うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

スポンサーサイト

(--.) --.--

NARUTOオンリーコスプレ交流会イベントなるともin名古屋

(Thu.) 05.04
名古屋のイベント参加は初めてですの。
開催時間が11時
それまでになんとか着くように、夜中の3時に家を出て
ひたすら運転して行ってきました

静岡までは順調に進んだんだけど
やっぱりね、、カーナビが愛知県対応してなくて。。
CD-ROMを入れ替えればいい事なんだけど
もぅどこに仕舞ったか分からなくてさ。

で、途中の分岐のトコですんごい迷って
○○方面 って言われても 
その○○がドコなのか分からない、、
結局、山田西ってトコで降りたかったのに
黒川ってトコで降りました、、間違えたんだね。

渋滞もなく、とりあえずスムーズに来れたもんだから
8:00に名古屋入り
名古屋城を外からちょっと見て
tw1116.jpg




8:50に会場 サンライフ名古屋に到着
tw1097.jpg


開催時間の11:00までコンビニ行ったり、駐車場で寝たりしてました


若い子のはしゃぐ声がして起きたのは10:40
人が少しずつ集まってきたの
駐車場が入り口付近だったから良かったものの
このキャピキャピ声がなかったら
いつまで寝てただろうか。。(`-д-;)ゞ


11:10ごろ会場入り
この建物の3階、エレベーターを上がったらすぐに受付がありました
感じのイイお姉さん3人
名前と登録番号を告げた。参加費は1000円 
しおりと荷物置き場の整理券と何やらラミ加工されたカードを貰う。

更衣室は会場のすぐ隣の会議室
中は20人くらいのナルトレイヤーさん

着替えて会場に入ると、、
まだみんな荷物置き場あたりで周りの様子をみている感じだった


この画像は賑わってきた時の↓
tw1107.jpg



その中に動きのある2人が
お菓子やらを貰ってきて、テーブルに座ったの。
それを見て、早速マネしましたw

お菓子をくれる「和カフェ甘栗甘」に行ったら、
これに記入してと紙をもらいました

tw1099.jpg


カウンターの中には駄菓子っぽいのが見えるんだけど
その名前は無くて、全部NARUTOオリジナル商品になってる!
これは面白い!

種入り=梅? 一楽=ベビースター? とか想像しながら
5個に○をする。


で注文用紙を渡して出てきたお菓子

tw1100.jpg



だいたい想像ついたものの
コスモス畑でつかまえて~パパは子煩悩~ がプリンだったとはっ!
お菓子だけで、かなり盛り上がっちゃいましたww

お菓子とジュースを貰って、備えてある3つのテーブルへ
空いてるテーブルはあったけど、迷いなく
さっきお菓子を貰ってったお二人
暗部イルカ先生と四代目の席へ相席w

このお二人がかなり気さくな方でお話ししてるうちに
イルカはCureでよく見かける龍斗さんだと分かった!
おぉ!こんなすぐに会えるなんてw
実は更衣室で少しお話ししたのもこの龍斗さんだった。
一緒にいる四代目は龍斗さんが惚れこんでご一緒するようになったという
彼方さん
この方もめちゃめちゃ面白くてハンサムキレイでしたv

そんなお二人
龍斗さん↓
tw1101.jpg




彼方さん↓
tw1102.jpg




わぃわぃとお菓子を食べながらお話ししていたら
だんだん人が増えてきて
撮影が始まったんで
一緒に便乗して撮らせてもらいましたv




何やらスーツで決めてる素敵な集団が。。

ホストクラブ木ノ葉のみなさまでした↓  
ホストとお客様
 イルカ(朗様)カカシ(明様) 四代目(兵様) ハヤテ(pk.hiro様) 
キバ(日浦蛍様) ヒナタ(聖由夜様) サスケ(臨様)  サクラ(烈様)  ナルト(闘様) テンテン(怜威羅様)  ネジ(聖要様)

tw1103.jpg



撮っていたら、大変なことに気付く
サスケはCureでお見掛けする臨さん!
四代目は昔(2年くらいだろうか。。)CureでFCに入れていただいた兵さんでした!
龍斗さん彼方さんに続いての感激で、この時点で
「我がコス人生に悔いなしっ!と心の中で叫んだよっ
興奮を抑えつつ、お話しをさせて頂いていたら
なるとものゲームが始まって、全員ステージに集合

えっと最初にもらったラミ加工のカード
自分のはサクラの柄だったんだけど
なにやら自分はサクラチームという事で、
一緒にイベ参加した人は関係なく、決められた6チームに分かれて
チーム戦でのゲームとの事でした

