うさぽのたわごと

ヘタリアキャラにてプレイ中のSIMS3日記とコスプレレポ上げます 


(--.) --.--

シムズ2 うちは家

(Wed.) 07.14
家族構成を設定した所で
次は家を作ってみた
クレアくんは和にしたかったようだけど
和の素材のMODを入れたら、オープニングで固まって立ち上がらなくなったんで
そのMODを外して、普通のお家で断念する事になった


カカシはサスケに 鬼鮫はイタチに話しかけるように指示をしたら、
仲間はずれのフガクは一人家に入ってしまったwww 許せフガク お前はいらn

話をすると、仲良しの交友度が上がるの
人のマークに+ で上がってるって事w
交友度どんどん上がってくると恋愛も出来るようになるんだよ 性別関係なく出来る!

結婚も出来るし、出産も出来る MODを使えば 男x男も可能 
子供がどっちに似るかとか楽しみだけど、今のところは結婚させるつもりはありません

snapshot_99468bd1_1946a902.jpg


シムズ3の時は、初めてのシムゲームだった事もあって
貧乏生活からコツコツ働いて、豆に学習させ
サスケには学校に行かせと頑張っていたんだけど
このシムズ2では、チートでお金を増やして(つまりズルして)
優雅な生活からスタートしました

て事で、めっちゃ高いプールをお家の中に購入
イケメン3人入れてみました  鬼鮫お前はまだ早いっ

snapshot_99468bd1_b9494e4f.jpg

ってちょっ、、サスケがね、 毒キノコ!って言ったの
そしたらカカシが毒キノコはダメ!って
・・・やっぱり、サスケがカカシの事を嫌いになってってるwwwwプッww

ジャグジープールで 毒キノコの話で盛り上がってるようですがw
そのとき来客が。

ちょうど全員の目標に「新しい誰かと出会う」という表示がでていたので
プール終わらせて会わせる事に。
まぁこの目標を達成すると、ポイントってのが溜まってって何かに使える
シムズ3の場合は、「トイレに行かなくてもいい鉄の膀胱」なんかが貰えたんだ


で、お客様
出迎えてみたらなんと 
ワタクシが最初に作ったうちは家の方々ーー;
成人で作ってしまったイタチと、ロンゲで作ってしまったフガクが玄関前に立ってました

そしてちゃっかり上がりこんで、ソファーに座ってTV観てるww
んで、本家の方々、急いでプールから出たもんだから
水着でウロウロ (*´ω|||)

snapshot_99468bd1_d9495355.jpg


最初にセットしてしまった旧うちは家の消し方が分からなくて
同じ街に住んでるけど、そんなに差し支えないだろうと思っていたら
初日に遊びに来ちゃう事態に、、同じ名前だしややこしいわん




でね、サスケやイタチが度々頭を抱えてこれを言う
 ??なんのマーク? どうやらチリトリとホーキらしい

s001.jpg

サスケとイタチはキレイ好き設定にしてあるんで
どっかの汚れを嫌がっているんだと思ったら
次第に、カカシと鬼鮫までこの通り

s002.jpg

何がなんやら分からない
シムズ3の時、こういう現象になるのは
部屋に腐ったものがある
ゴミ箱の中を処分していない
風呂・トイレ・台所などが汚れている
ベッドのシーツがよれている
とかだったんだけど、そういう思い当たるものどれみても汚れてたりしなくて
いやぁ~~もぉわかんね!って思ってたらね
おや??この床なに? も、、もしかして 打ちっぱなし!?

解決しました
部屋にじゅうたんやタイルを敷いていませんでした^^;s003.jpg

はい、ナルトのTシャツ模様みたいなぐるぐるじゅうたん敷きました!
言えよ!わかんねーよ これが分かるまで5時間くらい掛かっちったじゃん 

まぁ決まったリアクションでシムたちが何を言っているか察しなければならないのも
シムの1つの楽しみなんだけどね



今日の午前中はここで終わり

最初に作っちゃった旧うちは家と
本家に住んでるフガクの消し方をググッったら
またやろ~っとw









テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
posted at 17:37 | シムズ2 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

書いてる人

うさ<ウサ>

Author:うさ<ウサ>
東京在住、踊るコスプレイヤー
お早うからお休みまで
APHアメリカの事をつぶやきます
ヘタリアキャラにて
シムズ2とシムズ3とMMD同時進行中
コスイベレポやら
ダンパ練習予定やら
どーでもいい食事やらの日記
TWITTER
PCサイト
モバイル携帯サイト
独り言ブログ
旧・日記2002.5~2005.9

リンク
カテゴリー
コメコメ
お友達サイトリンク

カウンタ

ブログ内検索

RSSフィード
