うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 


(--.) --.--

【シムズ3】ショータイム バグ【ヘタリア】

(Thu.) 10.11
拡張パックPETを入れてから
頻繁に野良ネコがお庭に入ってくるようになった
tw01969.jpg






んで裏庭の水槽の下でニャーニャー言ってんの めっちゃ可愛い
tw01970.jpg

この野良ちゃんを飼いネコに招き入れる事も出来るんだけど
PETの目的はねこたりあ作る事だったんで



アメリカネコとイギリスネコ作ってお迎えしました
tw01968.jpg

ネコの種類が20とか30とかいっぱいあったけど
私はチンチラとかアメショとか代表的なのしか知らなくて、、、
自分なりに選んだのがこの子たち イギリスネコはアメリカンなんちゃらっていう種類^^;
アメリカネコは、、なんだっけな←



この20-30の種類の中から選んで
更に色・模様・毛の長さ&密度・顔・体・性格・特質を細かく調節出来るからすごい





アメリカネコは好奇心旺盛 そしてメタボ  メリカはすぐおやつあげちゃう
tw01972.jpg





イギリスともよく遊んでた イギリスは遊ぶのが上手
tw01971.jpg

イギリスとイギリスネコも仲良かったけど
イギリスネコはメリカが嫌いだった^q^ 






メリカは夢で見るほどニャンコ気に入ってたみたいv
tw01973.jpg








その後メリカは乗馬スクールに通って馬を購入

このロケット♂に一目惚れ
tw01961.jpg









名前は変えられるんだけど、名前も気に入ったんでこのまま
tw01959.jpg








メリカが馬の授業を受けてる間、イギリスがお世話してたんだけど
気付いたら乗ろうとしてて、、落馬してた イギリス授業受けてないから上手く乗れない^q^
tw01965.jpg





でね、こんなペットライフを楽しみ始めるちょっと前



メリカが友達の公麻呂くんとプリクラを撮ったのですよ

tw01962.jpg


バグが出て初めて知ったんですが、、、

ショータイムの写真ブースで一緒に写真を撮った人とパートナーになってしまう
兄弟でも親子でも一緒に写真を撮るだけでパートナーになってしまうそうだ







公麻呂くんと撮り、イギリスと撮りを繰り返していたから
気付かぬうちに公麻呂くんとイギリスに二股をしてた事になった


町でこんなウワサが流れ
tw01963.jpg


町の友達があれよあれよと絶交していった
この日10人、翌日11人 バタバタと


これは、、HEROとして死活問題!



なので、このプリクラを撮る前のデータを呼び起こして戻しました 

プリを撮った後に飼い始めたニャンコやおんまは、、、消えた;;
ロケットは売ってるお馬だからまたすぐ買えるだろうけど
ニャンコは、、、 1から設定し直し


可愛がっていただけに残念


て事で


  もうプリクラは撮らないよ!


テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 20:00 | シムズ3 | TB(0) | CM(2)

この記事に対するコメント


Re: タイトルなし
>ふぅパンツ
消えたというか消したというか
でもリアルでもゲームでも
ペット飼うって大変だね^q^
2012/10/16 05:08 | URL | 内野うさ子<ウチノ ウサコ> #-


それで、ニャンコがきえちゃったのかぁ~
2012/10/11 23:09 | URL | ふぅパン #-

この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