ここもこのなるともの素晴らしい所。
このイベの目標は、ナルトレイヤーの交流、
ナルトのお友達を増やすってトコなんです。
で、一緒に来てるお友達とチームになると
やっぱりその友達と話しをしちゃうよね
でもこのバラバラなチームで、しかも
チームの中から代表者を2名なんて言われたら
必然的に知らない人と話し合いをする事になって
それで、交流が深まっていくってわけですよ、すごいっす

最初のゲームは「衣装忍術!ナースのお仕事!」

各チームから代表者2名を選んで
時間内に包帯をいくつ巻きあげるかを競う。

tw1104.jpg


声援も飛び交って、かなり盛り上がりましたw





このイベントのほかにも

クイズ問題
tw1105.jpg



壁にこの張り紙が貼ってあって
答えをスタッフさんに言いに行くと先着でNARUTO関連の商品がもらえるのです
自分がこのクイズの存在に気付いたのは遅かったんだけど
しっかり商品も残ってて、イルカのマウスパッドを貰いましたw



それとなるとも自己紹介掲示板

tw1106.jpg


スタッフさんに進められて自分らも書きました^^
終わる頃には、掲示板が2つに増えてました


素晴らしかったのは
スタッフさんのコント カカティくん

tw1108.jpg


ギャグのセンスが最高でした!



ゲームやイベント20分くらいで終わって、またフリータイム
一時間置きにゲームやイベントがあるので
フリータイムはひたすら、撮らせて貰ったり
たくさんお話しさせてもらったり
ヒマが見つからないほど充実できましたw


フリータイムでは素敵さま目がけてひたすら突進



イルカの乱茉梨花さん カカシの舞姫緑さん

tw1111.jpg


とっても気さくな方でたくさんお話しさせていただきました
楽しい時間をありがとうございましたーっ!

あ、そんな自分らです↓ 

tw1110.jpg


傘は置いてあったのをお借りしましたw

これもスタッフさんのご配慮です



バタバタしてる間に最終ゲーム
4つのゲームの総合で優勝は暁チームで、
NARUTOに加工されたカップラーメンを貰ってました

tw1114.jpg




イベント終了間近、お菓子が余ったようで
遠方から来てくれてありがとう!と沢山のお菓子をくれた
2部いのの四条あやさん↓

tw1112.jpg


キレイな地毛でいのされてました
美人な上に、ものっそい丁寧に笑顔で接してくれました
掲示板も四条さんに誘われましたのwありがとうございました!




あとこの素晴らしいイベントの主催さま
望月ゆみさん↓
tw1113.jpg



前半はサクラ、後半はテマリでした
楽しいイベントでした、ご配慮は気配りはピカ1なイベだったと思います
本当にお疲れさまでした


名古屋に来れるチャンスなんか草々ないので
このイベント参加してる人全員撮らせてもらおうと思ったんだけど
はやり数名撮れていないようです、、
お写真はイベント別画像の方にUPさせてもらいますねん



みなさま本当にお疲れさまでしたっ
そしてありがとうございました!

tw1115.jpg






で、イベントは終わっても、ブログはまだ続く。

16:00に会場を出て、さてこの後どうしようか。
土地鑑もまったくなく、カーナビも使えず
名古屋でブラブラするのは、ちと迷子になりそうな予感がしたんで
静岡に行く事に。
静岡の海で、貝拾いとかしようかと(マタカヨ


早速高速に乗って、静岡に入ったトコだろうか
サービスエリアでお土産を購入

母にアンコたっぷりのお餅 赤福を買おうと探したら
高速上では赤福は置いてないんだてさ。。
赤福そっくりの名福餅を勧められたんで、それを購入
あと、手羽先スナックを5袋と、豆せんべい
うなぎパイ、、沢山買っちゃった。

静岡のどこぞのインターで適当におりて、浜名湖を少し見て
ホテルを探してすぐ就寝

ホテル名はGGとかそんなんだったかな。


お部屋もオサレで、設備品も良かった
クレンジング・化粧水・乳液とか入浴剤がかわいい容器で置いてあった


tw1117.jpg




でもね、備えてあるミネラルウォーター
tw1118.jpg


賞味期限の年数が潰してあった。。。なんじゃこりゃ


ちなみに、ここはGWで8850円
めずらしく、お会計でレシートが出た


今度ラブホテルブログでも作るかな(´д`)



スポンサーサイト

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 00:00 | コスイベ | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
