うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 


(--.) --.--

事故とか歯とか 近状報告

(Sat.) 05.26
GW 2徹の帰りに渋滞で眠くなって
前のポルシェに当ててしまった件ですが。。

保険屋さんが全額負担でポルポル直してくれたので
私の負担、金銭的には0でした

でも、私の車のフロントが偉い事になってるんで
ダンパでフロントインパクトが流れたら泣きますよとっ([>]ω[<]。)・゜





さてさて 歯列矯正
2月に「来月は上の針金取りましょ~」
って言われて、取れるのを楽しみにしてたのに
3月 日にち間違えた
4月 行き忘れ
矯正取るの嫌な子みたいになっちゃったっ 

5月は絶対に行かねばと
美架ちんにあちこちアラーム設定して貰って
今日無事に行って来ましたw


呼ばれるまで2424しながら読む本
tw01454.jpg






矯正金具を付け始めたのが 2010.5.23
ちょうど2年前だっ
上の歯は下の歯より半年遅く付けたんだっけな

(上)2年前の歯
tw01097_20120526203108.jpg
(下)今の歯

ガチャガチャだった歯がこんなに揃ったんだよ~


今日は上の歯の針金を取ったんだけど
もともと上の歯は裏側矯正だから
針金取れても見た目変わらない的な。

でも嬉しいよ
ホウレンソウが引っかからなくなるw
それから糸ようじが奥まで出来るww
歯の治療にも行ける~ 笑うと見える銀の詰め物を白に変えて貰いに行く~v
現在上の歯は付け外し出来る透明のプラスチックカバーをしてるの
これを半年くらい常に付けるらしい


来月は埋め込んだインプラントを引き抜くらしい
歯ぐきに埋まっちゃったから切開して出すんだってーー;
下の針金はあと2ヶ月くらいで取れると思うvv
行き忘れないようにしないと^-^





帰りにイオンのアメリカフェア見て来た
(というか歯医者がイオンの中にあるw)
tw01453.jpg




とくに目欲しい物はなかった 素敵な色のお菓子とかなったーo([>]д[<]。)・゜・。

違うスーパーで軟骨豚肉買って来て
今圧力鍋でポコポコしてるトコ
tw01451.jpg
軟骨が大きいの選んで買って来たv






ヤフオクで パンジャンドラムが売っててビックリしたんだけど
tw01445.jpg

イルミネーションのコードだった^^; なーんだ残念







さて、 トニーの続きしよ~♪(*[∂]ヮ[∂]*)゛

tw01455.jpg





posted at 20:55 | 歯列矯正 | TB(0) | CM(8)

この記事に対するコメント


Re: タイトルなし
>チチカちん
あれからもう2年なんだね~
ちょうどTDCに行って、チチカちん達とアフター行ったりしてた時だもんね

針金取り替えた5日間くらいは痛かったけど
結果キレイになったからやった甲斐あったよ

矯正したら八重歯ブームが来るとかね^q^
2012/05/30 14:55 | URL | 内野うさ子<ウチノ ウサコ> #-

Re: タイトルなし
>ゆきヲちゃん
うん、ポルポルの修理代36万+台車代掛かったっぽい
でもポルポルの運転手さんがすごい優しい人で
その場で話した時も気を遣ってくれて
本当にすくわれたよ

歯をキレイにしたい気持ちがあったから
痛みに耐えられたけど
まだ意味わかんなく親に押しつけられてる子供は
過酷だなぁと思いつつ
子供の時にやっとけば良かったとも思う^^;

トニーめっちゃ可愛く生まれ変わったよ
米英会の日に遊んであげて~ww
2012/05/30 14:45 | URL | 内野うさ子<ウチノ ウサコ> #-

Re: タイトルなし
>K鹿しゃん

うん、お互い怪我はなかったからそこは本当に良かった
私の車の修理代は多分30万くらいだから
しばらくこのままでいいわーー;

歯並びがキレイになったから
やっと歯出して笑って写真撮る事が出来たよ
やっぱり歯並びは子供のうちに治すのが一番だね^^;
2012/05/30 14:40 | URL | 内野うさ子<ウチノ ウサコ> #-

Re: タイトルなし
>バニちゃん
入ってて良かったよ
でも車の修理代が36万で
年間の保険料も同じくらいだから
積立金みたいなものか、、--;

矯正ね、裏側でやってくれて
高くない所がなかなかなくて
ネットで1年探したんだ

針金2年、マウスピース2年だから
そう考えると長いよね~
2012/05/30 14:37 | URL | 内野うさ子<ウチノ ウサコ> #-


矯正は、もう二年かぁ~!?
早いね!
歯並びもキレイになったじゃん!!
いいなぁ~o(^o^)o
あたしも、八重歯いらないよ。


2012/05/29 11:52 | URL | チチカ #-


ポルポルの件良かったね(;_;)

あと歯列矯正!すごいね、2年でこんなに変わるんだね!
矯正中は大変そうだけど、こんなに違うならやったかいあるね。

トニーの変身が楽しみじゃvv
2012/05/27 10:20 | URL | ゆきヲ #E7KkEkVU [ 編集 ]


うさ子さん事故では怪我しませんでしたか?e-263負担金0で良かったです><でもフロントの修理どのくらいかかるのでしょうか・・高くないといいですよね。歯列矯正って凄いのですね~‼歯も唇もとても綺麗でなんだか・・ドキドキしちゃいましたe-266
2012/05/27 09:12 | URL | kojika #rrGvxOvw [ 編集 ]


うぉー!!
入ってて良かった保険やさん♪
たよりになるね保険やさん♪
なにはともあれうさぽさんが無事で良かったですよ。

矯正いいなぁ
私も前歯が.... 出っ歯ちゃんw
お金かかるし時間かかるでなかなか
やりたくても出来ないんだよねぇ
でも、こんなに奇麗なのを見たら
やりたくなっちゃうなぁ
2012/05/26 22:50 | URL | バニ #-

この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
