うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 


(--.) --.--

SIMS2 ほぼ自分メモ

(Wed.) 08.08
SIMS2

PCを新しくしてデータを移植したんだけどなかなか大変だった


移植が大変だったというよりも
設定を思い出すのがすごく大変^q^ てことでメモメモ 


そのまま普通に立ち上げると フルスクリーンモード(全画面)になる
ゲーム進行中分からなくなったとき別窓で調べられないととても困る

ウィンドウモード

シムズ2のショートカットのプロパティを開き
リンク先の最後尾に  「 -w」という文字を追加。

"C:\Program Files (x86)\EA GAMES\ザ・シムズ2 アパートライフ!データセット\TSBin\Sims2Launcher.exe" -w
tw01553.jpg
 ↑こんな感じ
スペース-w  スペース入れ忘れててこずった^q^




それと
私は版権シム(アニメのキャラクター)で遊んでいるんで
「年を取らせない」というとっても大切な設定をしなきゃならない

データ移植だけして、この設定せずにうっかり遊ぶと
27日くらいで老人になってしまうんだな^q^恐ろしい、、


グラボ搭載マシンで画質が良くて満足満足vv

tw01568.jpg



アメリカくん部屋着になるとメガネがなくなってしまう、、なんとかならんか;
tw01567.jpg



その他メモ
最後にインストールした拡張パックのソフトを入れる
(2012.8.4現在 アパートライフ)



ゲームカメラで撮ったフォトの保存先
C:\Users\名前\Documents\EA Games\ザ・シムズ2\Storytelling



現在の問題点とバグ
*家に入ったとたんに「居心地悪い」が出る 原因不明 だがこの家に不備があるもよう
 もしかしたら屋根ないのかなぁ??
*フランス兄さんだけがものすごいスピードでスキルがあがっていくバグ発生中
*ヘタリアキャラ15人ほど作ってあるのに、なかなか仲良くなれない;
*暁ファミリーを犯罪組織に就職させたばっかりにこの街は治安が悪い



うちはサスケ家5人、暁家6人、ヘタリアキャラ15人バラバラで生活中





テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
posted at 00:00 | シムズ2 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
