うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

スポンサーサイト

(--.) --.--

パソ買いました;

(Sun.) 02.01
2008年9月までは、ほぼ毎週レンタルDVDを5本借りて、
毎晩のように夜の12時からDVD大会を催してたんですが、
10月くらいからニコ動や、ネット動画(アニメ観覧)をするようになって
アニメ漬けな生活を送っていたのもつかの間、
最近では、ニコ動3分の再生でPCが固まり、
動画を再生してるとPCの電源が突然落ちて、
その後聞いたことのないエラー音を連発;
2度ほどPCのデータが飛んでしまって
ソフトはすべて初期化。。 メールも全消去。。
でも、ファイルに保存されてたんで、インポートにて解決
大変だったのが、ホームページのFTP
これを自分のサイト4個+クレア(のも管理してる;)のを
設定というか、サーバー名とかパスワードとか
探すの大変だった; どこかにメモって置かないとダメね ; ;



で、ドライブを見てみたら

tw2403

    
    空  き  が  な  い   

ドライブは4つあって、他は10GB(それでも10;)なのに
メインは6GB; 今時6って。。




限界だったんですね
ソフトなんかは、他のドライブにインストールしてて
プリンターは、Cドライブしかインストール出来ないんでココに
もう削れるトコ削ってもコレなので
新しいのを買う事にしました



にゅーん    富士通のCD/B40です

tw2401


地デジとか、グラフィックボードとか付いてるほうがいいかなぁ?と思ったんですが
自分の部屋にTVがあるので、まぁ通常装備のPCにしておきました


今まではwin2000を使ってたんですが、
今回のvista、、使いにくいです>< 
とりあえず、慣れるまでクラシック仕様にしてます; だっさい??


今までのPCさん、お疲れさまでした
いままで本当にありがとう

でもまだ?使えるので
プリンターをアンインストールして
ドライブの空きを作って、有線でつないで使ってみます
それでもダメなら一度リカバリしてみたいです
リカバリ、、やってみた事ないので
一度チャレンジしてみたい


tw2402



で、新しいPCにフォトショップエレメント3.0をインストールしたんですが、
ちゃんと動いてくれません; 6年くらい前のソフトだからね; ;
フォトショップ 買わないとーー;


スポンサーサイト

posted at 23:52 | おうち改造 | TB(0) | CM(2)

この記事に対するコメント



>virageさん

買っちゃいました、、まだ買いそろえる物たくさんあるのに;;

ですよね、自分でもあんな空きスペース見た事無かったっ
クッキーとかこまめに消してたけど、やっぱり限界でしたね
vista使いにくいですよね
しかもいろいろ持ってるソフトに適応してないトコが辛い、、
フォトショップバグりまくりです
2009/02/03 23:00 | URL | うさ #mQop/nM. [ 編集 ]

>パソ買いました;
買っちゃいましたかv-218
しかしあの空きスペースで良く動いてたねv-12
うちのもvista使いにくいからXP Proに換えたv-16
ハードディスクとメモリーを増設すればまだまだ使えますよv-218
とにかくCドライブの空き容量を確保!!
2009/02/03 16:19 | URL | virage #/ZyVyp1I [ 編集 ]

この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
