うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

スポンサーサイト

(--.) --.--

ブリチ乱菊つくりま&アニナル

(Wed.) 02.01
    注)アニナル ネタバレ有り



今日 も 衣装製作 



松本乱菊

tw0769.jpg


これ作る。




てか、その前にアニナル!
ついに、オリジナルストーリーでサスケ出ましたね

tw0768.jpg






しかもなんか、なんか風呂上りみたいなゆかた着てるーーーーぅ




tw0767.jpg






羽根生えて、服がハニーフラッシュみたいになっちゃったから
これ着てるのかな。
 


 てか   


 
  
     意 外 に 近 く に い る ん だ な 。






今日は仕事を14時に終わらせて、布を買いにってきました
乱菊の衣装を作る為に。

服の形を調べてたんだけど


tw0759.jpg


こうみると、袴でも微妙に形が違ってたりするのね

乱菊の袴は、なんだかプリーツが激しく入ってて
まるでセーラー服のスカートのよう。

適当にキャザーよせして仕上げようかなとも思ったんだけど
これを見てしまったので、プリーツ袴を作る事にしてしまいました。


まずは、メモ こんな感じ

tw0760.jpg


布は黒4mx2つ、白4mx1つ 
黒は7m、白は袖全体と襟(見えるトコだけ)なんで1mで足ります




和服なので、型紙とか作らずにそのまま直書き。

tw0762.jpg




ポチャッコの定規じゃねーか っていうツッコミは全然いりません。
てか、母から借りてた1mの竹のものさしを紛失しましたーー;
デカくても、無くなるもんなんですね。






トップは2時間くらいで完成です。

tw0770.jpg





次、、問題の袴 股割れタイプなので4パーツ作成 しんどい

tw0763.jpg





そして、アイロンがけ4枚。折り目はそれぞれ5本に見えるけど
折り返しがあるから10本x4枚

tw0764.jpg





「袴のアイロン掛け」と書いて「ごうもん」と読みます(;∇;)




特殊なプリーツ加工は出来ないし、アイロン掛けだけだと
洗濯しなくても、着てるうちにすぐに戻っちゃいます。
なんで、折り目の端にステッチ掛けました

tw0765.jpg





「袴のステッチ掛け」と書いて「じごく」と読みます(ノД`)



ちなみにね、ミシンの調子が悪くて、かなり泣きました T0T

つっちゃうんですよ、、糸調子が悪いの。


やっと完成

tw0766.jpg


ズボン対応じゃないトルソーだから履かせると寄ってるように見えるなーー;



泣く泣くやって、終わったのは夜中の1時
袴だけで5時間掛かっちゃいました、、もぅ袴作りはこりごりらよ(;皿;)





スポンサーサイト

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスプレ | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
