うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 


(--.) --.--

年に一度の家族会

(Sun.) 07.02

家族の中の誕生日がちょうど6月に集中してるので
年に一度、家族全員集まって食事してます


で、今日がその日。
去年と同じ中華バイキングのお店


先日紹介したパパゲーノの向かいにあるお店で
大人1人1980円で食べ放題なの

種類は結構あるみたい
注文したものだけ作って持って来てくれるの

tw1319.jpg





で、おのおのそれぞれ頼んだわけですよ





従業員はね、みんなカタコトの日本語くらいしかしゃべれない感じで
お料理を持ってくるときに、料理名を言ってるんだけど
若干聞き取りにくい発音なの





北京ダック
tw1327.jpg



マーボー豆腐
tw1326.jpg



春巻き
tw1324.jpg



蒸しエビ餃子
tw1317.jpg



シャーベット
tw1323.jpg



まぁ、こんな感じでお料理頼んで携帯で撮ってたわけなんだけど
ウエイターさんが「チョヅメデスドゾー」って、サラミみたいな腸詰を持ってきたの。
6人で行ったから、誰が頼んだかなんてわかんないけど
とりあえず写メ撮ろうとしたら、
うちのオカンが、サクっと箸を入れて持ち上げたから
「あぁ~!まぁ撮ってない!!」って言って、皿に戻して写メのピントを合わせてたら
スッっとその皿を持ち上げて
「チョヅメココジャナイ」ってブツブツ言いながら
さっきのウエイターさんがそのお皿をどっかに持ってった、、、の


なんか、、だって、、、箸で持ち上げたの見てたよね??
他のテーブル持ってったんだけど、、?


説明しようにも、日本語あんまり解らなそうだし


てか、なんかそれで色々お腹いっぱいになっちゃって
あんまり料理食べれなかった (´Д`*))



         ・・・久々に笑った








テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ
posted at 00:00 | はらぺこ | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
