うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

スポンサーサイト

(--.) --.--

いよいよギアス

(Fri.) 07.10
クレアくんがようやく、ようや~~く ギアスを全部見終わったので
ギアスコスをする事になりましたっ  パチパチvv

すっごい今さらですよね
クレアくんは、全然コードギアス観てないのに、コスをしようとしてたんで
ギアス愛の私としては、 ちゃんと観て ルルの優しさを知って から やって欲しかったのですよ
なんで、こんなに遅くなっちゃいました




でね~~  聞 い て よ


知ってる人は知ってるんだと思うけど 海外業者オークションの吊り上げの話

今回、ヤフオクの海外業者から衣装を買うことにしたのね
自分はというと、ハロウィンのオーダーが結構入ってるんで
少し手直ししてでも海外の安いのを買って、自分は仕事のを作った方が効率が良いと思ったから

で、ヤフオクのを見てたら 「1円スタート」の衣装のが
なんとなく、色合いとか形がいいと思ったんで、その衣装を買おうと思ったの


で、海外の人とはトラブルが多そうなんで、新規のIDを使って入札したんですが



その出品者の評価に、落札者から「吊り上げされるので注意!」という書き込みがあったので
吊り上げされるってのはおおよそ予測してたんですが
別のIDで、一度金額を高値更新して
入札者がいくらまで入札してるかを確認したのち
最高入札者の取り消しをして、入札してる金額ギリギリまで吊り上げる
という手口だったんです 
ただ、売りたくない低い金額にならないように、最低落札希望価格で入札して吊り上げてるだけだと思ってました

  意味分かります?


つまり、私が1万円入札していても
2位の競売入札者が、2000円までしか入札していなかったら
落札金額は2100円になるわけです
ですから、私が2100円で買えるわけなんですけど
違うIDで、2万入札すると、この商品は10500円まで上がります
ということは、私が1万円で入札してる事がわかってしまいますよね
で、金額を確認したのち、この2万円で入札したのを「入札者取り消し」にして無くす。
すると金額は2100円に戻る
また別のIDで、9900円まで入札すると
私が1万円で買う事になるんです

こういう手口でやられてしまいました


送料が1900円

クレアくんがもうC.Cを作っているので
「お急ぎ製作+1500」で注文

もう振り込んじゃったけど、この汚い手口と、送料+お急ぎ料を払う事を考えたら
アッシュフォード学園の制服なんて、4時間もあれば出来るよね。。
金布も巻きであるし、刺しゅう機は最新版を買ったばかり

自分で作れば良かったと、後悔してますーー;


みなさまも、1円スタートの海外業者には気を付けて下され



あ、自分らのギアスコスは、ホントにガッカリさせるだけなので
それだけは、あしからず。

tw2532


tw2533


スポンサーサイト

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 10:47 | コスプレ | TB(0) | CM(4)

この記事に対するコメント



>草薙素子たま

あぁ!オレンジすんげ~似合いそうですね!!
確かにあの急カーブは作るの難しそう
シュナイゼルの襟もすごいですよね^^;
素子たまのシュナイゼルとオレンジさん早くみたいです!
2009/07/14 09:46 | URL | うさ子 #mQop/nM. [ 編集 ]


>花野ちん
そういううヤカラを無くすために
落札者から5%取るべきだと思うのねっ
落札手数料を出品者から取るけど、落札者側から取らないから、不正な落札を平気でやるんだっ!
って、以前から何度もYAHOOに言ってるんだけど「貴重なご意見ありがとうございます」で終わり。

わりに買っちゃったりするんだっ
出来がそこそこ良くて安いならね
でも何処かしら直さないとダメだったりするの^^;
花野ちゃんお裁縫苦手なの?
料理は上手なのにねぇ~
2009/07/14 09:44 | URL | うさ子 #mQop/nM. [ 編集 ]

いますね。そういうの。
海外じゃなくても、いますよぉ。
あと、第三者にいたずらで吊り上げ行為をして、自分が落札しても知らんぷりの人とか。
(どうも、自分が買った時の相場より低くなってるのが気に入らないんじゃないかって2位だった自分に連絡が来た時話した事もあります。次点連絡来る間に欲しい商品なら、別のオークション行っちゃうものでしょ?だからもう他の人から買った後だったんですけど)

うさ子さんでも買うなんて、思いもしなかったので、ちょっとびっくりした。
私……たぶん、スカートすらまともに縫えないな。うん。(←自慢にならん)

2009/07/10 13:46 | URL | 中泉花野(なかいずみ かの) #I5tnd452 [ 編集 ]


おお! ギアスですか!
大好きな作品です!

シュナイゼルかオレンジのコスしたいんですが、オレンジのヅラが作れないので困ってますorz

ギアス面白いですよね!
2009/07/10 13:00 | URL | 草薙素子 #-

この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
