うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

スポンサーサイト

(--.) --.--

雪を見に行くのだPart.2

(Sun.) 01.15
雪見旅行2日目
昨晩るるぶを見て、群馬の椎名山にロープウェイがあるそうなんで
そのあたりで遊ぶ事にしました

ホテルを出たら、昨日とは打って変わって快晴!
しかも銀世界~まではいかないけど、雪が一面にあって、眩しかった(ノ∀`)

tw0670.jpg



高速に乗って走っていたら、だんだん雪が薄くなり、、
椎名山への赤城インターに着いた時には
すかり雪を見なくなって、、あれ?雪見に来たのに
あ、でも山の方はあるかな?と少しの希望を胸に山を登って行ったら途中
「この先、チェーン規制」の看板が!
キターーーーーーーーー(・∀・)ーーーーーーーーーッ!
二人で張り切ってチャーンを付けた
うん、結構すんなりデケタw

tw0672.jpg



シャリシャリシャリと音を立てながらガタガタ進んでって
山を越えて、椎名山のふもとに到着

えっと、、

  
    凍結もしてないし、雪も無かったよヽ(*`○´*)ノ


だまされたぁーーー


椎名山も雪が無さそうだったんで
ロープウェイに乗るのは止めて、チェーンを取って
すぐ近くの椎名湖まで行きました

椎名湖は凍ってて、神秘的だったよ
ここまで走ったのは無駄にはならなかった。とおもた。


tw0671.jpg



でも今回の目的は 雪!
雪を見なきゃダメなのです
チェーンも付けられた事だし、思い切って
チェーンが無いと走れない所に行こう!と決心。
途中の山道で新潟の方の山に雪がわんさかなのを発見!


tw0673.jpg


おしゃ!アッチに行くぜぃ!と進路変更
山を降りて行ったら「水沢観音」の看板を発見
まだ11時だったけど、小さい頃から良く連れてきてもらった
水沢うどんで有名な「大澤」さんへ、うどんを食べに行く事にしました。
昨日買ったるるぶにも載ってたけど
もちもちしてるけど、コシがあっておいしいうどんなのです。
うちの母はここのマイタケの天ぷらが大好きです。


tw0675.jpg


うどん(並)700円、マイタケの天ぷら750円、みそ田楽300円とかだったかな。
美味しかったです^^

食べた後は、今度こそ雪!
高速に再び乗って、新潟方面へ
関越トンネルをくぐったら、びっくりすぐほどの雪が高速の路肩に!


tw0674.jpg


場所によっては、路肩に収まりきれずに、左の車線まではみ出して
右の追い越し車線しか通れない場所もあった、、
こんなの初めてみたよ、感動したぁ~

トンネルを抜けた次のインターで降りる。

ものすごい雪!んわぁ~雪だぁ~~wvwvwv


tw0676.jpg



そしてこれだけでは終わるはずがない。
今回の目的、「雪を見る」とは、、
自分らに取って、


   こういう↓ 事なのですw





tw0681.jpg



雪ロケしたかったんですよ


2時間500円の駐車場に泊めたもんで
2時間だけロケ
だけっていうか、、寒くて2時間も居らんなかった^^;


着替えて、どこかで食事をと湯沢温泉街を走っていたら、
焼まんじゅうを発見!

tw0678.jpg


ここの焼きまんじゅうがすっごい美味しかったの
生地が温泉饅頭のパンぽいのじゃなくて、
もち米の饅頭だった
1串300円。お土産の分も買えばよかったと後悔(*≧д≦)
後日ネットで買う予定でっす

越後湯沢駅の近くで、メシ

tw0679.jpg


帰りのサービスエリアでクレープ

tw0680.jpg



雪は良かった!
今度行く時は、計画的に時間を有効に使って行きたいな
また雪見に行くそぉーーーーw

tw0682.jpg

スポンサーサイト

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
