うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

スポンサーサイト

(--.) --.--

沖縄生活1日目

(Thu.) 03.23
ちょうど本日ストライキだったそうで、搭乗席の予約が暫く出来なかった、、なんでこんな時に。
でも、午前1時くらいに回避されて、それからやっと席が予約出来ました、窓際の席GETw


フライトは15:00
午前中に最後の接骨院で治療をしてもらって
片方靴、片方サンダルにて羽田へ出発

ちゃんと予定通りに着いて、お昼のおにぎりを買ったりして
着々と自分らの搭乗口の56番に向ったのに
56番が静まりかえってる、、
ふと航空券を見たら


    自分らは65番だった


それに気付いたのは出発時間の 4分前

急いで片足かばいながら、走ったものの
行けども行けども 「 ↑65 」 の表示が遠くまで見える、、


で、走りながら全体図を見たら

tw0946.jpg



なんと!  端同志だったーーーーっ!!

これだと距離があんまり解らないけど
この間のトイレの設置場所は12箇所

走って暫くしたら、放送で名前を呼ばれる始末
呼ばれても返事が出来ない、、心の叫びは「居ます!乗ります!待ってぇぇー!!」
、、、ひたすら走った 
しかもクレアくんは、旅行会社のミスで名前を間違えて申し込みされてて
違う名前で呼ばれてるし、、、

10分走って、やっと65番に到着
ひたすらスチワーデスさんに誤りながら飛行機乗りました
えっと、、フライト7分遅らせました、、本当にすいません;

機内に乗り込んで座っても酸欠
非常時用の酸素マスクが欲しくなったーー;


実は遅刻は初めてなものの
搭乗口を間違えたのは5回目、、
これからは番号を 手に 大きく マジックで 書く事を決意しました(;´Д`)


沖縄に着いたのは18:30

tw0951.jpg


天気は曇りだったけど、暖かかった


tw0947.jpg


まずは、毎回恒例の空港でのパインアイスを食べようと
いつものお店に行ったんだけど、アイスコーナーが撤去されててあえなく断念
レンタカー会社のお迎えワゴンに乗ってレンタカーを借りに行きました

カーナビで、「北が上にくるように表示」と「目的地の設定」
この2点を聞いたのに、音量はココでとかことごとく関係ない事まで説明されて
遠まわしに「今から国際通りの市場に行きたいんで設定したいんです、
そこがあと30分で閉店なので
それだけ設定してくれますか?」って急いでるのよって感じで言ったら
やっと設定の音声のボタンを押して
カーナビが「どこに向いますか?ピッ」って言ったら
そのおじさんがカーナビマイクに向って 「えっと那覇市」って、、、

   えっと那覇市」 って何?


    「那覇市」でしょ!!



案の定カーナビは読み込めず、
カーナビに「違う」とか言われちゃってるし!
しかもカーナビの声がちょっと怒り気味な声だし


で、おじさん 「アレ?」とか言ってるし!

アレぢゃないって、えっとは要らないから!!

なんかもぅ楽しくなっちゃったよw


で、「地図上から目的地を設定するやり方が知りたい」って言ったら
普通に、ピッって、、
決定ボタンを押すだけだったらしい、、、初めからそれをやって!

19:40にレンタカー屋を出て20:05に国際通りに到着
目的は、市場の貝殻屋さんで、半分諦めながら
シャッターの下りた市場を小走りしていたら
貝殻屋さん、、やってたよ(;´Д`A ```


tw0948.jpg



おうちのヤドちゃんたちへの貝殻を購入
他の貝屋さんもまだやっててそこでも数点購入

コレはこの市場で良く見かけるカエルのポーチ
tw0954.jpg

このカエルは本物です
持ってる人を見かけた事は無いっす、、




その後、前回おいしかったお寿司屋さんを探したんだけど
お寿司屋さんの名前や住所が解らない
以前借りたABCレンタカーのお店ののすぐ隣だったんで
カーナビにてABCレンタカーを出して向ったんだけど
廃墟となしたABCレンタカー屋に到着
しかも周りにはなんにも無いし、以前のABCレンタカーと違うトコだった、、
そんなんで、近くのコンビニで聞いたりしたんだけど見つからず
ハラペコのまま23時を回ってしまい
諦めて沖縄の有名なファーストフードA&Wでドライブスルーして
1時間半かけて今日泊まるホテルへと向いました

ホテルに着いたのは、午前1時過ぎ

暗くて良く見えないけど、ホテルの周りは自然がいっぱいのようだった。


フロントで、チェックインしようと向ったら
誰も居ない、、
で、フロントのカウンターにオイラの名前が書かれた紙と部屋の鍵が置いてあった、、、
勝手に入れと、、はい。すいません
鍵を手にしたら、眼を真っ赤にした、いかにも沖縄な顔の男の人が頭を書きながらフロント置くから出てきて
「遅くなってすいません、お世話になります」って言ったんだけど
小さい声で「・・・ぁ、」とだけ言った。
鍵持ってっていーんだよね??


で、鍵を持って番号の部屋に向ったら
なんと、部屋の扉が半開きになってて開いてた。
なんともオープンな、、てかオープンだ。沖縄ってすごい。


お部屋には誰も居なかった、、いや、開いてたんだからちょっと心配だって!

中はこんな感じ

tw0955.jpg


部屋に入ってすぐにお風呂に入った。
クレアくんが先に入って、自分が後に入って
で、お風呂から上がったらクレアくんはベットの上で寝てたんで
自分も早く寝ようと準備をして寝ようとしたら
クレアくんがむくっと起き上がって
お茶を買いに行きたいと。2時過ぎなのに。
お部屋には暖かいお茶が作れるようになってるんだけど
冷たいお茶が飲みたいんだと。

たしか1階のロビーに自販機があったんで、一緒に着いて行ったら
クレアくんの財布に小銭と1000円札が無くて買えなかった。
部屋にある自分の財布を取りに行こうと言ったら、それは面倒だと。
しかたないから反対するクレアくんを無視して奥の手を使った。
全ての自販機のつり銭を探すもあえなく失敗ーー;

部屋に戻って大人しくクレアくんは水道の水を飲んで
クーラーをつけながらやっと就寝。

1日目はこんな感じで終了





スポンサーサイト

テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント


こんにちは
メッセージをどうぞhttp://blog-jp.tk/でブログみつけたので見にきちゃいました。ブログまた見にきま~す
2006/04/07 12:33 | URL | やまじ #-

この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
