うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

スポンサーサイト

(--.) --.--

SIMS3 追加パック 拡張データ

(Thu.) 09.06
メリカは市長からついに大統領になりました
で、職業を政治家にすると結構大変 政治資金集めなきゃならんのよ
手っ取り早く集めるのは 政治資金集めパーティーを開くってのを知って



(*[∂]ω[∂])<よしっパーティー開くぞっ



メリカがご馳走を用意
tw01649.jpg





町のお金持ちなレディース&ジェントルメンを呼んでみたよ この人数でもカクカクしない 偉いよPCちゃん
tw01640.jpg
「ピーンポーン♪」の音でみんなの思考が一斉にドアになったww メリカだけ政治の話に夢中^^;
(*[∂]ヮ[∂]*)<ヒーローのオレに任せてくれれば安心なんだぞっ



ピザ屋が来たよ





最近の悩み  ピザ屋が、、、

tw01641.jpg


ピザに乗る


tw01642.jpg

前日もだった ^^;


まぁこのくらいのバグは良し。 良しとしよう。

この日はみんなから政治資金を集めることが出来ました
美架ちんが作ったキャラ 公麿は未成年だったけど 6000ドル置いてってくれたw リッチやぁ





SIMSの会社Originが期間限定8/31まで半額セールだったんで
思い切って最終日に売っていた追加パック・拡張データを7つ全部買ってしまったww きゃぁ~vvv



早速1つずつ様子みながらインスコ まずは
*英語版 MASTER Suite
*レイトナイト
*ワールドアドベンチャー



*英語版 MASTER Suite は家具が増えるだけ ふむふむ、こんなもんか。


*レイトナイト 高級住宅やらの追加、表現・行動が細かく指定できるようなった
        おぉこれはすごいっっ




おうちの壁にこんなでっかい水槽はめ込めたっ!!  すげぇぇっすvv
tw01643.jpg
淡水・海水混ざってるけどおk!








外観はこんな感じ  メリカもうっとりしておりますvv
tw01644.jpg
これマグロとかサメとかの大型種は、ちゃんとでかく表示されればいいのに
すべての魚のサイズが統一されてるのが残念 エンゼルフィッシュとマグロが同じサイズだなんて。。
だが素敵なのでこれで良しとしよう。


ちなみに、中のお魚は変更可能だから、エンゼルフィシュのみとかにしちゃえば違和感はなくなるはず


で、このレイトナイト 夜の街に遊びに行けるらしいんだけど
どこから行くのかが分からずまだ遊べてません^q^q^q^ 遊びに行けたらまたレポするわん;








そして一番楽しみにしてた *ワールドアドベンチャー

フランスとエジプトと中国に旅行出来るようになるんだよん

早速中国でなんか拾って来いっていう指令来たから中国行ってみた




全体マップ       ここがチュゴクかー 広いある
tw01650.jpg

今回は初めての旅行なんで、3日間のビザが下りました




広告で、ミイラとかモンスター的なものに追いかけられるの見てるから
そういうのあるって知ってるんだけど
私はそういうゲームが苦手だ; のんびりのほほんなのが好き
んだから危険なトコには行かないようにするっ


森の中で石拾ったり蝶捕まえたりのほほん

おやっ メリカが何か発見  遺跡のようだ
( [∂]ω[∂])<なにかあるぞっ
tw01651.jpg
「発掘する」選択


( [∂]ω[∂])/<発掘するぞっ


結構時間かかるっ ハケみたいのでさらさら





じゃじゃん





tw01648.jpg


    なめてんの? 





      ゴミって、、   そうかゴミか。 1時間掛けてゴミはねーよ (シム1分=現実時間1秒)


悔しいから釣りすることにした 釣り釣り♪
町で釣りエサの本と釣り餌になりそうな果物購入



イギリスゥ でっかい鯉が釣れたんだぞっ >([>]ヮ[<] )⌒☆ 
tw01652.jpg

鯉が釣れます、たまに金魚










ふと違う池の中を見てみたら火を吐く魚がっっ  なんやこれっ


tw01654.jpg

( [∂]ω[∂])<よしっオレはこれ釣るぞっ









([>]ヮ[<])キャーーーv 釣れたぞーっ  なんだこれーっクチがデカイぞっ
 

tw01655.jpg
(*[∂]ω[∂])<・・・イギリスはまた鯉かい?
(*言н言)<ばっばか ただの鯉じゃねーよ 良く見ろ 日本の国旗に似てるすげー鯉だっ



イギリスのは丹頂鯉かな?


メリカのはドラゴンフィッシュって名前の魚でした   おもちゃっぽい^^^^^ 
tw01656.jpg


朝になってようやくイギリスもドラゴンフィシュを釣った


( 言д言)<オッオレだって釣ろうと思えば釣れるんだからなっ/////
tw01657.jpg


こんな感じで中国3日間終わってしまいましたw







こんなにインスコしてバグがないなんておかしいよ??

と思って色々見てみたら
コレクションジャーナル 緑のノートね
tw01645.jpg



お魚のページ  ちゃんと表示されてる これ通常
tw01646.jpg





植物のページ  っっっっキタコレ 真っ白~~~~~
tw01647.jpg



はいバグ発見しました^^^^^^^^^
しかも4年前とそっくりな現象
以前のはスキルジャーナルのガーデニングページが真っ白だったんだよね
その時も色々調べたり質問コーナー借りたりしたけど
解決方法見つからず、最初からやり直ししたんだー 





今回は  やり直ししたくないなぁ


これは、、、データ引越しとかで直せるものなのか。。


時間がある時試してみる >< くぅぅ


と思ってたんだけど、このバグがどうやら先日当てたパッチ1.38のバグのようでした~
ちょっと安心した;
どこからやり直せばいいのかと凹んでたんだよね 修正が入るのを大人しく待つわw




スポンサーサイト

テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 12:58 | シムズ3 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
