うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 


(--.) --.--

矯正20日目

(Sun.) 06.13
矯正器具を2本の歯に付けて
4日間痛みが続いて毎日スープ生活
最初の2日間は舌を動かすのも痛かった
5日目から少しずつ痛みが引いてきて
ゆるい春雨カレーをスプーンで食べて
1週間後には、ちょっと痛いながらもパンやパスタなどの普通の食事が出来るようになったv


んで、今日で20日目
今日は矯正用のインプラントを打ち込む日で行ってきました


先生か用意してる時に写メの許可をいただきましたぜw

image22.jpg

歯を削るキュィーーーンっていう先端が回転するアレ なんつーの
アレだよ
アレの先端にドリルを付けるのね
で弱い回転で歯ぐきに穴あけるの
で、インプラントをネジのように回してどんどん入れてくんだけど

麻酔が最初効かなくて焦った、、
ねじ込まれる感覚があって、およっヤベェと思って
早めに「痛い」と言ってしまった(汗
その後も3回の麻酔の追加でようやく感覚がなくなって
無事にインプラント装着完了

2日間ちょっと痛いのが続いて
2週間後には定着するらしい


次回はなんと
TDC1日目 6/26 10時だったり 
はい、また遅刻します^^;
インプラントのネジがゆるむ事があるから
その調節と、調子が良ければ、矯正器具を付けるとの事

12時前にはTDC着くと思います

暑いよね、日焼けしたくないなぁ~
プリズムホールに引きこもりたいwww




今痛み止飲んでるんだけど
抜歯や矯正器具着けた時に比べたら痛みは1/3くらいかな

抜歯はあと2本残ってるし
矯正器具はまだ全然着けてない
先は長いな~



posted at 23:59 | 歯列矯正 | TB(0) | CM(6)

この記事に対するコメント


Re: タイトルなし
>チ/チ/カち/ん
こんなんで、この歯並びが治ってくれるなら
毎週インプラントしてもいいぜ☆
でも歯を抜くのは、もうヤだな~
と言ってもあと2本あるよ><
2010/06/20 02:10 | URL | うさ #-

Re: タイトルなし
>rikuoさん
いやいや、麻酔が効いてれば全く痛くないですよ
しかも、数時間後に普通に食べれました
とはいっても、通常のインプラントは大変らしいけど
インプラントの歯がある方がご飯もおいしくて
いいと思いますよ~
2010/06/20 02:07 | URL | うさ #-

Re: タイトルなし
>りえっち
んじゃ、縫合してる感覚あったの?こえぇぇぇぇ!
出産の痛みの後でも、縫合の痛みはまた別なのね^^;
26日、天気悪いの?
プリズムホール引きこもりかしら?


2010/06/20 02:02 | URL | うさ #-


よく写真撮ってきたね?w
てか、写真&日記でかなりビビッてます><
歯茎に打ち込むんでしょ?
うおぉぉぉおお!!!
怖すぎる。
これをやったうさぽすげぇよ!
2010/06/14 23:35 | URL | チチカ #-


なんだか、痛そうでくらくらしました。インプラントを実母にすすめたかったのですが、耐えられそうにないので、あきらめます。
うさ子さまがむばって!!!
rikuo
2010/06/14 16:30 | URL | rikuo&yukina #-


歯茎に穴…(>_<) 聞いてるだけで痛い;
麻酔効かないと焦るよね。出産の後に縫合するのに麻酔効いてなくて『痛いって言ってるでしょ、ハゲ』って暴言吐いた…らしいw
26日のTDC、雨じゃないといいねー。
2010/06/14 16:03 | URL | りえ #-

この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
