うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 


(--.) --.--

沖縄の代わり?

(Mon.) 07.03
今年の夏は沖縄に行けないかもしれない。。
でも、沖縄行きたい!沖縄行きたい!


で、昨日行ってきました 熱帯環境植物園w

tw1329.jpg


板橋区に亜熱帯植物園があるのね
で、区立だから入園も220円と激安 (あ、ちなみに駐車場は1時間400円ーー;)

日曜日なのに、20人くらいしか入ってなかったような


室内には、淡水・海水共に水槽10個づつくらいあって
あったかいトコに住む魚がいるの
ハリセンボンがかわいかった (((´Д`*)))

植物園の方に出ると、もわっと湿った暑い空気

tw1338.jpg


 沖縄に来たみたいだぁ~ ^^

と思ったのもつかの間、暑くて困った


でも、色鮮やかな花が咲いてたり実がなってたり楽しいの

tw1330.jpg







バニラの実
この木の下に乾燥させたバニラの実が置いてあってすっごいいい香がしましたぁ

tw1331.jpg







暖かいし、小川流れてるし、ヤドカリ飼えるじゃん!とか思っちゃうw

tw1333.jpg







上を見たら、、沖縄にあるタコノキの実がなってた

tw1332.jpg





初めて沖縄に行った時、この実は野生のパイナップルだと思った
で、帰りの空港で沖縄の本を買って調べたら
この実は繊維が多くて食べれない
ヤシガニが食べるって書いてあったんだけど





ここには

tw1334.jpg


って、食べれるんだぁーっ しかも芯まで!?
一度食べてみたいですな





三尺バナナ
沖縄にも道路の端に勝手にバナナなってたよ
食べるのは大嫌いだけど、バナナの花は大好き

tw1335.jpg






そんな中 ウワサのミラクルフルーツがありました
この実を食べると、味覚変換効果が起こって
レモンのようなすっぱい物も甘く感じるんだって
すごいね~ 一度食べて見たいわん

tw1336.jpg




この後は、熱くなった体を高山植物の涼しい部屋で体を冷やして帰りました


たまにはいいね、植物園w








テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
