うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 

スポンサーサイト

(--.) --.--

イルカ漁の実態 そして毛皮反対

(Sun.) 07.04
下の方はちょっとグロ画像なので、苦手な人は観ないでね



イルカの肉って食べた事ある?
私は売ってるのも見た事ない(画像は拾いモノ)
上の皮はまさに水族館で見るイルカの皮膚だね;

i005.jpg


今、デモとかで騒ぎになってるイルカ漁の映画
(反日的とかイルカ漁を隠し撮りしたって事でのデモ)


イルカ漁がどんなものかと検索掛けたら、結構グロイものだった、、



 イルカの血で真っ赤に染まった海
i001.jpg


i002.jpg


i004.jpg


i003.jpg


i006.jpg


i007.jpg


みんなから可愛がられてて水族館なんかでは大スターイルカが
日本でもこんな風に捕獲されてるなんて知らなかった


イルカ漁は他国からも批判されてるらしいけど
でも畜産の牛・豚と同じだよね 命奪って食べてるんだもん


命を奪うからいけないの?
イルカは知能が高いから恐怖を感じてるからダメなの?
牛や豚だって恐怖感じてるよね?
小エビやシラスなんかも 果てしない無数の命を奪ってる
その量をクジラの肉で補ったら命の数としては、かなり少なくなるんじゃない?
でも捕鯨も反発の声があるよね かわいいから?
タラコは?卵は命を奪った事にならないの??孵化してからが命なの??
何を基準に可哀そうって言ってるのか分からないんだよね;; バカだから?


反イルカ漁のサイトなんかを見ると
動物を食べるのも反対してて
「ベジタリアンになりましょう!」って書いてあるの
。。。ベジタリアンになる自信ないなぁ 可哀そうとは思うんだけどね




でもコレだけは言える 毛皮は絶対ダメ
ファッションの為に動物の命を犠牲にするのは絶対ダメ
ファーを身に付けたいならフェイクファーにして!


ミンクが生きたまま毛皮を剥されて
フラフラして死んでいくる動画を見た
毛皮は主に中国で作られてて
犬・ネコ・ウサギ・タヌキ・キツネ・ミンク・アザラシなんかが犠牲になってる
毛(商品)に傷をつけないように頭を殴って大人しくさせて毛を剥ぐの
毛を剥された動物は15分~20分かけて苦しんで死んでいく
人間は残酷非道悪魔だと思ったよ 




もう時期的にあまり出回ってないけど
冬場はアクセサリー売り場にウサギのポンポンの毛玉が並ぶよね
アレ、本当に買わないで下さい>< お願いします

クレアがポンポン見て「ほらってちだ~」っていつも言ってたんだけどさっ。
ほんとに!!これってたまたま死んだ子の毛じゃないからね!
毛だまアクセサリーの為に殺されてる子の毛だから!!




勇気ある人は、中国の毛皮の製造工程の動画観て下さい そして現状を知って下さい

短編  http://www.all-creatures.org/ha/Kegawa/Kegawa.html

長編  http://www.no-fur.org/shared/video/china.html




生きたまま毛皮をはぎ取られる動物:中国
i009.jpg

毛皮をはぎ取られた動物の死体の山:ロシア
i010.jpg







スポンサーサイト

posted at 01:08 | 映画・DVD | TB(0) | CM(11)

この記事に対するコメント


Re: タイトルなし
>司
どえれぇけど、こんなもんだよね、食品用になる前はなんだって。

頭とかお腹が切ってあるのは、血抜きとか臭みを取るためかな
魚なんかもそうだしね
打ち上げられたクジラは腐敗が進むとキビチイらしいね;

カワハギ?
肉食べるよ 触るとスポンジみたいな皮なの
皮をはいで身を食べるからカワハギじゃなかったかなぁ

毛皮って取引禁止なの?
じゃぁ、アクセサリー売り場のポンポンは
誰がどうやって!?くそぅ



> グロテスクな画像というからどんなんかと思ってたけど・・・
> 少しどころかどえれぇグロテスクさですな・・・!
>
> 捕鯨は何とも言えないッスね。バカだからとか頭がいいから、というのは明らかにお門違い。
> じゃあ植物の実はよくても種はどうなのか?という結論になりますよね。牛乳ならいいのか?と。
> 鯨、腐敗が進むと腹が爆発するんすよね。それで首と腹切ってあるんだね。
>
> カワハギ、肉は食べないんですかね。
> 毛皮も利用し、肉も食べるなら毛皮も致し方ないような気もするけど・・・
> 肉だけ食べて皮を捨てるのは勿体無いですから。
> 院時代私も毛に関する実験をしていたのでかなり心が痛みます。
> 毛皮は今は取引が禁止されているんですよね。
2010/07/12 19:53 | URL | うさ #-


グロテスクな画像というからどんなんかと思ってたけど・・・
少しどころかどえれぇグロテスクさですな・・・!

