うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

スポンサーサイト

(--.) --.--

【動画】 ヤドカリの鳴き声

(Tue.) 04.03
オカヤドカリが鳴いてる動画UPします

ヤドカリって、襲われるとギュッギュッギュ
グワッグワッグワッ のような声で鳴くんです

大抵は、他の子に貝殻を欲しがられて
貝の入り口から攻撃されたりして鳴いてます

時には、水飲み場まで相手を持って行って水に沈めて
息苦しくなって貝から出る、その瞬間に攻撃!、、そんな子もいるんですよ~


この動画ではパンダマイマイ(白黒ぐるぐる貝)の子が薄黄色の貝の子を襲ってます
ぐるぐるの貝の形は通称マイマイという貝の種類なんですが
オカヤドカリにはかなり不評です^^;


では、オカヤドカリの「助けて!やだよぉ~」をご覧あれw














   助けてやらないドライな飼い主^^;

見つけてすぐ離しても、数分後にまた見つかっちゃって
同じ状態になるんですよ

さすがに水攻めの時は、助けてあげますが



スポンサーサイト

テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


>【動画】 ヤドカリの鳴き声
>あみさん
あみさんはじめまして^^
こちらこそ宜しくお願いしますっ

あみさんのトコのヤドちゃんも鳴いているんですね
なんと!気持ち良いと!!
ヤドちゃんのSOSですよ~
今度鳴いてる時は、是非覗いてみてくださいね~^^

水攻めはかなり凶悪ですよね、、きっと苦しいでしょうからね^^;
2007/04/15 01:35 | URL | うさ子 #mQop/nM. [ 編集 ]

>【動画】 ヤドカリの鳴き声
はじめまして♪夏男さんのブログから飛んできましたw
どうぞよろしくお願いします^^

Σ(- -ノ)ノ エェ!?この声って悲鳴だったんですかぁ?
「あ~、今夜もちびたんが 気持ち良さそう~に泣いている~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:」って信じてました~^^;
うちは水責めしている所は見たことないです~
2007/04/14 23:36 | URL | あみ #74TXw23c [ 編集 ]

>【動画】 ヤドカリの鳴き声
>夏男さん

夏男さんトコも水攻めされてっる子いましたか!
オカヤドカリの世界ってシビアですよね^^;
新しい子を数匹入れると
数日はギュッギュッギュっと鳴きっぱなしなんですが
3ヶ月くらいするとみんな落ち着くみたいです
貝を沢山あげるのも、すごくいいですよね
でも、せっかく付けた名前が
貝で判別してるために、解らなくなってしまうのが悲しいです、、まさに人間のエゴですが^^;

マイマイ、とってもかわいい貝なんですけどねぇ
マイマイ、三角、むらさき、が三大嫌われ貝です^^;
逆に人気なのが、サザエ系、アフリカマイマイ、オブネ系ですかね
2007/04/10 22:59 | URL | うさ子 #mQop/nM. [ 編集 ]

>【動画】 ヤドカリの鳴き声
>まこさん

ウサギって足が弱いから高いトコは苦ってって本に書いてあったんですけど
ウチの子は、高いトコでもお構いなしで困っちゃいます^^;

みかんちゃんはナキオカなんですねっ
うちの子たちは、種類に関係なく
襲われたらほとんどの子が鳴きますよ~

大きい子ほど、鳴き声が大きいです^^

他の子は鳴いてないという事は
まこさんちのヤドちゃんだちは
自分達の貝に満足してるって事じゃないですかね^^
いいことです!
あ、動画ですが
私と同じ方法ならお教えできます^^;
私のは、携帯で撮った動画なんですけど
それをムビゾーhttp://www.movizo.com/mmovie/edit/
に送って、編集画面に記載されてる
ムービーのアドレスをブログの本文に貼り付けるだけで出来ますよ
ムビゾーに登録して、是非かわいいヤドちゃんたちの動画をUPしてみてくださいね
ではでは、楽しみにしていまーす^^ノ
2007/04/10 22:53 | URL | うさ子 #mQop/nM. [ 編集 ]

>【動画】 ヤドカリの鳴き声
こんばんは^^
リンクありがとうございました^^/

水攻め・・・うちでもやられてるヤドがいました^^;
うちでも新しいヤドが来ると襲い襲われ「グアグア、ギュウギュウ」鳴いてます^^;
って言ってる今も鳴いてます(笑)
でも鳴き声がすると襲われてるのが分かるし
入っている貝に不満があるのも分かるから
いいんですけどね♪
そんな時は別の貝殻部屋を用意してそこで吟味
してもらってます^^
VIP待遇です(笑)

たしかにマイマイ系うちでも不評です^^;
2007/04/06 22:34 | URL | 夏男 #-


うさ子さん、こんばんは(^^♪
上のてちちゃんの脱走シーンまさに『スクープ』ですね^v-410v-219
てちちゃんにしてみればあのサークルは
高いのにスゴイですね~!!

ヤドちゃんの鳴き声も
(悲鳴なんですねi-229?)
良く聞き取れましたよ~i-178
ウチのコ達の中ではナキオカの『みかんちゃん』が
声を出すのは何度か聞いた事はあるんですが、
他のコはまだ聞いた事がないんですよi-228
そっか…危険を感じると鳴いたりする事が多いんですね!?
我家のヤド達はボーーーッ( ̄o ̄;)っとしてるのが殆どだから
鳴き声聞こえないのカモe-351

そうそう!うさ子さん!FC2ブログでも動画UPできるんですね!?e-266
どうやって貼り付けるのでしょう?教えてくださ~いe-466
2007/04/05 20:52 | URL | まこ #IEKlZjKY [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
