うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 


(--.) --.--

今日もヤド?

(Tue.) 05.23
今日は違う用事でホームセンターに行ったんだけど
最近どこのホームセンターでもオカヤドカリが目に付きますねぇ

tw1184.jpg


↑赤い袋に入ってるのは、お着替え用の貝です、あしからず^^;




で、これまたすごい環境が悪くて
水が腐ってて、ものすごい異臭を放ってました。


tw1185.jpg



何度も言うようだけど、オカヤドカリ自体はほぼ無臭なんで
ちゃんとお店で売っている間もお店の人がお水を替えてお世話して欲しいです




で、簡単に飼えるよwなんて謳って売ってるトコもあるけど
本土で買うには、秋頃からヒーターを付けてあげないと飼えないです
15度以下では死んでしいます

良くビンに入って売ってる熱帯魚ベタも
ヒーターが必要なのに
「ビンで簡単に飼える!」って謳ってるのもムカつきます



ベタは自分で酸素を吸いに上に上がるんで
酸素の必要があまり無いってだけで
ビンが適してるわけでもなく
ちゃんと水槽で飼ってあげて欲しかったりします、、ヒーター付きの。
水の流れの無い水槽で飼うと、オスが水面に泡の巣を作るんで
そこにメスを入れてあげると、その泡の間に卵を産んで
繁殖させる事も可能なんですよw


オカヤドカリの人口繁殖は難しいらしいけど
最近売ってるのは、養殖だったりするらしいです



あ、、うるさく言ってごめんなさい^^;
ホームセンターのが、あまりにヒドかったもので。。

これからヤドちゃん飼うひと、、可愛がって大事にしてくださいね
自分もしっかり育てます。




テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
