思ったんだけど
そうかなるほど
下の2段ケーキは食べられるスポンジで作って
その上に白い部品を組立てるんだ!


あいつらの仕組みが分かってきたぞ



               あいつら↓
tw01120_20120406050406.jpg

でもあんな真っ白な状態から
アイシングとかクリームで色付けていくの大変だよね
手プルプルしちゃいそうw







明日は光が丘公園で学ヘタお花見です メリカです
光が丘もとしまえん同様に家から車で10分 めっちゃ近いw

各キャラにちなんだお弁当を持参との事なんで
ハンバーガーかピザか、、はたまたホットドックか。。
悩んでたらこんな画像見つけた なにこれ (・∀・)
tw01271.jpg

今分かる事は、マックなのと、ピザソースが多い事か。
チーズまぶしてもう一回焼いたらイイと思うよ、うん


さて、自分はやっぱりハンバーガーかなぁ

フランス兄さんだったら何持って来るんかな エ、、エスカルゴかな!?(*[∂]ヮ[∂]*)゛

みんなのお弁当が楽しみvv

テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:01 | はらぺこ | TB(0) | CM(2)

この記事に対するコメント


Re: タイトルなし
>ムンク可愛いい!
他にも骸骨とかイモムシとかあったvv

みんな調べながら作ってます^^
K鹿しゃんみたいな本物の他国料理持ちよりパーティに憧れますvv
トルコ人のお料理が一番美味しかったのね!
ちょっと今度トルコ料理食べてきます
K鹿しゃんの話もっと聞きたい

ピロシキとボルシチ食べた事ないなっ
ロシアの料理も食べてみたいなぁ~v
2012/04/10 03:15 | URL | 内野うさ子<ウチノ ウサコ> #-


ムンクの氷トレー可愛いですね~!e-266欲しくなっちゃいました♪
ヘタリアキャラのお花見とっても楽しそう~☆!
みんなのお弁当が楽しみですねe-267
そういえば学校でロシア人の同級生にピロシキとボルシチが好きなんだ~と伝えたら「え!?日本人も食べるの?」ってものすごく驚かれたことがあって(笑)持ち寄りパーティではトルコ人の料理が一番美味しかったですe-266
2012/04/07 13:41 | URL | Kojiika #rrGvxOvw [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
