うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 


(--.) --.--

大洗に売ってたオカヤドカリ

(Wed.) 07.19
大洗の海のそばで偶然に見かけたオカヤドカリちゃんたちは

観光客向けのお土産&市場に置いてありました


tw1385.jpg






こんな感じで


tw1390.jpg




でね、ここは フタを自分で開けて選んでもイイの

tw1391.jpg



tw1389.jpg




中はL~LLサイズの子がいっぱい
どれでも1匹500円

tw1388.jpg



中はサンゴ砂も水もエサもありませんでした
もちろんちゃんとあげてるんだよねぇ??



で、ここぞとばかりにみんな一度手に取ってじっくり見てたんだけどね
この中に 不思議な顔の子が一匹、、、


かわいい!というか、その逆

ちょっと怖い顔、、、?


この子

tw1387.jpg



なんか、、目がやったら小さくて ちょっと変わった顔だよね??


まぁ、この子は買わずに、写メだけ撮りましたww




ここのおっちゃん、↑の画像にちょっくら写ってる人なんだけど
まず、オカヤドカリが天然記念物になってるのを知らなかった。


ドコのヤドカリか聞いたら沖縄のだって言ってた。

で、そろそろ天然記念物になるかもよっ とか言ってた^^;



で、ここからがかなりいい加減(だと思う)


「あのね、ハサミが青いのがオス
 ムラサキでキレイなのがメス
 茶色のは、、なんだっけ お~い 」
 (と奥のおばちゃんに聞いてたけどおばちゃん無視)


そうなのか??
オカヤドカリの性別は色で判別するのかい??
いろんなサイト見たけど、お尻の方の形が違うって書いてあったんだけどなぁ^^;



ちなみに、このオカヤドちゃんたち 冬はどうしているんだろうか。。







いろいろ謎が多いオカヤドカリ売り場でした。







テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


>大洗に売ってたオカヤドカリ
お久でやんす^^
面白いというか、いい加減というかね^^;

エサ用って、ウワサのキロ何円で売ってるってヤツ??
今でも売ってるのかぁ~ (*`д´*)プンピー!

でも、エサとして売ってないおっちゃんに感謝!?
2006/08/01 02:26 | URL | うさ #mQop/nM. [ 編集 ]

>大洗に売ってたオカヤドカリ
おひさ~^^
お疲れ様です。
面白いお土産屋さんですな^^
行ってみたいよ^^
おじさんとオカヤド談義に花を咲かせてみたい^^;
ホント面白い目をしてるね^^
つぶらな瞳!
この子達は元々石鯛の釣り餌用に仕入れたものじゃないかな?
サイズ的になんか怪しい^^;
2006/07/28 12:09 | URL | virage #61bWVDKI [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
