うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 


(--.) --.--

矯正初日

(Sun.) 05.23
昨日ね 12時から、抜歯の相談で矯正の歯医者さんに行ったんだけど
ちょうど他の患者さんも居ないって事で
急きょ矯正器具を一部着ける事になった!
心の準備が出来てなかったんでドキドキ でもすっごく嬉しい~
着けた所は3日前に抜歯した所の両端2本





ちなみにこれが抜歯した現物↓ 先生に頼んで貰って来ましたv
CA9A598W.jpg

根っこ曲がってるね 本人に似て根性曲がりって事だねーー;


まだ歯ぐきはちょっと痛い
抜いたのは犬歯の2本後ろ

CAX06ZA6-3.jpg




本来なら犬歯の後ろを抜くのが矯正するのにちょうどいいらしいんだけど
犬歯の後ろが健康な歯で、その後ろが銀の詰め物が入ってたから、
この歯を抜くことになったの

まず器具を着ける表面をブラシで磨いて
なんか塗ってた 何度か
で、接着剤臭い液体を塗って、ワイヤーを引っかける土台をくっつけて3分くらい乾かした
で、その土台にワイヤーとゴムを引っかけて完成
私の場合、外から見えない矯正 裏側矯正と舌側矯正とかいうらしいんだけど
それにして貰ってるので、ワイヤーがベロに当たって気になるw


ヘタリア行った時はそんなに痛くなくて
ただ抜歯と矯正のワイヤーが気になったから
あんまり噛まずに飲みこんで食べれたんだけど
夕方頃から痛くなってきた
もう動いてきてるみたいで、下の歯とのかみ合わせが合わなくなって
カチって当たる 当たると痛い 
でもこのガチャ歯が治ると思うと嬉しいよvv
歯を触らなければあんまり痛くないから
スープとかドリンクなら痛み来ないじゃんと思ってたら
スプーンで飲む時もベロって知らずに動いてて、ワイヤーに当たって歯に圧力がかかって痛いvvv
暫くは暴食しないで済みそうだからヨシ!

次回は、矯正インプラントを刺します
歯ぐきに釘みたいの打って、そこにワイヤーを引っかけて引っ張るそうですん


テーマ:歯医者 - ジャンル:心と身体
posted at 01:51 | 歯列矯正 | TB(0) | CM(8)

この記事に対するコメント


Re: うひー
>みーくん
自分ももう節約生活しないとヤバイです
犬歯は残るんですけど、下に降りてきて
並んでくれるようです
可愛くないですよーっ
上にあるから、自分のホッペの内側を分厚く噛む時しか
使えないんですよ!
2010/06/11 12:36 | URL | うさ #-

うひー
同じくお金も暇も(ry

八重歯は残るんです?
あの可愛い八重歯がー><
2010/06/08 14:42 | URL | み #-

Re: タイトルなし
>rikuoさん
忍耐で頑張りますw
栄養とったら太っちゃうので
ダイエットスープ飲んでますww

2010/06/01 20:52 | URL | うさ #-

Re: タイトルなし
>チ/チ/カ/ちん

チチカちんはかわいいから、そのままでもOKさっ
痛みが引いてくると、もっとキツク引っ張って
早くキレイしてくれればいいのにって思うんだけど
痛い時は、ヒドイ良せんせぇって思うw 自分勝手すぎww

私もそろそろ節約しないと
結婚もしてないし、老後がヤヴァイよwww
2010/06/01 20:51 | URL | うさ #-

Re: タイトルなし
>nao.さん
そうなんですね~
ようやく慣れてきました
もう少しでまた暴食できちゃいそうです^^
2010/06/01 20:47 | URL | うさ #-


矯正は、忍耐ですよね。
口腔内を清潔に歯槽膿漏、歯肉炎などに注意しなければならないので、ドキドキです。こわいよう。スープで栄養もとってね!
ついでにダイエットもできるかも・・・いいなぁ
rikuo
2010/05/25 12:50 | URL | rikuo&yukina #-


聞いてるだけで痛い><
抜いた歯も痛々しい。
あたしも、歯並び治したいけど
お金も勇気もない・・・。
2010/05/23 13:34 | URL | チチカ #-


私も実はちょっとだけやってたんですが、いったいですよ、ね…^p^
暫くすると慣れるので、それまでの辛抱ってやつです!お大事になさってください><
2010/05/23 02:38 | URL | nao. #-

この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