捕鯨は何とも言えないッスね。バカだからとか頭がいいから、というのは明らかにお門違い。
じゃあ植物の実はよくても種はどうなのか?という結論になりますよね。牛乳ならいいのか?と。
鯨、腐敗が進むと腹が爆発するんすよね。それで首と腹切ってあるんだね。

カワハギ、肉は食べないんですかね。
毛皮も利用し、肉も食べるなら毛皮も致し方ないような気もするけど・・・
肉だけ食べて皮を捨てるのは勿体無いですから。
院時代私も毛に関する実験をしていたのでかなり心が痛みます。
毛皮は今は取引が禁止されているんですよね。
2010/07/06 22:42 | URL | 司 #dSAt1KKM [ 編集 ]

Re: 実は…
>咲ちゃん
へぇ~咲ちゃんのおじいさんがイルカ漁してたんだ!
小さい頃から食べてたんだね
私も、大人になってから知ったんだけど
幼馴染がね「給食でよくクジラのから揚げ出たよね~」って。。
え??どれ??って感じで^^;
今思えば、マグロのような赤身に火が通ったパサパサした豚肉みたいなのが
クジラだったみたい
クジラのベーコンは(あの皮がドピンクのヤツ)父が酒のつまみに良く食べてたよ

その土地の文化で今までずっと食べてきたものを
批判するのは可笑しな話、、と思います
数が減ってきたとかなら、また別問題だけど。


そう、毛と皮で毛皮ww
私も、家に居る虫をつぶれちゃうの分かってて、ティッシュで捕まえて
、、、殺しちゃう 足の長い小さいクモとかね
これってダメだよね  日記の内容と矛盾してるーー;

2010/07/04 16:58 | URL | うさ #-

Re: タイトルなし

>りえっち
まぁね、そーだよね
命の大事さを分かってての「いただきます」
イルカ漁、捕鯨 反対してる国って 「いただきます」って言葉あるの?
言葉があるかないかじゃなくて、気持ちの問題だけどさっ
ベジタリアンのサイトを見るとね
人間はそもそも肉を食べる生き物ではありません
犬歯には殺傷能力がなく、肉を食べるものではありません だって

昔から漁をしてマンモス採って食べてるよね
その時代から間違ってるって事? ホントかなぁ?

人間は感情深い生き物だから土に還る、星になったなんていいながら
亡骸はそばに置いておくんだろう
いろんな命を犠牲にして生きてる
人間って生きてるだけで悪魔なんだよね
殺戮兵器だよ
エコって、人間居なくなったらい~んじゃね?って
結論出すと、そこに答えが行きつくわけだーー。

とりあえず、無駄な死は無くそう
まずはそこからだ


2010/07/04 16:56 | URL | うさ #-

Re: タイトルなし

>みやびしゃん
へぇ~氷水で感覚をマヒさせてるのかな?でもそういうのって大事だよね
日本には「踊り食い」とか「生き造り」ってのがあるけど
ど~してもあのピクピクが可哀そうでならないーー;
イルカ漁、見ちゃうとヒドイね これにに限らず、牛や豚や鶏を締めるのも
地獄絵図のような現場なんだと思う
これからも私は食べるから牛や豚や鶏のは見てません><
イルカとクジラの違いって、成体になった時4m超えるか否かの区切りらしいです
インコとオウムもしっぽの長さで決めてるらしい
長いのがインコ、短いのがオウム
だから、クジラもイルカもまぁ同じ種なんでしょう

みやびさんもポンポン ですよね~~!
あぁ!だからウサギが家かじるとか詳しかったんですねん
犬用毛皮コートってなんぞ?と検索かけたら
ナンジャコリャー!! アフォだなwwww

2010/07/04 16:56 | URL | うさ #-

Re: タイトルなし
>チ/チ/カ/ち/ん
近所に随分とマニアックなお肉のお店があるんだね
ワニはレッドロブスターで、ダチョウは沖縄で、
カンガルーは食べたことないなぁ
日常自分たちが食べてないモノを食べてます!って聞くと
ビックリするし、
逆に普段食べてるものを「そんなの食べるの?」って言われても
普通だよって思っちゃう
文化の違いだよね~

ベジタリアンになったら、、、痩せれるかな?

