うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 


(--.) --.--

【SIMS3】パブってGO!【ヘタリア】

(Mon.) 09.17
行き方が分からないと言っていたレイトナイトのお話

SIMS3の街には、夜遊びに行けるお店があんまりなくて
夜のお出かけが楽しめるように拡張パック【レイトナイト】を入れたんだけど



その夜のお店に遊びに行くには
今住んでるサンセット・バレーからブリッジポートに引っ越さないと
いけないって事がなんとなく判明
tw01699.jpg


今の家は愛着あるし、街に友達も多いから
まだ引越ししたくないんだよね
(引越しした場合、仕事はどうなるんだろ??)

て事でちょいと実験
〔街の編集画面〕で向こうの街にあるパブを自分の街に移植してみた
tw01708.jpg
ウェイロンのオバケ 店の名前らしい


セーブしてゲームスタート

今日は日曜日 二人とも仕事はお休み

ほうほう、ここがウィロンのオバケか  ホットケーキの看板可愛い///
tw01710.jpg

開店は11:00から ちょっと早く着きすぎちゃった
で、入り口はドコ??



あっちか!  しまった 置く方向を間違えたっぽい 入り口が道路に面してない^q^
tw01711.jpg


どうこうしているうちに11時




([>]ω[<]*)<オバケのお店OPENしたんだぞっ オレが一番のりなんだぞっイェーイ☆
(*言д言)< あっこらっ 走るんじゃねぇ!!
tw01712.jpg






初来店  ドキドキ

tw01714.jpg







OPENしたらお店の中が見えるようになった!!
SIMS2はお店の中も見えて操作出来たけど、3は今まで見えなかったから
今回のレイトナイトでお店の中見えるのはかなり嬉しい これであと身長メーターさえあれば。。
tw01713.jpg






お店の中 こんな感じ まだ誰もいない
tw01715.jpg








店員さんはカウンターに1人だけ
tw01716.jpg

そういえば、レイトナイト入れてから
「吸血鬼に会う」という指令が出てるんだけど、まだ達成出来てない
このバーテンさんもしかして?と思ったけどフツウの人間だったっぽい^^;









( 言ー言)<どうしたアメリカ?ビビってんのか??
([∂]н[∂]´)<別にビビってなんかないぞっ!
tw01717.jpg






( 言ー言)<んじゃ、これで勝負しようぜ お前に先行譲ってやるよ
tw01718.jpg
パブ慣れ紳士 ドヤァ








([∂]ω[∂])<よぅしっ 勝負だイギリスぅ それっ  
tw01719.jpg
わぉ!3点に乗ったぞっ ドルッフゥ~>([>]ヮ[<] )⌒☆  

メリカが赤、イギリスが青









(*言н言)<まぁ、、、なかなかやるじゃーか  次はオレの番だな
tw01720.jpg






  シュ  =◎

tw01740.jpg
スコンッ   イギリス まさかのみぞ落ちwww







(*[∂]ω[∂]*) <君にハンデあげようか?弱き者には優しいんだぞっ
(*言д言)  <誰が弱きだ んなもんいらねーよ!! くそっ

tw01721.jpg





メリカが1点に
イギリスが2点に乗って、メリカの番


めっちゃ狙っとる
tw01724.jpg






tw01725.jpg











tw01726.jpg














tw01727.jpg





wwwwwwwwwww せつねー



兄の威厳が、、、



(*言н言)<くそっ もう一回勝負だっ! 今度は本気で行くからなっ
([>]ヮ[<] )<何度でも受けてたつよ DDDDDDDDDD
tw01728.jpg





 その時 「はぁ~いイギリス」 イギリスの友達が声掛けてきた
(言д言 )>よっよう、モーラじゃねーか

tw01729.jpg


二人が話始めたら メリカの顔が、、、
tw01730.jpg

 怒ってらっしゃる^q^





( 言ω言)<おっわりぃ 続きしようぜ
([∂]н[∂]´)<もうやらないよっ
tw01731.jpg







(言д言 )<なんだよ 何怒ってんだよ
( [=]н[=])・・・・
tw01732.jpg





(*言ω言)<ったくガキだなぁ 飯でも食って機嫌直せよ
([∂]н[∂]´)<食べ物で釣られるほど子供じゃないぞっ

tw01733.jpg





♪(*[∂]ヮ[∂]*)<これ美味しいぞっイギリスぅ!!
tw01734.jpg


( 言ω言)<・・・やっぱガキだな



メリカの機嫌が直りましたw
メリカが食べてるのはチョリソでイギリスは手羽先





ふと見ると、店内が賑やかに
♪(*[∂]ヮ[∂]*)゛<イギリスぅ オレもバンドやりたいんだぞっ

tw01735.jpg







ドラムやキーボードにもスキルがあるっぽい
(頭の上の青いのはスキルメーター)

tw01736.jpg<





スキル上げしてたら、なにやらメリカを撮ってる人が
tw01737.jpg





パパラッチ ですと!?
tw01738.jpg




そういえばレイトナイトを入れてから
セレブ機能やらが増えてパパラッチが街に徘徊するようになったんだ

tw01703.jpg

名誉毀損で訴えるだと!? まさにアメリカ社会っぽい^q^

現在セレブレベル、アメリカ1 イギリス3    セレブ機能要らないなぁ


セレブを紳士に置き換えるとちょっとやる気が出るかも






このお店営業時間が11:00~03:00なんだけど
それ以上居たらどうなるのかな?って思ってたら
03:00で追い出されちゃいましたw
tw01739.jpg


なるほど  お店移植は成功のようだ 今のところ。


また遊びにこよ♪



テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 15:25 | シムズ3 | TB(0) | CM(2)

この記事に対するコメント


Re: タイトルなし
>オムちゃん←
まじかっ!?
ブリッジボートににしか居ないのかと思ったら
こっちの街にも居るんだね、吸血鬼
噛み付かれると吸血鬼になっちゃうらしいから
あんまり会わせたくないんだけど
話しかけるくらいなら平気なのかな?
こまめにセーブしながら夜の公園ウロウロさせてみるw

引越しすると友達が0になっちゃうんだよね;;
そもそも引越しではなくて
家族を家ごとコピー→ 家族を家ごと移植だから。
ゲーム上で出来る引越しコマンドで出来るならいいんだけど
今のところやり方がわからない;;

とりあえずパブとディスコクラブだけ移植したらか
不具合無ければどんどん持ってくる♪
2012/09/17 19:33 | URL | 内野うさ子<ウチノ ウサコ> #-


私サンセットバレーのセントラルパークで吸血鬼に会ったよー!
星1のセレブや~胡麻すったろ!て思って話しかけたら吸血鬼でござった。町移植すごいね!私も引越し面倒だしやってみよっかなー
2012/09/17 17:11 | URL | オムライスの人 #-

この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
