うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

スポンサーサイト

(--.) --.--

産婦人科行ってきました

(Tue.) 06.30
もう何年も前からヒドい生理痛に悩まされていて
4年前に一度、小さい産婦人科に行ったんですが
ちょっと実験台?にされまして^^;
まぁ言い方悪いですが、
電気を流したら生理痛が和らぐんじゃないかと思って
生理痛が重い人が来るのを待ってたと、おじいちゃん先生に言われ。
で、電気を流され、電気治療と鎮痛剤を貰って帰ったんですが
まぁその治療はなんとなく改善が見込めないというか、
ちょっと試したいってのが嫌で、それっきりその病院には行かなくなって。
この4年間はひたすら鎮痛剤のロキソニンで生理痛を乗り越えてきたものの
薬を飲んでも寝込んでしまうくらいヒドかったんです


今週末の女性4人旅行の日に
運転手のワタクシ  生理日に当たりそうなんで
今度は違う大きい病院に、生理を遅らせる薬と、重い生理痛の相談に行って来たんですが
今度はちゃんとエコーで内診をしました

下着脱いで、足掛けて
私と先生の間にカーテンがお腹の位置にあるんで、その時は先生の顔が見えないんですが、
先生が「エコー見てみる?」って言ったんですよ

私は、エコーの静止画を抜いてから見るのかと思って「はい」って言ったら
入れたまま 仕切りのカーテンをシャーって開けて////


  で、ここが子宮でここが卵巣でってぐりぐりしながら説明を受けたのですが。。
 
 先生  この図は嫌です><  とは今さら言えず なんとも言えない心境でしたーー;



結果は、子宮内膜症という事でした
それで、生理痛が重かったそうです
これから毎日3回漢方薬を飲みます
あと、旅行の為に、生理を遅らせるピルをもらいました
これは、保険適用外なので、7日分で3150円でした


でもこれでずっと悩んでいた重い生理痛からサヨナラ出来るかもしれませんw

子宮内膜症は多いらしいので
生理痛が重くて悩んでいる方は、一度ちゃんとした産婦人科に診てもらった方がいいですよ

検査しないトコは治療にならないかも、、です

あと、カーテン開けての内診は精神的に辛いですわよ^^;

スポンサーサイト

posted at 23:21 | 健康 | TB(0) | CM(5)

この記事に対するコメント



>コメントくださったみなさま

皆様も生理痛で大変な思いをされてるんですね
お返事は、直接ミクシのメールでいたしますわね~
2009/07/02 11:10 | URL | うさ #mQop/nM. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/02 08:22 | | #

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/01 20:59 | | #

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/07/01 15:03 | | #

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/01 09:59 | | #

この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