ヒツジの毛を刈ってるのがTVとかで観れるから
毛皮もその工程だと思っちゃうよね
毛皮の実態を、厳しいかもしれないけど
小学校もしくは中学の教科書に載せるべきだと思う
可哀そうです!って教えなくても
子供から毛皮は残酷と気付くと思うんだ

2010/07/04 16:55 | URL | うさ #-

実は…
自分の地元…イルカ食べます。祖父が漁師で、イルカ漁もしてました。
今は昔ほど盛んではないと思いますが、私達にとってスーパーにイルカ肉が並んでる光景が当たり前でして…むしろ実際のイルカを見た事ない時から食べてたので、本当に皆さんが豚や牛を食べる事と同じような感覚だと思います。

エグイ映像出回ったり、映画などで批判されまくりですが…
憶測ですが、昔は食料難で、たくさん捕れたイルカ肉を食べる事で人の命繋いでくれたんだと思うんです。

ちょっと複雑です。
愛嬌のある動物なので、より可哀想と思われるのもわかるのですが、豚とかペット用いますよーとも思ってしまったりします。


あと、毛皮!!ショック;;
バリカンとかで毛だけカットしてるのかと思ってました´`
そっか…毛と皮なのか…
自分も含め、人間は本当に恐ろしい生き物ですね。
2010/07/04 13:36 | URL | #c/p8JfVQ [ 編集 ]


連投ゴメン。
サイト見てきた。
人間だけだよね、死んでも土に還らず壷に入ってるの。
笑いながら作業してる人をみて、人間って傲慢だって思ったよ。偽善的だけど、吐き気がした。
自分も恩恵を受けてるのに。「じゃあお前がやれ」って言われても、きっとできない。娘を生かすためならできるかもしれないけど、自分のためには絶対できない。
いろんな命をもらってまで生きる価値が自分にあるとは思えない。
けど、そういう状況になったら何とも思わないのかもね。
人間は命令一つで同属の命すら奪えるし、ボタン一つで何万何十万って命を奪って命を育めない土地にしてしまう。
画像のミンクが人間だったことだって、ほんのちょっと時間を遡っただけで普通にあったことなんだよね。

自分が立っている場所は、なんて血にまみれているんだろう。
2010/07/04 11:29 | URL | りえ #-


大事な命を食べるから「いただきます」って言うんだって。「あなたの命をいただきます。ありがとう」って。
イルカや鯨やアザラシ、食べてダメだったことはないと思うの。北方の人はそれが栄養源なんだから。身近にあるモノで生活していくのは当然だし、それを売って生計をたてているんだから。でもさ、限度ってあるよね? その限度は私にはわからないけど。 
海があんなに真っ赤になるくらいの血量って、凄まじい。
私たちが日常的に食べてる牛や豚や鶏は、食べるために生まれて育てられて死んでいく。
私たちが健康的に生きていくには、どうしても必要だから。
だから「いただきます」

毛皮はさ、もともと寒さを凌ぐためのモノだよね。だから、全部が悪いワケじゃないと思うの。土まで凍っちゃうような寒さの厳しい場所では、自分の命を守るためだもん。
こんな暖かい国でファッションのためにってのは絶対おかしいけど。

私達は、いろんな命に生かされてる。
それを忘れずに生きていきたいよね。
2010/07/04 11:02 | URL | りえ #-


オーストラリアじゃエビや貝を焼いて食べる時も決まりがあって氷水で冷やして痛みを感じないようにしてから焼くとか........
イルカ漁の話はずいぶん前から聞いてたけど実際の映像はスゴイですよね(汗)
やはり昔からの手法の漁とは言えやり方が批判される原因の1つなんでしょうね。
よくクジラ肉って書いてある商品は実はイルカだって聞いたりしますが実際どうなんでしょうね??
毛皮もクジラもイルカも商品としての需要が減れば衰退して行くのでしょうから反対派の方達は食べない、買わない、身につけないを訴えて行くしかないでしょうね~
私もアクセサリーのボンボンイヤダーーー!
ウチもウサギいましたから!
あと犬用毛皮のコートってやめてほしい。
ホントにバカ~!!って言いたくなっちゃう!
2010/07/04 08:56 | URL | みやび #-


イルカの肉、はじめてみた。
近くのお肉やさんに変わった肉が売ってるみたいだけど。
わにとかダチョウとかカンガルーだったかな?
とにかくいろんな変わったのがあるみたい。

確かにイルカを獲って食べるって聞くとえって思うけど
これって、生まれた時からのことなら、ふつうのことなんだろうね?
ベジタリアン・・・でも栄養がかたよるよな・・・。
難しい問題だ!

毛皮・・・・・・毛を刈ってるだけなんだと思ってた。
かなり衝撃な事実を○十年生きてきた今知った!!
かわいそすぎる!!!
画像だけで、もう無理だ・・・。
2010/07/04 08:21 | URL | チチカ #-

この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
