うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 


(--.) --.--

【あくめりか】悪魔羽根の作り方

(Thu.) 04.19
布を3枚

革 革 紫 を重ねて 外側の縦1本とと上の横1本だけ縫ってひっくり返すと
革 紫 革になる 爪が入る部分は縫わない

縫った部分に端に針金を固定 (針金は爪の部分で切らずに 縦横1本繋がったまま)
針金を肩に掛けられるように
肩甲骨あたりがら針金出しとく、、説明難しい;




内側から見た時に残る骨っぽい形を骨の形に切る前に上から縫う

ミシンの押さえはテフロン押さえを使う
最初に借り縫い
(仮縫いしてもどんどんずれる、、頑張れ)

tw00938_20120419191708.jpg



縫ったあと、一番上の革布のみ、その1mm端を切り落とすと
紫の布見える

紫の布はナイロン製にして(今さら言う)、ホットカッターで端処理
のち、革布とグルーガンでくっつける

爪の部分から

ウレタン的なものを入れる 100均の厚さ1cmくらいのお部屋マットでおk
これにはピンク色が入っちょるw

tw00937_20120419191729.jpg



あくまゆげなら羽根は小さいから
そんなに針金でガチガチにする必要ないはず
あくめりかなら硬めの針金を根性で入れよう
tw00939_20120419191741.jpg


説明用に画像撮ってないから
説明難しい;



120122-009.jpg







あくかなちゃん作ろうかな♪
tw00895_20120419231903.jpg


テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 19:20 | 衣装製作 | TB(0) | CM(4)

この記事に対するコメント


Re: タイトルなし
>アズキちゃん かな?

アズキちゃんがそんな事思うなんて、、
アズキちゃんの方が断然魔法の手でしょうに
衣装でもアクセサリーでもバルーンでもっ

もうコスプレが長いから
色々作り方が浮かぶんだよね
若返る術は浮かばないんだよね←
2012/04/20 18:48 | URL | 内野うさ子<ウチノ ウサコ> #-


すごいなぁ。これが、家庭で作られているとは、思えない。
こういう作り方って、自分で考えるんだよね?
頭良くないとできないわー
2012/04/20 13:52 | URL | 名無し #-

Re: タイトルなし
>しのぶちゃん
すげぇじゃろwどやぁ
出来はいいんだけど、説明が酷過ぎる^^^^^
2012/04/19 23:05 | URL | 内野うさ子<ウチノ ウサコ> #-


すげー!!!!すっげぇえぇええぇぇぇ!!!!
2012/04/19 19:50 | URL | しのぶ #-

この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
