うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 


(--.) --.--

サイレントヒル

(Mon.) 07.10
先週の金曜日、前売り券を発売最終日の閉店ギリギリに買いに行ったんで
そのチケットで観てきました、サイレントヒル


0.jpg



ネタバレになるとアレなんですが
あらすじとしては、夢遊病の子供が口にする未知の街
サイレントヒルに行って、治療のきっかけでも見つかればってんで
父親の制止を振り切って、母親が子供を連れてその街に行くって話です


その街はいわば、現実世界とは違うトコで
魔女狩りにあった子供の怨念におびえる街・・・・

ってな感じで、まぁ怖い悪霊みたいのに追われながら
その街ではぐれちゃった子供を探してってかんじなんだけど
結構残酷なシーンもあって、怖いです、、はい^^;


ふと思ったこと。

この映画の中で、死を目の前にした人間が
今現在はそばにいない、もしくはもう死んでしまっているであろう母君に
「母さん、そばに居て、、」と念じたわけなんですけど
自分だったらどうかなと。。

自分は3人兄弟で、母は常に妹につきっきりで
自分は母親べったりでもなかったし
父は厳しくて、子供の時は大嫌いでした

なんで、こういうのに直面したら「死ぬ時が来たぁぁぁぁ!」としか
思わないかも、、、寂しい子です^^;



でね、この日 仕事終わらせてから行ったんですよっ
で、時間ギリギリ電車に乗って
池袋に着いてから歩いて劇場向ったんだけど
そこそこ歩いても見つからない、、シネマロサ

で、通りがかりの人に聞いたら
90度方角間違ってて、そこから慌てて走ったの。

で、着いた時にはストーリー3分くらい始まっちゃってて
入れ替え制じゃなかったから、次の回初めの方だけもう一回観たのね


で、帰りの電車で気付いた事。。。

tw1365.jpg


このチケット、全国共通だったーー;

えっと、家から歩いて10分のトコにあるんですけど、、映画館
そこでやってるんですけど、、サイレントヒル
40分掛けて、電車乗って来ちゃったよ (ノД`)




前売り特典が、この辺はこのシネマロサじゃないともらえないってんで
池袋にいったんだけど、観るのはどこでもOKだったのね、、

今回ばかりは、クレアくんが2枚ともチケット管理してたんで
チケット見てなかったのよ。。

勉強になりました  (-公- )ゥ~ム 





テーマ:サイレントヒル - ジャンル:映画
posted at 00:00 | まったり | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
