うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

スポンサーサイト

(--.) --.--

カインズホームのオカドカリの話

(Mon.) 06.05

おとといのロケ後、鶴ヶ島のカインズホームへ
オカヤドカリを見に行きました

ここである出来事が。。




ここのヤドたんたちは、他のホームセンターと違って
まったく匂いもなくキレイな水槽でしたが、
少々、カラっぽの貝殻が目立ったかな。。


tw1211.jpg



新しく引越し用に与えたものではなさそうな
沖縄の自然界でも使ってる貝殻だったんで、
多分、死んでしまって中身だけ処分したんだろうと思いました。




ヤドちゃんたちを見たいといったら
お店の人が取るっていうんです。

魚なんかは、泳いでいるから見やすいけど
ヤドちゃんは、貝に入って寝てる子が多いから
ひっくり返したり起こしたりして歩いてるのを今まで買っていたんだけど
まぁ触っちゃダメってことで、
あの子とその子とって感じで、4匹買ったんですよ




で、そのうちの1匹
画像でも解るかな?
中央の石の前にいる茶色いぐるぐるの子


この子、家に帰ってみてビックリ


両足の第二関節までが無く
そして片目が無かったの、、

すっごいビックリ、、すっごいショックだった

レシート見てすぐ電話しようと思ったんだけど
この子を返品したとしても
お店の水槽で、どうなってしまうんだろうか
他の人に買われた時、どうなってしまうんだろうかって考えたら
すごく切なくなってしまって
いろいろ考えた結果、このままうちで飼う事にしました。


でも、他の3匹と比べて、明らかに元気がなく 
動き回らないしエサも全く食べてません、、

オカヤドカリはエサにすぐガッツクので
この様子だと相当弱っているようです


このままどうなるのか、、、頑張って欲しいです。



オカヤドカリは脱皮を繰り返すと、
触覚や足は再生出来るんです
でも、目は再生不可能だそうなので、目は諦めるしかないですが。



名前はウィリー

元気になったら、また改めてご紹介します^^







スポンサーサイト

テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
