うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 


(--.) --.--

【注意】虫苦手な人 具合悪い人 見ちゃダメ

(Thu.) 05.17
ショックな話です
虫に弱い、具合悪い、ショックを受け易い、妊娠中の人は
読まないで下さいね


先日、実家の畑から てちのために菜の花を貰ってきました

tw2054.jpg



そしたら、1匹のあおむしちゃんが部屋の中を歩いていたんで
その子を瓶に入れて「ゆっきー」と名前を付けて
可愛がっていたわけですよ

tw2055.jpg


モンシロチョウの幼虫のようだから、蝶になるまで育てたいな~と



そしたらね、ある朝 瓶の中を見てみたら、、、


ゆっきーの様子がおかしい。

ゆっきーの周りに沢山のサナギみたいな。。


あおむしが小さいあおむしを産む? わけないよね。。


と~ってもヤな予感がして
ネットで調べてみたら
この子は、ハチに寄生されてたモンシロチョウのあおむしだったんです


この子の周囲にいるのは、寄生したハチの幼虫
あおむしの栄養を充分取ったら
体を突き破って出てきてサナギになり
1週間後に成虫になるそうです



もう、ショックでショックで
ゆっきーはまだかろうじて生きてるんだけど
お腹に大きな穴が開いている

ハチのサナギを取り除いて、ゆっきーをキャベツの上に置いたんだけど
暫くの間、歩き回って そのあと動かなくなって、、
結局ゆっきーはそのままお星になってしまいました


ファーブル昆虫記なんかでも
そういう話あったけど
まさか、自分が育てようとした子が寄生されてたなんて。。。


その画像は撮ったんだけど
ちょっとかわいそうで見せられません;


ゆっきー 蝶になってほしかった。。何も出来なくて ごめんね ;;




テーマ: - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
