うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 


(--.) --.--

千葉2日目

(Sun.) 09.17

朝、ギュンギュンという音で目が覚めた 6:05

なにやら車のヨコをロードの自転車20台くらいが
ビュンビュン走ってたのだ
10分置きくらいにギュンギュン
幕張のどこぞの道を回ってるらしく何度も走ってくる



クレアくんを起こして、自分らも移動


今日は朝から浜辺へ
いっぱい2枚貝が落ちてたよ
数年前、この日記にも載せた事があるんだけど
ハマグリと間違えて持って帰って来たバカ貝がいっぱい

tw1555.jpg



海水が届かないトコに打ち上げられてる
ものっそい数の貝はみんな死んでて
そのせいか、かなり臭かったです


とりあえず、生きてる貝を収拾

tw1558.jpg


左手前のがアサリ 手前右がバカ貝
バカ貝はね、本当はアオヤギっていう貝なんだけど
水揚げされると口をひらいてその姿がバカみたいだからバカ貝と呼ばれてるんだってw





で、地元のおっちゃんが このマテ貝が美味しいと思えてくれた

tw1557.jpg


砂に刺さった状態で埋まってるの
砂の穴に塩を入れると砂からぴゅっと出てきて
それを捕まえるそうなんだけど、こんな状態で普通に砂浜に落ちてたよ


で、美味しいと言われても
食べ慣れてないこの不思議な貝に食欲が湧かず(爆
この子達はバケツに入れることもなく、そのまま置いて来ました^^;






お腹が空いて、ショッピングモールへ移動
ホームセンターにて家具を選んできました



んでね 持って帰って来たのはアサリ10個 バカ貝4個

バカ貝も食べれるんだけどね
このバカ貝はヤドカリに


で、アサリは、、   じゃぁ~ん

tw1559.jpg



お夕飯になりましたv


ご馳走様でしたぁ



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント


>千葉2日目
ダメだぁ~こっちのスーパーでは見つからないよ
結構ヒダの隙間に砂がいっぱい入ってて
取るの大変そうだったよ^^;

家のリフォームの為に45cm水槽2個処分しちゃったぁ><
なんか飼いたかったのに、、
ちっこいのに高いよねぇ。。
自分も昔グッピーペアで2万の飼ってたよ
かわいい子には惜しまないよね(*≧д≦)

海水はやってみたいけど
やった事ないから踏み切れないんだぁ~
海ヤド飼ってみたいけどねっ
2006/10/06 12:34 | URL | うさ #mQop/nM. [ 編集 ]

>千葉2日目
マテ貝は博多や熊本ではスーパーでも売ってる!
バターソテーで開いたらちょっと塩こしょう!!
最初にお酒で蒸してバター入れるともっと美味しい^^v
エビにメダカ^^
アルピノダルマメダカって可愛いけど高級魚^^;
ビーシュリンプも綺麗なのは伊勢エビ並に高い^^;
ちっこいのにね^^;
海ヤドもいいね~
物欲刺激されまくり~
2006/09/29 00:46 | URL | virage #61bWVDKI [ 編集 ]

>千葉2日目
>virageさん
マテ貝って普通のスーパーなんかで売ってる??
初めてみたような。。バターソテーで。なるほどぉ
貼ってくれたサイト見ました~
エビにメダカに!かわいぃぃ~
実はうちで、エビ2匹飼ってるのですよ^^
でもそろそろヒーターが必要なんで、ちょい悩み中です
メダカは、、大大大好き
メダカをすっごい太らせるとかわいいよ
イトメをひたすらあげると太る^^
海ヤドの目、最初ちょっと怖かったけど
最近はかわいい~って思うようになりましたぁ^^
千葉にも海ヤドがいっぱいいたよw
2006/09/27 23:38 | URL | うさ #-

>千葉2日目
>Gさん
そうだったんですか~それで、ロードさんワンサカいたんですね
通勤がロードってすんごいですねぇ
MTBも!まさに自転車男だぁ~w
アサリ結構美味しかったです^^少量ってトコも決め手かとっ^^;
いやいや、まだまだ料理はお勉強しないとです^^;
2006/09/27 23:30 | URL | うさ #-

>千葉2日目
おひさ!
マテ貝美味しいのに勿体ないv-12
フライパンにバター入れてマテ貝炒めると美味しいよ!
あさりのバター焼きと同じ要領でね!
最近暇でしょうがない^^;
病院と家の行ったり来たりでたまに図書館に寄ったり本屋に寄ったり・・・
図書館で借りた本で飼育書なんだけど・・・
面白そうなペット見つけた^^
ネットでも見つけたから紹介しましょ^^
http://www.ebi-net.jp/
http://www.geocities.jp/enjoy_medaka/
可愛いのよ^^
海のヤドカリにも興味津々
んじゃ!
2006/09/21 15:19 | URL | virage #61bWVDKI [ 編集 ]

>千葉2日目
千葉県はロードのメッカの一つなのですよ。
各いう自分も会社までロードで走っていますしね。
というか、自分の場合はMTBでも走っていますが(笑)
アサリ美味そう!!
やっぱり、うさ子さんは料理上手いですね(^^
2006/09/19 23:46 | URL | G #gNbC.weE [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
