うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

スポンサーサイト

(--.) --.--

オカヤドカリの引越し現場!

(Wed.) 12.28
tw0607.jpg


クレアくんと一緒に飼ってるオカヤドカリちゃんの
大きいサイズの方はこんな感じで
かなり好き放題ヤドワールドになってます


で、キレイな貝にお引越ししてくれたこのショコラちゃん
この貝はホテルのお店で400円で買いました。
ですが、、、


tw0599.jpg


形のせいか、あまり気に入ってくれてませんで
クレアくんが買った白い貝殻をひっきりなしに気にしてましたら
お引越しを始めました

まずは、空の貝を転がしたり、中を覗いたりして

tw0600.jpg


貝からすっぽり出て
1秒くらいでお引越し

tw0601.jpg



でも引越したとたんに、あまり気に入らなかったのか
自分が今まで入ってた貝をガシっとつかんで

tw0603.jpg


な、、なんか  戻りそうな予感


tw0604.jpg



はい。この後 元の貝に戻っちゃいました
引越しもなかなか難しいですね;




んで、暫くしたら、このぐるぐる模様のカプチーノちゃん
この貝は、カゴにたくさん入った詰め合わせ貝セットに入ってたものなんですが
内側に結構大きな穴があいていて
本人全然気に入っていないようです。はい。
で、この子もクレアくんの白い貝を気にしてます
tw0605.jpg


んで、入った


tw0606.jpg


と思ったらまた、元の貝におさまりました
白い貝もなかなか気に入ってもらえないようで。。
大きさとかあるんでしょうかねぇ。。

次の朝、この大きいケースを覗いたら
このカプチーノちゃんは、裸のまま歩いてました
気に入らない殻を着てるくらいなら、裸の方がマシってことでしょうか!!?
もうこれはしかたがないので
ヤドたんたちにかなり人気の高いミドリ色のサザエの貝を近くにおいたら
すんなり入ってすっかり落ち着きました
なぜ最初から、この貝を渡さなかったかというと
この貝は、他の子も沢山入っていて、
このケースの中はいろんな色の貝でバリエーションを多くしたいから、、
つまり人間のエゴです。はい。

ネットでこのグルグルの貝が売ってたんで
それを購入予定です。
でも、サザエからは引越ししてくれなそうな予感;
スポンサーサイト

テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
